「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 29日

ガード下デビュー@日比谷

a0095746_0595350.jpg

本社からカウンターパートが4名程来日。


今回は新しいメンバーとの顔合わせもあり
会食はいつもフォーマルな所ばかりではつまらないということで
同僚が選んだ場所は日比谷のガード下にある、しがない大衆酒場。


いつもきちんとお行儀よいメンバーも“It's a real Japanese Pub !”と大はしゃぎ。
そして実は私もガード下は初めてで、心の中で大はしゃぎ(笑)



とてもお互いの距離を近づける親密な宴になりました。

by rio-ca | 2010-09-29 23:00 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2010年 09月 28日

『軍鶏丸』@恵比寿

a0095746_14174611.jpg


軍鶏丸』にて軍鶏料理。

ちょっと涼しくなってきたかと思うと、
すぐここの鍋コースが食べたくなるのです。


砂肝、レバー、手羽先といった焼き物から始まり
プリンと艶めいた新鮮な軍鶏のしゃぶしゃぶ、
次には口の中でふわっととろける軍鶏つくねの鍋、
そしてたくさんの旨みが凝縮された出汁のスープと〆のうどん。

どれをとっても素敵過ぎる美味しさ。


軍鶏を堪能するなら自信を持ってオススメできるお店です。

by rio-ca | 2010-09-28 23:17 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2010年 09月 26日

Sally's Tomato

a0095746_23262712.jpg


今夜食べたビストロ『Lyon』のセミドライトマト。
美味しいこの子がなかなかのフォトジェニックで(笑)



前回の記事の『小山』の写真に続き、トマトが連続したということで
こんな曲を載せてみたりして。 "Sally's Tomato" by Henry Mancini and his orchestra


この曲は王道ではあるものの、やっぱり昔からずっと好きな映画『ティファニーで朝食を』の挿入曲。

ストーリーもさることながら、主人公であるオードリー・ヘプバーンの
しぐさ、表情、服装・・・どれをとっても憧れてしまう映画。


暫く見ていなかったけど、またもう一度見てみようっと♪

Breakfast at Tiffany's

by rio-ca | 2010-09-26 23:30 | No Music No Life ! | Comments(0)
2010年 09月 25日

『小山』@学芸大学

a0095746_1302479.jpg

あまり人に教えたくない程大好きで、
実はよく知人と頻繁に伺っていた三宿の『華屋』という和食のお店が
ある事情により閉店してしまったのは1年半前のこと。



その料理長だった小山さんが学芸大学で新たに店を開いたということで
ようやく伺うことが出来ました、その名はごちそう屋『小山』



とても嬉しいことに『華屋』の定番メニューがそのまま活かされていて
以前私も含め沢山の常連さん達を虜にしていたお料理の数々が
これからも堪能できるということに大感動!



もし学芸大学に行く機会があった際にはぜひ伺ってみてください。
一度行ったら確実に常連になりたいと思うはず。


私は間違いなくこれから頻繁に伺う予定です♪

by rio-ca | 2010-09-25 12:55 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2010年 09月 23日

小さな幸せ

a0095746_172686.jpg


オーダーしていたおうち飲み用のデイリーワイン達が届く。


わーい♪♪♪


今回は品種も産地も違うワインを1本ずつ購入。

今日はどれを飲もうかなぁと悩みながら
セレクトする行為もまた楽し♪

by rio-ca | 2010-09-23 12:10 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2010年 09月 20日

『ロウホウトイ』@白金

a0095746_1101288.jpg


身体を動かした後に食べたくなるなるのは
決まってなぜか焼肉か中華。

ということで Golf の後、打ち上げと称して白金の『ロウホウトイ』へ。


なかなか予約が取れない人気店だけど
連休日の中日ということもあって、すんなり入店。


店内に入ると家族、仲間同士、カップル、と
様々な関係の人たちが楽しい宴を繰り広げていて。

彼らの絶えない笑い声を聞くだけで自然と笑みがこぼれてしまうのに
オーダーした蒸し鶏、酢豚、飲茶に焼きソバ、食べる度に美味しくて
さらに口角がぐっと緩んでしまう。



そんな幸せな気分にしてくれるカジュアルな中華のお店。

今度は休日のまだ明るいうちに再訪したいな。

by rio-ca | 2010-09-20 00:15 | Love Eat & drinking | Comments(2)
2010年 09月 19日

渋滞中

a0095746_19244578.jpg

案の定、帰りの高速も大渋滞。

でもなぜ車線を変える途端に
今まで居た車線の方が動き出すんだろう?

この現象って渋滞の法則(笑)?

by rio-ca | 2010-09-19 19:24 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2010年 09月 19日

ゴルフ日和

a0095746_1634732.jpg

ただいまゴルフ中@大井松田

行く途中、東名が大渋滞でどうなると思ったけど(笑)


今日は暑くもなく、寒くもなく
身体を動かすには最高に気持ちいい日♪

by rio-ca | 2010-09-19 16:34 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2010年 09月 16日

Feel Autumn

a0095746_19375043.jpg


確実に空が高くなりつつ
日の光の温度も色も変化しつつ。

いろんな所で秋を感じる今日この頃。




だんだん秋めいた季節になると
こんな Mellow な Jazz が聴きたくなってきます。


Love in Time by Esperanza Spalding

by rio-ca | 2010-09-16 23:32 | No Music No Life ! | Comments(0)
2010年 09月 13日

今宵も『CABINET』で

a0095746_23502432.jpg
 

このblogでお馴染み、ご近所『CABINET』。
頻繁に通っている料理も美味しいお気に入りのBar。


先週は訳あって2回も行ってしまったり。
・・・って、どれだけご贔屓なんだか(笑)




写真は皆のお気に入りのハンバーグ。

今までワイワイ話の花が咲いてたはずなのに
ハンバーグがサーブされた途端、急に無言に争奪戦が始まります(笑)

by rio-ca | 2010-09-13 23:00 | Love Eat & drinking | Comments(0)