「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 28日

新生『KAN』

a0095746_14241727.jpg


久しぶりに『KAN』へ。

といっても前回は、仲の良かったK店長が6月末にお店を離れるということで
その直前にお伺いしたから、ほぼ1ヶ月ぶりの訪問。



「今後も宜しくお願いします」と新しい店長とご挨拶、
彼の意気込みと熱意をお聞きする。


ここのお店はかれこれ7-8年は定期的にお邪魔していて
K店長とはその頃からのお付き合いだったので
居なくなるという話を聞いたときは寂しかったけれど。


新生『KAN』も期待してます。

これからも宜しくお願いします!

by rio-ca | 2010-07-28 23:59 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2010年 07月 24日

Fruits Cocktail

a0095746_1461840.jpg

とあるBarで飲んだ巨峰の Cocktail。

細かいクラッシュド・アイスが喉をひんやり潤おしてくれる。
すっきりと甘くて美味しい。


そういえば、ちゃんとしたBarで Cocktail を飲むって久しぶり。

次は美味しいモヒートを飲んでみたいな。

by rio-ca | 2010-07-24 23:05 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2010年 07月 23日

Little party at home

a0095746_18212526.jpg


友人Mちゃんの家で女子会。


もてなしてくれたお料理は全て彼女の手作りで
前菜からメイン、デザートまでのフルコース。

もうプロ並みの味とセンスに大感動。


もしも私が男性で、こんなお料理を彼女がパッと作ってくれたら
一瞬にして胃袋を掴まれ恋に落ちてしまう(笑)


Mちゃん、ありがとう!


a0095746_18295078.jpg


by rio-ca | 2010-07-23 23:00 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2010年 07月 18日

Brasserie AUX AMIS @ 丸の内

a0095746_13184082.jpg


気の置けない友人夫婦と丸の内の『Brasserie AUX AMIS』へ。



外観も内装も活気もパリのブラッスリーそのもの。

以前友人夫婦がヨーロッパに海外赴任していた時
遊びに行った思い出が蘇えり、一瞬どこにいるかを見失う(笑)


錯覚してしまうほど本場の雰囲気漂うお店は
気軽に美味しいフレンチを楽しめることもあり、週末というのに大賑わい。



食事ではなくてもCafe使いも出来そう。
覚えておくと便利な使い勝手の良いお店です。

by rio-ca | 2010-07-18 23:18 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2010年 07月 17日

うち田@三軒茶屋

a0095746_1552110.jpg


蒸し暑い週末の夕暮れ時、喉を潤そうとラフな格好で訪れたのは居酒屋『うち田』。


三軒茶屋駅から茶沢通りの一本裏手の路地にある
カウンター6席にちょっとした小上がりだけのこじんまりとしたお店。


もうね、何を頼んでもすべて美味しいのです、ここ!

どの食材も店主が熱心に選び抜いたと思われる
美しく艶めく新鮮な魚や貝、瑞々しく甘くてジューシーな野菜達。

同じお料理を銀座あたりで食べたら
きっと倍近くになるに違いないといったCPの良さにも驚き。 


店主の母親が作っているという
甘辛く煮た切干大根やマカロニサラダなど
定番のおばんざいもこれまた絶品で。



また一つ行きつけにしたい居酒屋を見つけてしまいました。


a0095746_15522551.jpg


by rio-ca | 2010-07-17 23:20 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2010年 07月 12日

沖縄の海が

どのくらい青かったかと言うと、


a0095746_11403737.jpg

こんなにキラキラと輝かしくて。




そして空には
a0095746_11413744.jpg

芸術的な雲が絶えず浮かんでいたり。





夕方になると
a0095746_11421984.jpg

太陽もこんなにも幻想的なグラデーションを作り出していたりして。



今回も自然が織り成す素晴らしい景色を
ココロいっぱいに満喫した旅でした。

by rio-ca | 2010-07-12 23:26 | I am Traveler | Comments(0)
2010年 07月 11日

沖縄は今日も快晴♪

a0095746_1740952.jpg

沖縄に来たら必ず一度は訪れる瀬底ビーチ。

携帯のカメラでは海の青さと輝きが伝わらなくて残念!

by rio-ca | 2010-07-11 17:40 | I am Traveler | Comments(0)
2010年 07月 10日

今週末は

a0095746_19402211.jpg


もう既に梅雨が終わっている場所へ抜け出してます。


空も雲も海もキレイ!
何度来ても飽きない沖縄♪

by rio-ca | 2010-07-10 19:40 | I am Traveler | Comments(0)
2010年 07月 08日

Enjoying

a0095746_17282967.jpg



某ブランドのレセプション・パーティーに参加した時のひとコマ。

この写真、ぶれているけど楽しさが伝わる感じが好き。

by rio-ca | 2010-07-08 23:21 | ワクワクする日常 | Comments(2)
2010年 07月 03日

Les Creations de NARISAWA @ 青山一丁目

a0095746_22362843.jpg


ずっと前から一度行ってみたかった【Les Creations de NARISAWA】に
訪れる機会に恵まれまして。

成澤シェフの“世界”を堪能してまいりました♪




今シーズンのテーマ、『森』をコンセプトに生み出されたお料理は
どれも計算しつくされた独創性豊かなものばかり。


始めから終わりまで、一皿一皿出てくる度に驚きと感激の連続、
斬新な芸術作品を食しているようでした。



今まで体験したことの無い素敵なレストラン。

連れて行ってくれて有難う!!
感謝です。

a0095746_22442961.jpg


by rio-ca | 2010-07-03 23:59 | Love Eat & drinking | Comments(0)