<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 30日

Guilty Men, Guilty Bar

a0095746_147417.jpg

もう貴方ったら罪深い人なんだから・・・。




その名の通りついアロマの香りに誘われてグラスを口に運んでしまう
罪作りなワインを頂いたのは、これまた罪深いいつものBarで(笑)


今年に入ってここへもう何回来てることか・・・(笑)

by rio-ca | 2012-01-30 23:57 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2012年 01月 29日

First Arabesque

a0095746_1416522.jpg

こんな曲を聴いていたら
パチパチと弾ける暖炉の中の炎をいつまでも見つめていたくなる。



クラシック音楽も揺れる炎もα波を引き出してくれますね。

癒されます…。

アラベスク 第1番 by Debussy

by rio-ca | 2012-01-29 00:30 | No Music No Life ! | Comments(0)
2012年 01月 27日

窓枠越しの風景

a0095746_14153379.jpg


きっとここを設計した人は窓枠を額縁代わりにして
毎日変化する美しい風景を絵画のように見立てたかったんだと思う。

なんて優雅な空間。

by rio-ca | 2012-01-27 12:00 | No Music No Life ! | Comments(0)
2012年 01月 21日

『イル・ルポーネ』@中目黒

a0095746_11474927.jpg


前回はクリスマス直前に伺ったのだから
もうそろそろ行かなくっちゃ!といそいそと足を運んだのは
一ヶ月に一度は来ないと禁断症状が出てしまう『イル・ルポーネ』。

5 -6 年前に訪れた以来すっかり虜になってしまい、月1ペースは変わらないから
かれこれ70 - 80回は伺っている計算に。

我ながら、好きになると一途なタイプ(笑)


今回は土曜の昼間、ランチタイムだというのに
前菜、パスタ、ピッツァにデザート、シャンパン、ワインにリモンチェロと
欲求に従うまま夜並みにがっつり堪能させて頂いた。


また来月♪

by rio-ca | 2012-01-21 15:00 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2012年 01月 19日

なんだか冬の色

a0095746_11493570.jpg

外の景色は何も写っていないのに
この写真を見るだけでなんだか冬って判りませんか?

全体的に影が長い感じと
ぬくぬくとした柔らかい光の色あいとか。。

もしこの写真と同じものを同じ場所で夏に撮ったら
また雰囲気が全然違うのかなぁ。



・・・なんて、暇があると
いつもこんなことばかり考えてる(笑)

by rio-ca | 2012-01-19 13:00 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2012年 01月 17日

欠乏症

a0095746_14294223.jpg

お正月は実家、その後韓国旅行だったので
東京に戻って来た途端美味しいワインともにパスタが食べたい衝動に駆られ
いつものBarへ駆け込む(笑)


やっぱり美味しいなぁ。。


まるで身体に欠乏していた栄養をサプリメントで補った感覚。

バランスが取れてきた(笑)

by rio-ca | 2012-01-17 23:28 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2012年 01月 15日

『SouRiRe』再び。。

a0095746_14274865.jpg


黄金のように燦然と光輝く人参と雲丹のジュレ。

もうこれが何度もため息が出るほどの美味しさで。。。すっかり虜。。


そんな至福の逸品を提供してくれるお店がここ『SouRiRe』@中目黒。

中々予約が取れなかったけれど
年末滑り込みで運よくお伺いできました。



早速2月にランチ、予約しちゃった♪

by rio-ca | 2012-01-15 23:59 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2012年 01月 08日

チョアヨ ハングル

a0095746_1435745.jpg

年明けてまもなく
初めて足を踏み込んでみた韓国、ソウルの地。


まだまだ未知な部分は多いけれど、躍動的で正直で親切な方々ばかりだし
ただ率直に美味しい、可愛い、安い(笑)とひたすらプラスのサイクルが廻る満たされる旅でした。



楽し過ぎる分だけ想い出の詳細や感想を書こうとすると
何度も書いては消してと言葉を選んでしまうから
いつも断片的で抽象的で申し訳ないけれど。

間違いなく近々再訪してしまうことは確か、ということだけで伝わるでしょうか、この想い。






……あぁ、今すぐにでもタッカンマリやカンジャンケジャンを
口いっぱいに頬張りたい(笑)!

by rio-ca | 2012-01-08 08:01 | I am Traveler | Comments(0)
2012年 01月 04日

なにげなく

a0095746_183948.jpg

年明けに両親と一緒に諏訪へ温泉旅行。

早めに着いて温泉に浸かり、水入らずでゆっくりのんびり。




翌朝目覚めて布団の中から窓際に目をやると
長年寄り添ったパートナー同士で諏訪湖を眺めながら
とりとめもなく何気なく話をしている。


こんな二人の姿を見る時、娘はうるっと来てしまうんです。

by rio-ca | 2012-01-04 08:08 | I am Traveler | Comments(0)
2012年 01月 03日

はじめまして2012

a0095746_12365.jpg

2012年も皆様にとって素晴らしき年でありますように・・・

・・・いえ、間違いなく楽しい充実した年になります(笑)



さて、これから両親と諏訪へ旅行に出掛けて参ります♪


iPhoneから送信

by rio-ca | 2012-01-03 12:00 | ワクワクする日常 | Comments(0)