「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 28日

『食幹』@渋谷

a0095746_1350632.jpg


渋谷駅から少し離れた六本木通り沿いのビルの階段を下りると
目の前に広がるのは厨房をぐるりと囲むどっしりと長いカウンター。

そう、今夜は『食幹』でお食事。

すでにカウンターの前で宴を楽しんでいる人達がいたので
私達も負けじ(笑)と腰を落ち着かせ、同じように美味しいお料理の数々を堪能させて頂いた。

特に印象的だった一品は野菜につけて頂く「トマト味噌」。
ドライ・トマトのような凝縮した甘みと酸味が混ざりあう
ふくよかな口どけは癖になる美味しさ!

他にもいぶりがっことをあわせたポテトサラダや
魚介を炊き込んだ〆の「ぱえりあ」も美味。


『高太郎』にしろ、ここ『食幹』にしろ、
渋谷にも大人が喜ぶ美味しい和食屋があるのは嬉しい限り♪

by rio-ca | 2011-10-28 23:48 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2011年 10月 25日

『bar bossa』@渋谷

a0095746_15242862.jpg



ジュリアーノ』とは対照的に、2人、もしくは1人で伺って
ボサノヴァのメロディと美味しいワインにじっくりと酔いしれて居たい場所 『bar bossa』。


ほのやかな光と暖色系の音色に包まれた空間はなんとも甘く居心地良くて
つい何時間もこの場に身を沈めていたくなる。

そんな至福な時間を味わううちに
こっくり身体に耳へと染み込むボサノヴァの旋律が
今日の疲れを拭い取り、次第にエネルギーへと変わっていくみたい。



うん、だからきっと明日は頑張れる♪

by rio-ca | 2011-10-25 23:57 | Love Eat & drinking | Comments(4)
2011年 10月 22日

美味しい週末

a0095746_1232750.jpg

2人でしっぽりとではなく、何人かで集まりワイワイと賑やかに楽しく食事する。
そんな使い方がぴったりなイタリアン『アンティーカ・ヴィネリア・ジュリアーノ』へ
気兼ねない気の合う仲間達と。



延々と取りとめもない話で盛り上がる傍らに美味しいワインと美味しい食事。

この何気ない時間がこの上ない幸せ♪

by rio-ca | 2011-10-22 23:21 | Love Eat & drinking | Comments(2)
2011年 10月 20日

これから始まる楽しい時間の直前。

a0095746_122166.jpg




ワインのコルクを空けて、大きめのワイングラスに注がれるのを見ている

この瞬間が好き(笑)

by rio-ca | 2011-10-20 23:15 | ワクワクする日常 | Comments(5)
2011年 10月 19日

ジャパネスク

a0095746_11504774.jpg


もうすっかり大人だけど
こういう和の菓子を繊細美だと嗜められる時
改めて自分が大人になったと感じる(笑)

by rio-ca | 2011-10-19 23:24 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2011年 10月 16日

『美味飲茶酒楼』@代官山

a0095746_12202361.jpg

週末のランチ、どこかで外食するなら何が食べたい?と聞かれると
「中華で飲茶~♪」と答える傾向が(笑)

なぜか平日の夜ではなく、お休みのブランチ時に食べたくなるんですよね。




ということで今回伺ったのは代官山の『美味飲茶酒楼』。

柔らかな自然光が入りJazzが流れる気持ちの良い店内で頂いた点心は
どれも上品で美味しかったし、特に私の大好きな Hot & Sour Soup のテイストがストライク!


比較的家にも近いし、これから週末のランチタイムには頻繁にお世話になりそう♪

by rio-ca | 2011-10-16 12:07 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2011年 10月 15日

Hold Hands

a0095746_123101.jpg


この日は普段よりちょっとだけ豪華に花を飾る。





いつもポジティブな心とモチベーションを与えてくれてありがとう。

駆け引きなくどんな時も見守ってくれていてありがとう。

優しい気持ちで包んでくれていてありがとう。



心から感謝してます。

by rio-ca | 2011-10-15 00:00 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2011年 10月 14日

『Vino Hirata』 @ 麻布十番

a0095746_2017430.jpg


まだ東京から来て間もない頃、
グルメにこなれた都会の大人たちが集う場所として憧れていた麻布十番エリア。

その気持ちは今でもやっぱり変わってなくて、
この辺りに来るとどことなくちょっとだけ気取ってしまう私が居たりする(笑)



その昔、憧れを抱いた当初から定期的にお邪魔している麻布十番のイタリアン
『Vino Hirata』へ久しぶりに訪問したけど、やっぱりここは期待を裏切らず美味しい。

そして私にとってはこの空間全体がいつまでも都会的なイメージのまま。


初めて訪れたあの頃、ドキドキしながらワインのグラスをぐるぐる回してたなんてことを想い出す
いつ訪れても新鮮な気持ちになれる場所♪

by rio-ca | 2011-10-14 23:16 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2011年 10月 10日

穏やかな海

a0095746_1133599.jpg


人生の中で何時間も何も考えず
ただ穏やかな海を見つめる時間があっても良いと思う。


いや、今後何度でもこうした時間を持ちたい。


そんなことを感じた休日の朝@伊豆。


I wish you love by Ann Sally





iPhoneから送信

by rio-ca | 2011-10-10 08:08 | No Music No Life ! | Comments(0)
2011年 10月 06日

Thank you 4 Steve

a0095746_1452336.jpg


限りない夢を現実のものにし、私達の人生を豊かにしてくれて有難う。

感謝と敬意を表せずにはいられません。




そして、沢山残してくれた彼の素晴らしい言葉の中でも
スタンフォード大学での有名なスピーチ


「もし今日が自分の人生最後の日だとしたら今日やる予定のことは私は本当にやりたいだろうか?」 


という言葉には、もう一つのこの言葉とともに時折活力を与えてもらっています。

そのお陰で時に心が弱くなった時でも毎日を充実させようという気持ちに変えてくれて
いつもポジティブな方向へ導いてくれています。




改めて有難う Steve . どうか安らかに。

by rio-ca | 2011-10-06 00:00 | ワクワクする日常 | Comments(0)