What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

さよなら 2011

a0095746_16101670.jpg

今年一年振り返ってみると本当に多くの出来事がありました。

個人的にはベリーダンスを始めたり
朝方生活にシフトしたり
韓国語を習い始めたり
念願のサルディーニャ、想い出の土地イギリスに訪れたり。
様々な新しい世界を開拓した年だったかなと思います。

それからブログだけでなくTwitterやFacebookを通して沢山の貴重な繋がりと広がりを持てたこと。
これは自分にとって予期せぬ大きな収穫でした。





そして忘れてはいけないのは
私だけでなく全員が心に深く傷を追い、色々と考えさせられる年だったということ。


人は一人では生きていけない。
だからこそ皆様に出会えたこと、つながりを持てたこと、心を支え合ったことを深く感謝しています。


来年もどうぞよろしくお願いします。

by rio-ca | 2011-12-31 00:59 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2011年 12月 24日

Joyful sound & Joyful time

a0095746_18353588.jpg


インターネットからでは物は届けられないので
私から皆様に曲のミニクリスマス・プレゼントを。

クリスマスソングではないけど(笑)


煌びやかな街、華やかな空気、沢山の喜びが詰まった時間。
それを感じるだけでただ楽しい季節ですね。

皆様、素敵なクリスマス・タイムを!


A love That will Last by Renee Olstead

by rio-ca | 2011-12-24 10:10 | No Music No Life ! | Comments(0)
2011年 12月 23日

Sea wind

a0095746_12593268.jpg

空想が得意な私は
音楽を聴くだけでイメージした風景に簡単にトリップして
気分を変えることが出来る。


単純だから成せる技(笑)



ということで、一段と寒い今日の日なんかは
暖かい風を感じるような
爽やかな青空を駆け抜けているような
そんなイメージ出来る曲を聴いたりする訳です。


He loves you by Seawind

by rio-ca | 2011-12-23 12:59 | No Music No Life ! | Comments(0)
2011年 12月 19日

『イルキアッソ』@三軒茶屋

a0095746_864145.jpg

知り合いのシェフが足繁く通っているという情報を聞きつけ
普段降り立つ駅の一駅先まで足を延ばして伺ってみたのは
『イルキアッソ』というイタリアンのお店。


味を信頼しているシェフが好きな味だということは
絶対に自分も好きな味!という読みは見事に的中♪

しかもカジュアルで気軽な雰囲気、スタッフの方もフレンドリー。


ここは多分私も通ってしまうお店になると思う。

良いお店を教えてもらいました!

by rio-ca | 2011-12-19 23:59 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2011年 12月 16日

Don't rush, calm down !

a0095746_744591.jpg


毎年思いますが、やっぱり師走ってなぜか忙しい。

メールでやり取りする件数も多いので、
まるで自分がピアニストにでもなったのかと思うくらいに
激しくPCのけん盤叩いてます(笑)


今ピアノの練習したらきっとメキメキ上達できる自信ある(笑)



そんな忙しい中でも立ち止まってキラキラ輝く街並みを見る余裕位は持ってます。

すっかり華やいで来ましたね。

by rio-ca | 2011-12-16 21:44 | ワクワクする日常 | Comments(2)
2011年 12月 15日

ちぐはぐ

a0095746_11462874.jpg


いつも完璧に格好良くて決まり過ぎているより
少し外れた部分が垣間見えたり、ちぐはぐさがあった方が人間的で割と好きだったり。

だからあえて冬の寒い時期に夏がよく似合うボッサノヴァを聴いてみたり
それがあえてブラジリアンではなくアジアンな歌手だったりすることも
好きだったりする訳です(笑)


我願意 by Olivia Ong

by rio-ca | 2011-12-15 00:20 | No Music No Life ! | Comments(0)
2011年 12月 10日

Eclipse of the Moon

a0095746_15101537.jpg


金色の月明かりに照らされた海、
空には零れ落ちそうなくらいの満天の星・・・。

そんな最高のシチュエーションの中で眺めた皆既月食。



長い間欠けゆく月を見つめながら、

どこかで誰かもこうして同じ時間に同じ空を見上げ同じ月に感動してるのね。

なんて少しロマンティックなことを思ったのは贅沢な夜景のせい(笑)



iPhoneから送信

by rio-ca | 2011-12-10 23:10 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2011年 12月 06日

『ビストロミカミ』の限定MENU

a0095746_11511221.jpg


『ビストロミカミ』の沢山ある黒板メニューの中に
この時期限定でしか載らないという【蝦夷鹿のタルタル】と【スモークサーモンの燻製マリネ】。

もしお店に伺う際にはぜひとも試して頂きたい!



ワインとの相性もばっちりで
もうね、美味しくて美味しくて口角が思いっ切り上がりっぱなしになりますよ(笑)

by rio-ca | 2011-12-06 23:59 | Love Eat & drinking | Comments(0)