<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 28日

『Pink Camila』@目黒

a0095746_1534557.jpg


ベリーダンスを習い始めてからというもの
最近私の中で度々吹いている中東の風(笑)

特に食の面において今まであまり意識していなかった
モロッコ、ギリシャ、トルコ料理といった世界が気になり始めたり。



そんな中見つけたイスラエル料理のお店『Pink Camila』@目黒。

中東=辛い、というイメージを勝手に思っていたけれど
ミントやコリアンダーといったハーブや香辛料を効かせたお料理は
どれも程よくスパイスが混ざり合い食欲を刺激してくれる美味しさ。

イスラエル産のビールやワインも初めて頂きましたが、どの料理にも良く合う。
特にビーフケバブとの相性が抜群でした!

イスラエル出身のシェフとサーブする日本人の奥様もフレンドリーな方で、
料理の知識がなくても安心して相談に乗ってくれる。




中東の風を充分堪能できた夜でした。






iPhoneから送信

by rio-ca | 2011-09-28 23:53 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2011年 09月 27日

向島で河豚。

a0095746_15304156.jpg


Twitter やFacebook を使ってしまうと、
今起こった出来事や感情をタイムリーに発信することが出来るから
やっぱりどうしてもブログがおろそかになってしまう。。

そして最近ゆっくりPCに向き合ってブログを書ける時間があるようで無いので
今後はブログをもっとシンプルにゆるく書いていこうかなぁ、と思っている今日この頃。

そうしないと記憶に留めておきたかったことが
どんどん溜まり、最終的に書くのを断念せざるを得なくなってしまうことも多いし。。



ということで、早速(笑)




昨日は久しぶりに向島『大漁』で河豚三昧。

ここの所夜はグッと涼しくなってきたので、温かい河豚鍋をフグひれ酒とともに。心暖かい人達と。

by rio-ca | 2011-09-27 11:33 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2011年 09月 20日

エクササイズとベリー

a0095746_12241927.jpg


あれ?


ここ最近のブログを振り返ってみるとパスタの写真だらけで
毎日パスタばっかり食べているみたい(笑)



いえいえ、ちゃんと身体も動かしてます。

人間食べたり飲んでばかりではいけません・・・とようやく自分を戒めて(笑)
ここ1ヶ月前くらいから週何度か朝エクササイズを始めているのですが、
最近少しだけれど自分でも気づく程、身体のラインに変化が!

今まで本腰を入れてエクササイズをしたことがなかったけど
こうして身体に効いてる実感が湧くとともに運動意欲も湧いてきて
一日1回は身体を動かしたいと思えるように。



そして特に最近ハマっているのが週に一度通っているベリーダンス!

ヨガやピラティスと同じようにお腹の中心の筋肉をとてもよく使うのに全然苦しくない。
というか、寧ろとっても楽し過ぎて1時間のレッスンがあっという間!

またなによりオリエンタルな音楽が内に秘めた五感を呼び起こしてくれて
自然と柔らかで女性的なムーブメントを身体全体に引き出されていくのが実に面白くて。

自分の中で知らなかった何かが目覚めた感じ(笑)


エクササイズの楽しみ、どうやら今頃味を占めてしまったようです。

いい傾向、いい傾向♪

しばらく続けてみようと思います。

by rio-ca | 2011-09-20 23:25 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2011年 09月 10日

『Felicelina』@中目黒

a0095746_16142673.jpg

お皿やムール貝にうっすら空の青さが映ってる♪


それくらいくっきりと青空が広がる昼下がりに頂いた週末ランチの場所は
中目黒に新生オープンしたイタリアン『Felicelina』。


すべて席はカウンターのみ、ほぼ窓側に向かっているのでとても開放的。
特にこんな気持ちいいお天気に空を見ながら食事が出来る幸せといったら(笑)




シェフは『アロマフレスカ』出身と伺っていたのできっと美味しいと想像してましたが
期待値を遥かに超えた美味しさで大満足!

一緒に伺った味にうるさい(笑)グルメ女子達も全くの同意見でした。


まずはランチに伺ったけど、間違いなく夜での再訪も確定デス。







ちなみに同じビルでお隣のフレンチ『Sourire』もとても美味しそうな匂いがプンプン(笑)
中目黒は気になるお店が続々と増えていて面白いことになってます♪


a0095746_16173622.jpg


by rio-ca | 2011-09-10 15:03 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2011年 09月 06日

Trattoria Della Lanterna Magica @ 目黒

a0095746_11321542.jpg

まだ懲りないのっ?!とどこかで突込みが入りそうですが(笑)
イタリアンに行くとどうしてもボッタルガのパスタをオーダーしてしまう。。。

と今宵ボッタルガを頂いたのは『Trattoria Della Lanterna Magica 』目黒にて。




駅から少し離れているし立地としては不便で目立たない場所にあるのにも関わらず
常に多くの人で大賑わい。もう何年も当日予約は困難な盛況ぶりを見せるお店。

それはただ美味しいだけでなく、居心地の良さだったり、楽しい空気感だったり、
人を惹きつける綜合的な魅力があるから再訪したいと思わせるのだと思う。


そういう意味では人も同じで、外見だけでなく、人間的な味わい深さが人を惹きつける、、、

なんて、食事をしながらふとそんなこと考えた(笑)

by rio-ca | 2011-09-06 23:31 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2011年 09月 03日

イメージ訂正(笑)

a0095746_134601.jpg

昔はなにも美味しいものがないとグルメ的には魅力に欠けていたイギリス。。

モロッコ、インド、中華料理なんかは美味しいのだけれど、
イタリアンやフレンチ、ブリティッシュになるととたんに味が下がってしまう。

確か私が留学していたとき、ホームステイのホストマザーが出してくれたパスタは
味なし、ぐにゃぐにゃ。。さらに麺をナイフで切ってスプーンですくって食べてたのには
衝撃を隠せなかったホロ苦い想い出が・・・(笑)






a0095746_13463282.jpg


そんなイギリスもいまや美味しいお店が続々と登場しているという噂を聞いてたけれど
内心差ほど期待していなかったのですが、滞在中伺ったお店はどこもとても美味しくて大感激!

たとえばこちら、【Sketch】もそう。

空間の雰囲気やメニューなんかもとってもイギリスらしいセンスで気に入ったのですが
なんといっても料理の味付けが大変美味しいお店でした。


もし「イギリスは料理がまずい」という人が居たら、
今度からちゃんとイメージ訂正しておいてあげなきゃ(笑)

by rio-ca | 2011-09-03 23:42 | Love Eat & drinking | Comments(4)