<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

ありがとうの気持ち

a0095746_1965559.jpg



WC日本代表の皆さんお疲れ様でした。

心の底から笑って泣かせてくれてありがとう。

ただただ感謝でいっぱいです。



皆さんが与えてくれた“夢と希望と感動”は
日本中沢山の人にとって偉大な贈り物になったはず。


本当にありがとう。

by rio-ca | 2010-06-30 02:30 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2010年 06月 27日

木の葉の音

a0095746_10574762.jpg


大通りから一歩入った所に位置する神社の横を通り過ぎたら
背の高い木々が風に吹かれて

サワサワサワサワサワ・・・

と、葉の擦れる音を奏でていて。


喧騒をかき消し、一瞬にして「静」の空気に変えてしまったその音が余りに心地よく、
思わず立ち止まってしばらく聞き入ってしまいました。

by rio-ca | 2010-06-27 15:00 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2010年 06月 25日

決勝トーナメント進出!

a0095746_54027.jpg


すごい、すごい!日本のサムライ魂!

感動をありがとう!!



頑張って起きていた甲斐がありました(笑)

by rio-ca | 2010-06-25 05:40 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2010年 06月 22日

La Veillee @ 恵比寿

a0095746_0475430.jpg


フレンチ・ビストロが好きな方は
間違いなく気に入ってくれる美味しいお店を
1件見つけてしまいました。


La Veillee
恵比寿と広尾の中間地点に位置する
10席ほどのカウンターのみのこじんまりしたお店。


外観、内装は決して作りこんだ派手な印象ではなく
肩ひじ張らずにほっと落ち着ける穏やかな雰囲気。
私的にはとても好みのタイプ。


それに加えて温かみのある優しい接客。


お料理はシェフの人柄を反映したような奥の深い味わい。

お1人で営んでいるため、多少サーブに時間がかかりますが
どれも丁寧に手をかけた完成度の高いお料理にうっとり、
すっかり待っていた時間を忘れてしまいます(笑)



ゆっくりとワインとお料理を愉しみたい方は
ぜひ一度は足を運んでみてください、と言いたくなる
おススメのお店です。

by rio-ca | 2010-06-22 23:59 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2010年 06月 19日

きっと日本中が釘付け

a0095746_2028485.jpg


やっぱりどうしても
盛り上がらない訳ないですね!!

頑張れニッポン!!

by rio-ca | 2010-06-19 20:28 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2010年 06月 19日

恒例の

a0095746_18471125.jpg

前回ディナーに伺ってからまだ日は経っていないけど
週末の恒例ランチでビストロミカミへ。


夜のサッカー観戦に備えて
ワインは控えめに。

by rio-ca | 2010-06-19 13:00 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2010年 06月 16日

裏メニュー@CABINET

a0095746_14284839.jpg

足が不自由と言いながら
しっかり美味しいものは頂いてます(笑)



今宵のお店は定番『CABINET』。




毎年この時期から始まる桃のサラダ。
そろそろかなぁと思っていたら

「メニューにはまだ載せていないのですが
ちょうど今日から桃を仕入れて来たんです」と嬉しいお言葉。

今日はさっぱりしたパスタが食べたいとリクエストしたら
私の大好きな桃のカッペリーニを作って下さいました。




いつも有難うございます♪

by rio-ca | 2010-06-16 23:28 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2010年 06月 14日

Can you drive me ?

a0095746_1155136.jpg

健康診断のため山王病院(メディカルセンター)へ行ったのですが、
入ったとたん、まるでホテルのラウンジのようでびっくり!
とてもゴージャスな環境でございました。。。





病院といえば、

先日思いっきり転倒して足の甲を負傷してしまい、
しばらくヒールも履けず片足引きずる生活が続いております。


足って普段の生活の中で相当使うものなんですね。
片足が使えないってこんなに不便だとは知りませんでした。。。。


凹み気味な気分を上げるために
包帯の写真をちょっといい感じに写してみる(笑)


こんな曲も気持ちを少し軽やかにしてくれるかも♪

Ladies Loves Mercedes by Akiko

by rio-ca | 2010-06-14 23:49 | No Music No Life ! | Comments(0)
2010年 06月 10日

ビストロミカミ@中目黒

a0095746_1216302.jpg

そういえば、土曜のランチは定期的に伺っているけれど
何気に夜のディナーに訪れるのはご無沙汰していた『ビストロミカミ』。


夜もやっぱり常連のお客様が多い。
ついふらりと通ってしまいたくなるお店という証ですね。



ここに来たら、必ず雲丹のパスタと鶉のソテーは選んでしまう。

それから外せないのはお魚のムニエル。
滑らかなバターのソースがたまりません。


また伺います♪

by rio-ca | 2010-06-10 23:16 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2010年 06月 09日

Cool down

a0095746_08951.jpg

曇りがちで涼しげな今日みたいな日に
この曲はとてもよく似合うような気がする。


少しせつなくもあるけれど
不思議と気持ちを落ち着けてくれるような。

そんな曲。


L'estate e'qua by Alessandro Magnanini

by rio-ca | 2010-06-09 12:00 | No Music No Life ! | Comments(2)