「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 27日

【鉢山】@代官山

a0095746_17321934.jpg

やだぁ!

割とご近所さんにこんな素敵な焼肉店があるなんて知らなかった!

と驚きを隠せなかったお店はこちら【鉢山】@代官山。
焼肉、というより正確には韓国料理のお店。

タクシーでお店の前を何度も通ったことがあったのに
レンガ造りの洋館風の一軒家なので今までフレンチのお店かなにかだと思ってました(笑)




最初に韓国らしく何種類ものお通しが出てくるのですが
これがまたどれもこれも美味しすぎました!

焼肉がメインなのだからあまり食べすぎてはいけないと思いつつも箸が止まらず
手を抑えるのが大変なくらい(笑)




そう食欲と戦っているうちにやって来たお肉。。。
ジューシーで柔らか、これまた極上なものばかりじゃないですか。。。
a0095746_17271824.jpg




店内も清潔だし、客層も上品な大人の方ばかり。
そして焼肉を食べたい時、韓国料理を食べたい時、どちらでも使えそう!


近所にまた一つ間違いなく再訪するお店を見つけてしまったみたいです♪

by rio-ca | 2011-06-27 23:58 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2011年 06月 25日

【CICADA】@広尾

a0095746_1158475.jpg

久しぶりの【CICADA】@広尾。

相変わらず、沢山の人で大賑わい。
そして外国のお客様も多くて多国籍な雰囲気満載、

一瞬あれ?私どこの国にいるんだっけ?と自分に問いかけそうになる(笑)




ここではフラットブレッドに付けるオリーブオイルが数種類あるので
まず最初に3種類オーダーして味比べ。

写真では分かりづらいけど、一番手前の"Bariani″ というカルフォルニアのオイルが好みだったかな。
鼻腔に抜ける青々しい香りが美味でした。



a0095746_11593567.jpg

そんな味比べを試した後は、このファトゥーシュという中東のサラダ↑
酸味のある爽やかなドレッシングは暑い夜にピッタリ♪


他にもヒヨコ豆のディップだとかカラマリのロースト、モロッコ風クラブケーキなどを頂きましたが 
どれも複雑にスパイスが効いていて気分はもうすっかり地中海(笑)




開放的なこれからの季節にますます活用したいこのお店、
皆様もインターナショナルな雰囲気の中でエキゾチックなお料理を楽しんでみてはいかが?

by rio-ca | 2011-06-25 23:57 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2011年 06月 23日

【French Kitchen】@六本木

a0095746_13143690.jpg

オープンエアで飲んだり食べたりするのが心地よい季節・・・。
シュワシュワしたスパークリングが美味しい季節・・・。
ましてや贅沢な一流ホテルの洗練された空間の中で頂けたら幸せ・・・。



・・・そんな夢の三拍子を兼ね揃えてしまった企画を【French Kitchen】@ Grand Hyatt Tokyoにて開催中!


食事、ドリンクのコースでなんと¥5,000 !
しかも2時間の間なら、スパークリングワインを何杯頂いてもOK ・・・

そんな太っ腹でいいんですか?French Kitchenさん!?(笑)




ということで早速伺って来ましたが、満足度は期待通り!

この夜一緒に行った仲間との楽しすぎる会話も含めると
正確に言えば四拍子揃ってしまったわけで、幸せじゃないはずがありません(笑)

女性達が多く、しかも華やかな美女率高め!!

だからぜひ男性にもお勧めします(笑)

by rio-ca | 2011-06-23 23:30 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2011年 06月 22日

At your Best

a0095746_15492950.jpg


夜道、蒸し暑く晴れやかな昼間と違った小雨がパラつく中を歩いていると
ふとi phoneから流れてきたこの曲で、急にもう何年も会っていないあのヒトのことを想い出す。





今頃どこで、どうしているのかな・・・。



音楽って本当に一瞬でフラッシュバックさせる力がありますね・・・。

At Your Best by Aaliyah

by rio-ca | 2011-06-22 23:42 | No Music No Life ! | Comments(0)
2011年 06月 19日

父の日

a0095746_1201457.jpg

父の日ということで、父へのプレゼントを持って実家へ。


最近銀縁から黒縁のメガネに変えて洒落っ気づいている父に
気持ちとともに更に若々しくダンディで居て欲しいという思いで
私、妹、母からはジャケット、シャツ、そしてネクタイのコーディネートを。

弟夫婦からはゴルフ用のポロシャツとハンチング帽を。




実は最近腰を痛めて立つのもやっとという状況にも関わらず
満面な笑みで嬉しそうにせっせと着替えてくれている父を見ていると
思わず目頭が熱くなってくる・・・。


最近両親と居ると小さなことでも涙もろくなってしまうことが多々あるのだけれど
それはきっと、昔は当たり前だと思っていたことで実は当然ではなかった大変さを
何も言わずにしてくれていたという事に大人になって沢山気付かされたりすることで
今まで相手が自分に注いでくれた愛情の深さに対して感謝の念が込み上げてくるんだと思う。

喜んでもらえてよかった。

また頻繁に顔出しに行くからね!



そんな中、実家で採れたローズマリーとジャガイモを使って翌日スペインオムレツを作ってみる。
その味はどんなレストランよりもヒケをとらないと思うほど美味しいと感じた一皿でした。

by rio-ca | 2011-06-19 00:59 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2011年 06月 11日

『筑紫樓』@恵比寿

a0095746_14203156.jpg


あ~、もうどうして週末の昼間に頂くアルコールってこんなに美味しいんだろ~~っ♪

多分日常の生活に少し反したことをしている嬉しい罪悪感のせい(笑)?
なんて思うくらいに幸せな気分に浸りながら
紹興酒と美味しい料理に舌鼓を打っていたのはこちら
『筑紫樓』@恵比寿。




しかもピータン、よだれ鶏(蒸し鶏)、紹興酒の組み合わせは
最高のタッグを組んでくれてお酒が進む進む(笑)

春巻きや水餃子など点心も上品に味わい深くてまたまた進む・・・

さらに窓から差し込む日差しも心地よくて後押しされてしまう・・・・・・


と、いけない誘惑が沢山(笑)



a0095746_1494185.jpg


でも!最後にちゃんと〆てくれたのは筑紫樓名物でもある「フカヒレつゆ煮込みそば」。

写真ではあまり美味しそうに見えませんが、コックリとしたスープが染み入る味で
今までのお酒をキレイに精算くれました。(笑)



単品だけでもまた伺いたい極上のヌードル。

ここに来たら必ずお試しを♪

by rio-ca | 2011-06-11 15:34 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2011年 06月 09日

『ふくだ』@白金

a0095746_1648631.jpg


見てください!!美味しそうでしょう!


というか美味しかったんです(笑)

こんな肉厚でプルプルな赤貝のお鮨を提供してくださったのはこちら、『ふくだ』@白金。
貝好きな私にとってはたまらない逸品でございました・・・。


お摘みからお鮨に合わせて順に大将お勧めの微発泡のにごりだったりキリっとした吟醸を頂きながら。
美味しくないはずがございません・・・はい。


閑静な高級住宅街にふさわしい和モダンな内装、扇形のカウンター、開放的なガラス張りの厨房。

まるで観客になって舞台を見ているような楽しい空間でもありました。



素敵な時間を有難うございました!

by rio-ca | 2011-06-09 23:59 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2011年 06月 07日

錆びない人

a0095746_14414725.jpg


自慢ではないけれど
私の会社には40代、50代でとても素敵な女性が沢山居る。


派手に若作りだけに執着しているのではなく、その人に宿る皺も素敵だなと思える人。

ファストファッションも充分に取り入れるし
それでいてブランドの服も嫌味なくサラリと着こなせるような人。

遊び心とチャーミングな笑顔を持っている人。。。。




なんだろう、表現でいうと『錆びていない』というのかな。





それぞれの持ち味は違うけれど、彼女達が持つ共通点は

まず、姿勢と歩き方が綺麗。
当たり前のようだけど凛とした姿はシンプルに内面の輝きを感じ取ることが出来る。

そして、「もう○○だから。。。」と保守的なことを言わず、自分が興味を持ったことにチャレンジしていること。



男性でも女性でも年齢を重ねるごとに増す深みは変えがたい魅力になる、
そう証明させてくれる人達が身近にいる環境に居れる自分はとても恵まれていると思う。

だからいずれ自分もそうでありたいと
彼女達を見てはこっそり真似することにしてるんです(笑)

by rio-ca | 2011-06-07 23:50 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2011年 06月 04日

『ビストロミカミ』@中目黒

a0095746_20385016.jpg



土曜限定ランチ『ビストロミカミ』で恒例のブランチ。

相変わらず常連さん達で盛り上がってます。


やっぱり今日みたいな爽やかな光と風が入り込む店内で食事してると、
どうしてもワインが進まないはずが無い!!

と、日差しと風に責任を押し付けてみる(笑)




ま、週末の始まり。ゆるゆる行きましょ♪♪

by rio-ca | 2011-06-04 14:05 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2011年 06月 01日

『鳥よし』@中目黒

a0095746_11425656.jpg


久しぶりに『鳥よし』

予約を受け付けていない、それでいて言わずと知れた名店のため
いつも席を確保するのが困難だけれど、この日は雨のせいかすんなり。ラッキー!




ここに来たらおまかせで。

沢山のお客様がいらっしゃるにも関わらず
遅くも無く早くも無く、丁度良いタイミングで焼き鳥が出てくる見事な職人技に感動しつつ
ジュワリとした肉汁と肉厚でプリプリの身をほお張る瞬間。。。。

し~あ~わ~せ~って誰かに叫びたくなる(笑)



やっぱり、ここの焼き鳥美味しいなぁ。


お気に入りの焼き鳥屋『鳥しき』『笹や』のご主人もここで修行された方。

両店とも原点はここから生まれているのがとっても分かる気がする。



また狙い目の雨の日に再訪してみようっと♪

by rio-ca | 2011-06-01 23:34 | Love Eat & drinking | Comments(0)