What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 27日

空気感

a0095746_0381962.jpg


お休みの午後。


喫茶店の中でアイスティを飲みつつ
行き交う人や車をなんとなく横目で見つつ
のんびりとした光にまどろむ。



なんだろう、この休日の空気感って。
明らかに平日とは違う何かが流れてる。

独特ですよね。

by rio-ca | 2010-04-27 15:00 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2010年 04月 26日

軍鶏丸@恵比寿

a0095746_13214719.jpg


久しぶりの『軍鶏丸』♪


寒い冬の間、ずっと振られっぱなしでしたが
ここに来てようやく再会(笑)

まだ寒いうちに来れて良かった!



もうね、

ここの軍鶏つみれは
それはもう本当に絶品で、毎回感動しているので
機会があればぜひ一度はその味を味わって頂きたい!!

by rio-ca | 2010-04-26 23:06 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2010年 04月 24日

だってとっても天気がいいから

a0095746_13414243.jpg

こんな晴れた日に
家に居るのは勿体無いっ!

という訳で、お散歩しながら『ビストロミカミ』へ。

キュンと冷えた白ワイン、たまらない♪

by rio-ca | 2010-04-24 13:41 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2010年 04月 20日

龍圓@浅草

a0095746_158341.jpg

今宵は少し遠征して、浅草にて夜ごはん。

前にランチタイムは来たことはあるものの
夜は初めての龍圓



相変わらず、美味しい、美味しい、美味しいーー♪


何だろう、こう、中華なのに全然胃にもたれなくて
幾らでも飽きずに食べられる味なんですよね、ここは。





写真は前回は食べなかった「ピータン豆腐」。

中華料理の概念を覆す、フレンチのように繊細でクリーミーな食感に驚き。
これだけでも足を延ばして食べにくる価値ありですよ♪

by rio-ca | 2010-04-20 23:15 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2010年 04月 18日

立飲 Bistro SHIN @目黒

a0095746_1813258.jpg

この日はとっても焼鳥モードで
いくつか目黒界隈のお店に予約電話をかけるものの
どのお店も満席。。。

『笹や』があと30分したら空くかもしれない、ということで
それまで近くで時間を潰そうと、何の気なしにふらっと入った立飲屋さんが
想像以上によろしくて。

結局笹やを断りそのまま居座ることになったお店がここ、
立飲『Bistro-SHIN』。




まず気に入ったのが、グラスワインの多さ。
ボトルも¥4000以下のワインが50種も揃うCPの高いラインナップ。

そしてお料理も1品1品リーズナブルなのにしっかり美味しい。

しかも注文した人気メニューの
「(何種類のホルモンが混ざった)メリメロ焼き」
「(レバー・カルパッチョ&大山鶏のたたきの)合い盛り」のおかげで
焼鳥が食べたい欲求をすっかり満たしてくれたのでした。




終始店内は絶えず人が入れ替わり、常に賑やか、満席状態。
ふらっと入れたのがラッキーだったのかも?と後でネットでチェックしてみたら
やはり、かなりの人気店でした。


なるほど。納得!

by rio-ca | 2010-04-18 23:13 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2010年 04月 17日

至福のとき。

a0095746_11154896.jpg


休日の朝の2度寝(笑)


陽の光で暖かくなったお布団の中で
時間を気にせず、何も考えずにボーっとぬくぬく。

あー、幸せん♪

by rio-ca | 2010-04-17 10:00 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2010年 04月 12日

収穫♪

a0095746_235691.jpg

数日で育てた豆苗を使って煮物を作ってみる。

成長を見ていた分、人一倍美味しい!

とともに、スーパーで売ってるお野菜は
1つ1つ丁寧に人の手で育てられていることをリマインドさせられたりして。


農家の方達、いつもご馳走様です。

by rio-ca | 2010-04-12 23:00 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2010年 04月 10日

芽吹き

a0095746_1543446.jpg


桜の木も若葉が出始めてきましたね。

冬の間は成長しなかったうちの観葉植物も
最近ぐんぐんと新しい葉をつけ始めました。




そういえば先日料理で使った豆苗、
切り取った根の部分が何となくもったいなくて
捨てずに水を与えたら、ちゃんと新しい芽が。


a0095746_15445824.jpg



いろんな所で自然の生命力を感じる今日この頃♪

by rio-ca | 2010-04-10 15:15 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2010年 04月 07日

KANと桜とシャンパンと。

a0095746_12263176.jpg

KAN』に伺ったら
お誕生日を覚えていてくれて
ロゼ・シャンパン頂いちゃいました。

わーい、ありがとうございます!



桜色のシャンパンに、店の外には満開の桜。

なんて贅沢な♪♪

by rio-ca | 2010-04-07 23:14 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2010年 04月 06日

籐八@中目黒

a0095746_13311866.jpg

きちんと気取って食事に行くのも好き。
でも気軽な格好でラフにワイワイ出来るお店も好き。

たとえばここ。創業33年、庶民に愛され続けている大衆割烹
『藤八』@中目黒。



暖簾をくぐり、ガラリと引き戸を開けると
煌々と蛍光灯に照らされた店内に壁一面貼り出されたメニュー、
ベテランママがホールを仕切り、酔いにひしめく酒呑み達(笑)。


この居酒屋満載な雰囲気がたまらない♪

a0095746_13432324.jpg


by rio-ca | 2010-04-06 00:28 | Love Eat & drinking | Comments(0)