<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 30日

やっぱりこの味@イル・ルポーネ

a0095746_19255392.jpg


ハワイは大好きだけれど
食に関しては選択肢があまりなく。。。

以前挑戦したイタリアンでは、アルデンテとは程遠い
おうどんのようなパスタを食べた苦い経験があるので

ハンバーガー → ホットドッグ → ステーキ とお肉三昧な日々。




ということで美味しいイタリアンが食べたくなり
帰国後直ぐにイル・ルポーネへ。


うんうん、やっぱりパスタはこうでなくっちゃ。

日本の味は繊細で美味♪

by rio-ca | 2010-08-30 23:11 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2010年 08月 28日

Jack Johnson

a0095746_1951246.jpg


a0095746_2035496.jpg

やっぱりハワイには
Jack Johnson の曲が充分過ぎるほどよく似合う。


ドライヴ中、彼の曲を聴きながら
今こうして太陽の恵みを受けた鮮やかな景色を
身体全体で受け止めていることがたまらなく嬉しくて
終始顔が緩みっぱなし(笑)


Belle
Never Know
Better Together
No other way by Jack Johnson

by rio-ca | 2010-08-28 23:42 | No Music No Life ! | Comments(0)
2010年 08月 27日

Summer Holiday in Maui

a0095746_18564296.jpg

今年の夏休みはマウイ島へ。



今までハワイに行く時はオアフ島ばかりだったけれど今回はマウイ島のみの滞在。


だからショッピングは殆どせず、ビーチへスパへゴルフへドライブへと
ひたすら自然の中に居て、カラリと晴れた日の光を堪能してきました。

a0095746_18573134.jpg


a0095746_1859941.jpg


a0095746_2085255.jpg





滞在先に選んだホテルは『Hyatt Regency Maui Resort and Spa』。
世界で最初のマスタープラン・リゾートとして開発された
Kaanapali の中に位置するリゾート・ホテル。

a0095746_19261263.jpg


滞在中、ブログの更新を・・と思っていたけれど
部屋の両側の窓からは楽園のような景色と波の音が聞こえてくるんですもの、
PCに向かっている場合ではありません(笑)


a0095746_190473.jpg

a0095746_1933382.jpg

a0095746_1944077.jpg




日ごろ目に見えない溜まった疲れやストレスを
光と水と風のシャワーでキレイさっぱり洗い流すことが出来たような
そんな清々しい旅になりました。



Mahalo Hawaii ♪

a0095746_1953041.jpg


by rio-ca | 2010-08-27 00:00 | I am Traveler | Comments(0)
2010年 08月 21日

行ってきます

a0095746_19152132.jpg

日本もまだ暑いけど、
気分を変えて常夏の国の暑さも感じてきます。


チェックインしたら、運良くビジネスクラスにアップグレードしてもらえたので
快適なフライト♪


では行ってきます♪

by rio-ca | 2010-08-21 19:15 | I am Traveler | Comments(0)
2010年 08月 15日

花火

a0095746_1201774.jpg

友人のマンションから花火を望む。

東京海上花火大会。

いったい何人の人が
違う角度から違うシチュエーションで
同時にこの花火を目に映しているんだろう。




・・・しかし。花火って写真を撮るの難しい(笑)

by rio-ca | 2010-08-15 20:20 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2010年 08月 14日

When you're Smiling

a0095746_18095.jpg

最近TVで流れる i PhoneのCM。
見るたびいつもココロをきゅんと掴まれる。


人の笑顔や憂いの表情が美しい。
更に Louis Armstrong の曲が助長してジンと来てしまう。

つい目に留めてしまうCMです。

日本版
海外版 " When you're smiling " by Louis Armstrong

by rio-ca | 2010-08-14 23:59 | No Music No Life ! | Comments(0)
2010年 08月 11日

『笹や』@目黒

a0095746_1138320.jpg

前回の記事で思い出した『鳥しき』の良さを再確認したくなり
早速予約しようものの満席。

やっぱりここ、当日の予約はまず取れない・・・。

当たり前ね、だって美味しいもの。




とは言え、すっかり焼鳥モードにスイッチが入ってしまったので
訪れたのは同区内に店を構える『笹や』。

ここももちろん十二分に美味しい。
程よく旨みの脂を残した焼き加減がとても上手。

そして接客もとても丁寧で居心地がいい。




『鳥しき』、『笹や』の大将どちらも中目黒の焼鳥『鳥よし』で修行されたそう。

『鳥よし』ではとても良い教育(修行?)を受けさせてくれているのかな。

そう想像させるほど
共通した良さをたくさん発見することが出来ます。


a0095746_11383330.jpg


by rio-ca | 2010-08-11 23:31 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2010年 08月 10日

『いまり』@恵比寿

a0095746_1915530.jpg


たぶん、私の中で「お気に入りのお店」になる基準は
店主の姿勢によって生まれる空気感や居心地の良さが
料理の味と同じくらいに重要だったり。


そういう意味で、お好み焼き『いまり』
とっても爽やかで満足度の高いお店でした。


全体の感じは違えど、なんとなく大好きな焼鳥『鳥しき』の持つ雰囲気と似てるかな。

両方行ってみるとその意味がよく分かると思いますよ!



a0095746_1923081.jpg


by rio-ca | 2010-08-10 00:10 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2010年 08月 09日

今日は

a0095746_1785291.jpg

仕事の打ち合わせで名古屋へ。

9月始めにまた来ることになりました。

by rio-ca | 2010-08-09 17:08 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2010年 08月 08日

黄昏どき

a0095746_1255051.jpg


友人に会いに二子玉川へ。

駅に程近いショッピング・モールの屋上で
スタバのカフェラテ片手にお互いの近況を語り合う。

何時間もすると、空一面がオレンジ色に輝き始める。
その移り行くさまが余りにキレイでしばらくじっと2人で黄昏てしまう。




そして私の頭の中ではこんな曲が流れ始めてました。

Tempo Feliz by Baden Powell

by rio-ca | 2010-08-08 18:00 | No Music No Life ! | Comments(0)