What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

「小田原おでん」@小田原

a0095746_23351614.jpg

たとえば週末の夕暮れに、突然思い立って
夕食だけのためにちょこっと郊外に足を伸ばすことって楽しい、嬉しい。




木枯らしが身体の芯まで冷やす週末、
何か温まる美味しいものを、と求めて車を飛ばし小田原へ。

と訪れたのは、『小田原おでん』。



ぐつぐつとほっこり美味しそうな香りを放つカウンター越しで頂いたのは
魚の旨味が効いたやさしくまろやかな出汁とともに
地元の食材をぎゅっと濃縮したおでん種の数々。

a0095746_23371463.jpg


心も身体もホクホク、暖か。


たった何時間だけれど
こんな美味しい小旅行のおかげで
来週もきっと頑張れそうな気がする(笑)

by rio-ca | 2010-01-31 23:40 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2010年 01月 30日

元気です(笑)

a0095746_1359133.jpg

Blog、最近サボりがちですね、私・・・。
いけない、いけない(笑)


仕事で神戸に出張していたり、と
ちょっとだけいつもより忙しいこともありましたが
私は元気です。

時間があればジムにも行ってるし
好きな音楽も沢山聴いています。

そして、美味しいものもちゃんと食べてます(笑)



そんな中、最近何気にお気に入りなのがここ、
前から何度か伺っているビストロ「Monbousquet

美味しいワインと美味しいビストロが食べたいと思った時に
つい知らずと選択してしまうお店です。

by rio-ca | 2010-01-30 23:33 | Love Eat & drinking | Comments(2)
2010年 01月 23日

夕暮れ時の海を見ながら。

a0095746_23315416.jpg

夕暮れ時に広がる海。
パシャン、パシャンと静かに打ち返す波の音。
遠くに見える街明かりとポンポンと音を立てながら横切る漁船。

どこかの家から漂ってきた
お婆ちゃんの家を思い出すような煮付けの香りと
磯の香り。。。


何気ない自然の風景や音や香りは
人の気持ちを一瞬にして癒してくれる。



そしてMellowでメロディアスな彼女の歌声も
心を優しく開放してくれる。

Hey Now by Adriana Evans

by rio-ca | 2010-01-23 17:30 | No Music No Life ! | Comments(0)
2010年 01月 15日

「和」@恵比寿

a0095746_143012.jpg


最近気になるのは粋な肴やおばんざいなんかを出してくれる
ちょっとした小料理屋さん。

下町には結構ありそうだけれど家の近辺でないかしら、と見つけたのは
恵比寿にある「」と書いて(なごみ)というお店。


雑居ビルのつたない階段を上がり、暖簾をくぐり
飾らない椅子に腰掛けるとなぜか落ち着く
気取らず和む、昭和の感覚。


そんなリラックスした中でで無造作に書かれたお品書きから選んだ一品一品、
これがまたびっくりする程逸品なお料理ばかり!



何気ない日常の中でふらりと美味しいもの求めて通いたくなってしまう
止まり木のようなお店をどうやら見つけてしまったようです。

by rio-ca | 2010-01-15 01:00 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2010年 01月 12日

悩み中。。。

ロングヘアをばっさりショートボブに切ったのがおととしの11月。

それから1年はずっと肩に付くか付かないかのボブあたりで行ったりきたり。


それでもだいぶ伸びた髪。
イメージチェンジを図ろうかと、もう一度短く切ろうか
そのまま伸ばそうか悩み中。



そんな中、気分でも変えようと巻いてみた。

あら、そしたら意外と雰囲気が変わったりして。



しばらくもうちょっとこのままで遊んでみようかな・・・・。



a0095746_1205431.jpg


by rio-ca | 2010-01-12 00:59 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2010年 01月 11日

仲間入り

a0095746_1325292.jpg

・・・私にしては珍しく風邪を引いてしまいました。

風邪を引いたのは何年ぶりかな。

昨日、今日と家でジッとおとなしくしていたので、だいぶ良くなりましたが
何を食べても味覚を感じられないのが辛いです・・・。

でもとりあえずインフルエンザには罹っていないようなので安心しました。

皆様もお気をつけくださいね!



それはさておき。


年末オーダーしていた観葉植物が我が家に到着。
“ベンガレンシス”というゴムの木の一種。

以前からインテリアに映える植物を探していて
ようやく枝と葉の付き方が自分好みのデザイン、見つけました。

これからどうぞ宜しくね☆

by rio-ca | 2010-01-11 19:01 | ワクワクする日常 | Comments(2)
2010年 01月 09日

@ BISTRO MIKAMI

a0095746_14214222.jpg

はい、こちらにもきちんと新年のご挨拶。

ということで『ビストロミカミ』の美味しいSaturday Branch、頂いちゃっています♪

by rio-ca | 2010-01-09 14:21 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2010年 01月 07日

今年最初のイタリアン。

a0095746_231742.jpg

今年最初のイタリアンは決めていました。
そう、大好きなお店、ここ『イル・ルポーネ』に。

宜しくお願いします、と皆様とご挨拶。




今年も美味しいお料理と暖かいおもてなしを求めて癒されに伺いますね。




今日頼んだお料理は、よく見るとイタリアの国旗の色ばかり!
今年も『アモーレ、マンジャーレ、カンターレ』の精神で行きなさいと
言われているみたいです(笑)


a0095746_245718.jpg


by rio-ca | 2010-01-07 23:24 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2010年 01月 06日

Vino Hirata @麻布十番

a0095746_12573288.jpg

年末の話になりますが、2009年を締めくくる最後に行った東京のお店は
麻布十番の『Vino Hirata』でした。


何年も前から、年に2-3度は訪れるこの店。
ワインもお料理もサービスも、いつ来てもさりげなく素晴らしい。



初々しいカップルやジャーナリスト、
と思えば、ご近所に住んでいらっしゃる初老のご夫婦だったりと
様々な方々が一同に和んでいる雰囲気がとても楽しいお店です。

by rio-ca | 2010-01-06 23:48 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2010年 01月 05日

仕事はじめの朝。

a0095746_0584920.jpg

仕事はじめにふさわしい、清々しく澄みきった朝。


少し苦めのカフェ・オ・レで目を覚まし
通勤時にはこんな曲を聴きながら
テンションあげて行って来ます。


Ojos De Rojo by High Five

by rio-ca | 2010-01-05 09:30 | No Music No Life ! | Comments(0)