<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 27日

【千年茶館】@白金、でも今夜は赤どら。

a0095746_14511371.jpg

Twitter で随分前から自然とコメントをしあう仲になった2人の女性と
とあるきっかけで「オフ会」を開いたのが約1ヶ月前。

いわゆる「オフ会」というものは初めてでお会いするときはとても緊張したけれど
ものの5分で打ち解けあい、それはそれは楽しい会に。

ああ、やっぱり会っていなくても文章はその人の性格を表すんだなぁ、と実感するくらい
お2人とも思い描いた通りの前向きでチャレンジングでチャーミングな美女でした。






そして嬉しいことに彼女達も飲食が大好きという共通点もあり、定期的に食事会をしましょうということで
早速第2回目の女子会を開催したのここ『赤どら☆1000年』@白金。

a0095746_15471584.jpg






普段は『千年茶館』という名前のお店で営業している中国茶とイタリアンが頂けるお店なのですが、
毎週水曜日だけ限定で『赤どら☆1000年』と名前を変えワインBar になるんです。




その赤どらのオーナーと2人のうちの1人の彼女がお知り合い。

1FがスタンディングBar、2Fはテーブルとカウンターでイタリアンも楽しめます。



実はまだこのBarを始めて間もないそうですが、すでにワイワイガヤガヤとひしめきあい
絶え間なくお客様が入ってくる。


話を聞くとある業界には『赤どら』Barはすっかり有名なのだそう。
なるほど、確かにそれらしい方々が沢山(笑)



そんな楽しい雰囲気の中で今回の女子会も思いっきり食べて飲んで笑って語った宴でした。

その上オーナーもとてもフレンドリーに素敵なおもてなしをして下さり大感謝!!



今度は1FのBARにも行ってみたいな。

また伺います♪

by rio-ca | 2011-07-27 23:41 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2011年 07月 26日

Trattoria e Pizzeria L'ARTE @三軒茶屋

a0095746_14395063.jpg


三軒茶屋駅から差ほど離れていない細い路地を進んでいくと、白塗り壁の前で揺れているオリーブの木を発見。
なんともイタリアの風を漂わせているお店が・・・うん、ここに間違いない(笑)

そう、今宵は中目黒のイタリアン『イル・ルポーネ』のオーナー井上さんが新しく出店したお店『ラルテ』を初訪問。





a0095746_14402971.jpg

まだ早いうちだったのにも関わらず、私も含めてイル・ルポーネの常連らしき方が続々と、
あっというまに満席。井上さんの人気の高さを目の当たりに。


お料理はイル・ルポーネらしさをきちんと受け継ぎながらも新しいメニューも豊富で美味しい。
そしてなにより彼の作るピッツァは新しい焼釜でもしっかり健在。美味♪


カウンターもあるので、1人でさくっとピッツァを食べにきても良いし、
恋人、友人、家族でも、幅広いシチュエーションで使えそうな勝手の良いイタリアンレストラン。


またひょっこり伺わせて頂きます♪

by rio-ca | 2011-07-26 23:39 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2011年 07月 22日

『黒猫夜』@赤坂

a0095746_10583036.jpg


あれ?なにやら全然 Blog を更新できない。。。

普段、夜かお昼休みに書いていることが多いので
昼夜ともに忙しいという証拠でしょうか(笑)






写真は『黒猫夜』@赤坂で紹興酒の飲み比べた時のもの。

ここはなかなかの人気店で予約が取りにくく、ようやく伺えましたが
その評判が良い理由が行ってみて分かりました。

味も雰囲気も中華なんだけどアジア、適当のようで繊細、大雑把のようでマニアック・・・
一度来たら、その不思議な世界に魅了されリピートになるのではないかと。


リピートといえば
この家鴨(あひる)の舌の炒め物が後を引く美味しさ。
絶対にここに来たら必ず頼んで欲しい一品です!




早めの時間なら運が良ければ席確保できるかもしれないから
オープンしたての時間を狙ってまたふらっと寄りたいな♪

by rio-ca | 2011-07-22 23:14 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2011年 07月 12日

Je suis das un cafe

a0095746_1283774.jpg


オフィスに小さな休憩所のようなシーティングスペースがあるのだけれど
自然光が入り、すぐ目の前には緑が見えるという
オフィスにいながら優しい色味に包まれる空間がお気に入り。


だから簡単な打ち合わせは会議室を取らないで、いつもここ。

無機質な蛍光灯の下よりずっと仕事がはかどる気がする。



そしてもしこんなBGMが流れていたら
ここはもうはすっかり都会のカフェテラス(笑)


Bossa Nova by Dave Brubeck

by rio-ca | 2011-07-12 13:00 | No Music No Life ! | Comments(0)
2011年 07月 06日

帰り道と東京タワー

a0095746_18274298.jpg

タクシーでの帰り道、窓越しにとりとめもなく流れていく夜の街を見ていたら
ふいに現れた東京タワー。

この瞬間ってなぜかとっても嬉しい気持ちになる。

まるで意外な場所で富士山を見つけたみたいに。



見ただけで人の心を動かすなんて
不思議なくらい東京タワーや富士山って偉大な力を持ってる。

by rio-ca | 2011-07-06 23:53 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2011年 07月 04日

【BVLGARI Il Ristorante】 @ 銀座

a0095746_1331516.jpg

女性たるもの、たまにはビシッとドレスアップして優雅にお食事がしたい!

そんな希望を叶えてくれるべき伺ってきたのはここ、
【BVLGARI Il Ristorante】@銀座。



エレベーターの上がり店内に入ると広がるのは
まさにラグジュアリーいう言葉がふさわしい洗練された空間。

着いたテーブルの目の前には
2F分の天井まで高く伸びた窓から見える銀座の夜景、
ほのかに揺らめく蝋燭の光、
シンプル・モダンなプレートとピカピカに磨かれたカラトリーのセッティング。

そんな華やかなアイテムたちに囲まれて
スタイリッシュで美しい料理と極上のワインを味わう幸せ・・・。


この上ない上質な時間にそれはもう終始うっとりしてました(笑)





a0095746_13361074.jpg

面白いことにこうした贅沢なスペースで食事していると
グラスを持つ手のしぐさだったり振舞う姿勢が自然に女性らしくなったりするんですよね。

うん、確かに今振り返ってもその場の雰囲気に見合うよう充分に格好つけてる私がいたもの(笑)

でもそういった経験が少しずつ大人の女性としての深み、
大人になる楽しさを増してくれる気がするな。


まぁ性格上、きっと何年たっても内心ワクワクしている自分は変わらないと思うけど(笑)



サプライズだったけど
こんな素敵な機会を与えれくれて本当に本当に有難う!

a0095746_13332791.jpg


by rio-ca | 2011-07-04 23:29 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2011年 07月 03日

沖縄アルバム

a0095746_13342716.jpg


ほぼ毎年訪れる、私にとっての日本のオアシス、沖縄。

今回も夢に描いていた通り
肌一面に受ける光と影の世界、
果てしなく広がる青と白の世界を思いっきり堪能して参りました・・・。





この楽しさ、嬉しさを上手に表現する言葉をあいにく持ち合わせていない私は
ここは一つ写真と音楽で表現(笑)

伝わりますか?


One day I'll Fly Away by Nils Landgren & Joe Sample

a0095746_1414361.jpg


a0095746_142498.jpg


a0095746_1421845.jpg


a0095746_1423693.jpg


a0095746_1425634.jpg


a0095746_1431861.jpg





今、写真見ながらあの感覚を思い出すだけで顔が緩んで来た・・・・(笑)

また行くね、沖縄♪


a0095746_13352775.jpg


by rio-ca | 2011-07-03 13:00 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2011年 07月 01日

Fly to the ....

a0095746_15564875.jpg


金曜の夜、仕事を早めに終えて羽田から大好きな日本の南の島へGo ♪

だらん、ゆるり、ちゃぷちゃぷしてきます。



あ、三線の音が呼んでる・・・(笑)





(*写真はイメージです(笑))

by rio-ca | 2011-07-01 20:00 | No Music No Life ! | Comments(0)