What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 30日

想い出浸りに【イル・ルポーネ】

a0095746_14292872.jpg


サルディーニャ島の情報を教えて頂いた御礼にと
旅行が終わって早々に伺ったのは、大好きなイタリアン『イル・ルポーネ』。

そしてここででもボッタルガのパスタをオーダーする懲りない私(笑)

散々食べてきたはずなのに(笑)



ワインをお任せでお願いしたら
近々伺ってくれると思ってたので用意しておきましたと、
持って来てくれたのはサルディーニャのワイン【Argiolas】。

そうそう、島でこのワイナリーのワインを飲んでました。さすがです!


頂いたパスタは負けず劣らず本場とまったく変わらない美味しさで大満足。
サルディーニャ島が恋しくなったらまたここで頂くことにしようっと♪

by rio-ca | 2011-08-30 23:12 | Love Eat & drinking | Comments(4)
2011年 08月 27日

My second home town of Brighton.

a0095746_149648.jpg

今回のヨーロッパ旅行で一番メインだったのは
昔留学していた街、イギリスのブライトンへ訪れたかったこと。

久しぶりに降り立った懐かしいその街は、匂い、空気、日差し、カモメの声・・・すべてが変わっていなくて
一気に学生時代の思い出が鮮明に蘇り、涙がこぼれ落ちそうになりました。


a0095746_144431.jpg


当時学生だった私は先のことなんてどうなるか分からなくて
不安な毎日だったり色々大変なこともあったけど
小さい幸せをいっぱい見つけたり、頑張ってる自分が楽しいと思えたりしたあの頃を
ここに戻ったことで思いっきり振り返ることが出来ました。


そして
東京に住んでいることも
今の仕事に就いていることも
恵まれた環境や素敵な人達に会えたのも
留学がなかったらまた全然違っていたかもしれない。


そう思うと、あの時思いきって留学を決断して良かったなと
改めて気づかせてくれる良い機会の旅になりました。



初心を忘れないためにも定期的にこの街には訪れることにしよう。ずっと。

by rio-ca | 2011-08-27 23:00 | ワクワクする日常 | Comments(2)
2011年 08月 21日

C You UK

a0095746_19562442.jpg




i phone の通信方法が余り分かっていなくて、勝手に高額なパケット通信費が課金されてしまったことに気づき
途中からデータローミングをオフにしたので更新出来ずにいましたが
なにはともあれこれから帰国デス…。


いつもこの時はせめて一日前でいいから戻って欲しいと切に思う瞬間、
ヒースロー空港で後ろ髪を思いっきり引っ張られてます(笑)


では…


iPhoneから送信

by rio-ca | 2011-08-21 19:56 | I am Traveler | Comments(0)
2011年 08月 20日

Time Up

a0095746_15151965.jpg


ボッタルガ(からすみ)の産地で有名なサルディーニャ島。

だからここではこれでもかっていうくらいボッタルガのパスタ頂いてました(笑)


毎日美しい海と地中海を眺めつつ心地良い風に身を任せながらの食事に
完璧心を奪われてしまい、暫くここに居たい気持ちで一杯だけどTime Up。

そろそろイギリスに戻る時間です。





はぁ…。

誰か!やっぱりもう少しここに居させて(笑)!


iPhoneから送信

by rio-ca | 2011-08-20 15:15 | I am Traveler | Comments(2)
2011年 08月 20日

風の回廊

a0095746_158588.jpg



中庭のカウチに座り夕涼みしていると
地中海の風がサァッと身体の横を吹き抜けてく。

何もしていなくても、ただそれだけで幸せ。。。



iPhoneから送信

by rio-ca | 2011-08-20 15:08 | I am Traveler | Comments(0)
2011年 08月 20日

ブルーとテラコッタ

a0095746_1458582.jpg


初めて見た地中海。

テラコッタ色の建物とのコントラストが余りに美しくて
思わず絵筆を握りたくなるくらい…。



iPhoneから送信

by rio-ca | 2011-08-20 14:58 | I am Traveler | Comments(0)
2011年 08月 20日

Like a God Father's Room

a0095746_18841.jpg



正にゴッドファーザーの様な世界。

この雰囲気はやっぱり日本では醸し出せないかも…。


iPhoneから送信

by rio-ca | 2011-08-20 01:08 | I am Traveler | Comments(0)
2011年 08月 19日

Buon Giorno Italy ♪

a0095746_1593746.jpg




只今イタリアのサルディーニャ島。
ここには思いっきり自由な空気が流れてる♪(´v` )

青い海を見て、風を感じて、美味しいものを食べて飲んで、笑いあい、語り合う幸せ。



『マンジャーレ、カンターレ、アモーレ』

イタリア人の人生観だという言葉『食べて、歌って、愛する一生』。


私、今度生まれ変わったらイタリア人になりたい(笑)


iPhoneから送信

by rio-ca | 2011-08-19 01:59 | I am Traveler | Comments(0)
2011年 08月 17日

イギリスの気温、只今18℃。

a0095746_17491546.jpg




ここに来て、暇さえあればPubで1パイント・ラガーを飲んでいるので
ちょっぴりビールの飲み疲れ…(笑)


昨日は留学時代の友人と久しぶりの再会。
彼女は留学中に知り合ったイギリス人と結婚して出産、今はすっかりイギリスのママに。

もし私がずっとここに居たらどうなっていたかなと考えてみたり。。。



なんてことを考えながら只今Gatwick空港にてフライト待ち。

ようやくWi-Fi が繋がるのでこの記事書いてます。

これから昔から憧れていたイタリアの小さな島に。

楽しみ♪♪





iPhoneから送信

by rio-ca | 2011-08-17 17:49 | I am Traveler | Comments(0)
2011年 08月 17日

Hello UK ♪

a0095746_6262911.jpg






現在の現地時刻は朝の5時。
時差ぼけ真っ只中(笑)

という事で、今私は世間で噂の(?)ロンドンにいます(笑)。

行きのフライトは何故かアップグレードでビジネスクラスだったので、空の旅はフルフラットシートで安眠快適♪

あっという間に到着した気分です。

あ、だから今眠れないんだ(笑)



昨日ちょっぴり外出した際には、TVで報じられていた面持ちは感じられなかったかも。。

でも気をつけますね。

ではまた♪

........




と、今朝ここまで書いてUPしようとしたらHotelにWi-Fi に問題あり繋がらず…

ようやく繋がる場所に来たので時間差あるけど無理矢理載せちゃいます(笑)

次は何処でUP出来るかな…(笑)



iPhoneから送信

by rio-ca | 2011-08-17 06:26 | I am Traveler | Comments(0)