「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

スタイリッシュ家電

a0095746_1948784.jpg


家ではスタイリッシュなオーディオで音楽が聞きたい!

ということで、購入しちゃいました、i pod やCDが聴ける
Amadana のデスクトップ・オーディオ♪♪


シンプルなフォルム、ぬくもりのあるサウンド、
白が基調な自分の部屋にぴったりな色合いで大満足♪



このオーディオをもっと楽しみたいなら
様々なジャンルの音楽を無料で配信している i phone のアプリはマストハブと薦められ
欲しいなぁと思いつつ、タイミングを失い購入仕舞いだった i phone だけど
一気に購入熱に拍車がかかっちゃった。



来週さっそく購入手続きしてこようっと♪

by rio-ca | 2010-10-31 19:00 | No Music No Life ! | Comments(0)
2010年 10月 29日

adding : blue @ 表参道


a0095746_18385152.jpg

友人がオーナーと知り合いのお店
adding:blue』へ。

ここはBlue Note Tokyo やCotton Club と同一のカンパニーが運営しているレストラン。



友人と2人で食事をしていたら
途中オーナーが来て下さり一緒に食事をすることに。


その後も裏口からBlue Note へ潜入させてもらい
Liveを鑑賞させていただいたりと、とても良くもてなして下さって感激!


美味しく贅沢な夜を有難うございました!!

by rio-ca | 2010-10-29 23:32 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2010年 10月 26日

La Boucherie du Buppa @ 中目黒

a0095746_1332736.jpg


このお料理の色あい、なんとなく全体を通して秋っぽくて好き。

そういえば今日着ている服装の色がこんな感じ(笑)

ジビエ料理天国のお店@La Boucherie du Buppa にて。





そろそろジビエの季節が始まる。

そうしたら絶対またここに来なくっちゃ♪♪♪

a0095746_13114147.jpg


by rio-ca | 2010-10-26 23:57 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2010年 10月 25日

Monbousquet @恵比寿

a0095746_1966.jpg


きちんしたと美味しいワインをリーズナブルに飲みたい時には
最近『Bistrot a vin Monbousquet 』に来ることが多いかな。

ワイン好きなご夫婦が営んでいる
ワインが飲める人限定のフレンチをベースとしたビストロ。




毎回来るたびに美味しさが向上しているような。
それと比例するように日に日にお客様も増えているような。


肩ひじ張らずにワインとお料理がしっかり楽しめるお店なので
そんなお店が好みな方は是非♪

by rio-ca | 2010-10-25 23:37 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2010年 10月 22日

土山人と羊

a0095746_14124487.jpg

久しぶりに『東京土山人』@中目黒。

駅から離れているのにもかかわらず、相変わらずの人気店。
この日はクリエーター系の方々が多かったかな。


お蕎麦はもちろんのこと、他の一品料理も申し分無い美味しさ。
器の使い方も毎回素敵で参考にしたくなる、お気に入りのお蕎麦屋さん。










と、今宵も大満足で店を後にし、てくてくと家に帰る道すがら
途中、誰かにジッと見つめられているような気配が・・・。





視線を感じたその先を振り返ってみると・・・




ん?



a0095746_1414559.jpg





羊?!


a0095746_14175765.jpg






一瞬本物と間違うくらいの羊の人形が
道路脇からこっちをみて微笑んでました。


最初は不気味でびっくりしたけど、よく見ると案外可愛い(笑)
後ろ姿もなんだか憎めない。


a0095746_14191284.jpg

でもなぜ誰が何のために設置しているのかは謎のまま。。。

by rio-ca | 2010-10-22 23:44 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2010年 10月 19日

『新八』@神田

a0095746_12235516.jpg

めずらしく秋葉原に用事があり、その後神田に立ち寄り『新八』へ。

魅力的な酒の肴と日本酒がとても充実していているお店。



沢山あり過ぎてどれを選んでいいか分からない日本酒初心者の私に
女性のスタッフの方が丁寧にセレクトしてくださったお陰で
私好みの味を楽しむことが出来ました。

しかもこの日は雨が降っていたこともあり、ぬる燗が進むこと進むこと(笑)



趣がありながらも敷居の高くない大人の居酒屋。
神田に訪れた時は一度訪れてはいかが。


a0095746_12253634.jpg


by rio-ca | 2010-10-19 23:59 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2010年 10月 18日

想い出めぐり

a0095746_0102829.jpg

大人になると、また離れて暮らしていると
中々両親と一緒に共有する出来事が減ってきてしまう。



でも父母が元気なうちにもっとたくさん想い出を作りたい。

だからあえて意図的に一緒に旅行へ行く機会を定期的に作っている。





今回訪れたのは乗鞍l高原、まだ小さい頃GWや夏休みに
よく連れて行ってくれた旅館へお泊りすることに。

ここへ来たのは何十年ぶりだろう。

年季を重ねているものの、昔の想い出が蘇えって嬉しくなってしまう。
a0095746_0393075.jpg






a0095746_0112993.jpg

そして次の日には、かつて昔に遊ばせてくれた園地や高原を散策。

散歩している間、懐かしさと幸せを感じて目頭が熱くなってしまったり。。。




いっぱい笑って
いっぱい話をして
いっぱい共に自然の空気を吸って。

とても充実した週末の小旅行でした。





小さい時からこんな素敵な場所へ連れて行ってくれて有難う。
これからももっともっと一緒にいろんな場所に出掛けようね。

by rio-ca | 2010-10-18 00:33 | I am Traveler | Comments(0)
2010年 10月 17日

紅葉

a0095746_13414193.jpg

乗鞍はもうすっかり葉が黄色、橙色に色づき始めてます。

とにかく空気が美味しい。最高のデトックス♪

by rio-ca | 2010-10-17 13:41 | I am Traveler | Comments(0)
2010年 10月 17日

乗鞍高原

a0095746_11381993.jpg

昨日から両親と長野の乗鞍高原に来てます。

ただいま一ノ瀬園地を散策中。

気分爽快な朝♪

by rio-ca | 2010-10-17 11:38 | I am Traveler | Comments(0)
2010年 10月 15日

Always

a0095746_10225120.jpg


毎年この日は私にとって大切な日だから
お部屋にいつもよりちょっと豪華に花を飾ってみる。

きっと月日がどれだけ流れても変わらない。

いつまでもゆるぎない尊敬と感謝をこめて。

by rio-ca | 2010-10-15 00:00 | ワクワクする日常 | Comments(0)