<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 29日

最後の晩餐

a0095746_1221674.jpg


誕生日の前日、この歳でいられる最後の晩餐はここだと決めていた『イル ルポーネ』。

愛してやまないイタリアン・レストラン。



Pizzaのオーダーはいつものようにお任せしたら
誕生日だからとこんなにLovelyに焼き上げてくれた。

ハート型にしてくれたのもそうだけど
誕生日を覚えていてくれただなんて、思わずほろり。

いつも有難う♪

by rio-ca | 2012-03-29 23:57 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2012年 03月 27日

『クチーナ・ヒラタ』@麻布十番

a0095746_12391743.jpg


誕生日のディナーは麻布十番のイタリアン『クチーナ・ヒラタ』で。
下階の『ヴィノ・ヒラタ』へは何度か伺っているけれどこちらは初めて。

老舗の風格と優雅な気品を携えた空間、
そしてお料理も流行り廃りのない「安定感」が存在していて
とてもゆったりとリラックスして食事を頂くことが出来た。


こういうお店に伺って落ち着きを楽んでいる自分に気づいた時
改めて大人になったことを再認識させられる。

とはいえ、すぐマダムやオーナーに色々と話しかけてしまうんだけど(笑)



今年も沢山美味しい時間にめぐり合おう♪

by rio-ca | 2012-03-27 23:27 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2012年 03月 26日

Welcome to my birthday

a0095746_1850114.jpg

いつも誕生日になると今年はこれをやってみようだとか
ここに行こうだとか小さな楽しい目標を立ててみるけれど
今年の誕生日は今までとは違ったジャンルのチャレンジを1つ加えることにしました。

そのチャレンジがいつか花開いて今後の人生が一層豊かになれたらいいな、なんて夢見てます。





願えばいつかは叶う。きっとその方向に行ってくれると信じてる。

でもそれは自分だけでは決して成り立たないし
夢を見られること、笑顔で居られることはどんなに幸せな事か、感謝すること。

そして笑顔で居られるおかげは
他の人達が自分にもたらせてくれているということ。


今年も皆に沢山の有難うを踏まえつつ、新たな扉へ向かって参ります。

by rio-ca | 2012-03-26 03:26 | ワクワクする日常 | Comments(2)
2012年 03月 23日

『うち田』@三軒茶屋

a0095746_16242063.jpg

ぷるんとプリプリに輝いてるでしょう、この蛍烏賊!



久しぶりに伺ったけど、やっぱりどのお料理を選んでも美味しいなぁ。。。
と、じっくり再認識させてもらったお店は『うち田』@三軒茶屋。


魚介も野菜も全て良質な素材だということがすぐ分かる。

またそれを引き出す店主の繊細な仕上げが味わえるので実に気持ちがいい。



やっぱり太田先生が紹介されていたお店に間違いはない♪

by rio-ca | 2012-03-23 23:23 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2012年 03月 17日

『cuisine et vin aruru 』 @ 松涛

a0095746_10562549.jpg


渋谷にこじんまりと美味しくて素敵なビストロがある、という評判を聞いていて
一度伺ってみたかったお店『cuisine et vin aruru』に初訪問。


外観を見ただけで、あ、私ここ好きな感じだ。と直感に響く。

お料理も決して華美なプレゼンテーションじゃ無くて
丁寧に着実に美味しい。

しかもビオワインの種類も豊富で、リーズナブル。

接客も爽やか!




そうそう、渋谷で全体的にバランスが取れたビストロを探してたんです。

いいお店見つけました♪

by rio-ca | 2012-03-17 23:55 | Love Eat & drinking | Comments(3)
2012年 03月 15日

『Felicelina』 @ 中目黒

a0095746_11444911.jpg

1週間くらい前ではなかなか予約の取れない人気のお店でも
当日駄目もとで電話をかけてみると「ちょうどキャンセルが出た所なんですよ」と
席を確保することが出来たりする。


そんな具合で運よく滑り込んだのは中目黒で人気急上昇のイタリアン『Felicelina』。

ランチで伺ったことはあるけど夜の訪問は初めて。




やっぱりね、美味しいんですよ。

前菜2品、パスタ2品、メイン1品を頂きましたが、どれも火入れや味付けが絶妙で
口に運ぶたびに湧き上がる大きな感動を小さく噛み締めながら食べてました(笑)


お隣のSouRiRe も抜群に美味しいのでまた再訪したいし
夜に中目黒界隈に居る確率は前より間違いなく高くなってます(笑)

by rio-ca | 2012-03-15 23:41 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2012年 03月 14日

Father's Day

a0095746_1657582.jpg


White day は私にとって父の日でもあるんです。



なぜなら彼のバースデーだから♪

ということで少しだけ遠く離れて住む私と妹二人で贈り花を。


お誕生日おめでとう!

by rio-ca | 2012-03-14 23:53 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2012年 03月 13日

『おぱ屋』@市ヶ谷

a0095746_11273952.jpg

韓国旅行に行くとき友人が薦めてくれて感動したタッカンマリ(まるごと鶏一羽を煮込む鍋)。

今まで鶏鍋といえば参鶏湯しか思いつかず
日本で韓国料理のお店に行っても目に留まらなかった料理。

日本に戻ってからも暫しその味が忘れられず、色々なお店で試してみたものの
どれも何かが少し違って物足りなかったのだけど。。


本場の味にとても近いお店、とうとう見つけました♪

『おぱ屋』@市ヶ谷。

鶏も綺麗に処理しているし、付けダレが絶妙。

きっと韓国で食べてファンになった方は多いはずなので
あの味を忘れられない方はぜひお試しを!

by rio-ca | 2012-03-13 23:26 | Love Eat & drinking | Comments(2)
2012年 03月 11日

春!

a0095746_10505039.jpg

春、春、春!春ですねーーー♪♪

もう嬉しくてなぜか涙が止まりません・・・♪




あれ?違う。

・・・涙ぐんでしまうのはどうやら花粉症の仕業のよう。グスンッ。

そう、今年から発症してしまったみたい。



ううん、やっぱり春が来たから嬉しがってるの!
暫くはそう思い込むことにします。。。(笑)

by rio-ca | 2012-03-11 08:33 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2012年 03月 07日

『同源楼』@赤坂

a0095746_12162675.jpg

私、最近自分で自覚したのは辛いものが好きだってこと(笑)

スンドゥブ、プテチゲ、サンラータンスープに
山椒がビリビリ利いた麻婆豆腐・・・。

ランチやディナーを含めると相当な頻度で選んでる(笑)



そんな私を知ってか知らずか偶然にもグルメな友人達に誘われ伺ったのは『同源楼』@赤坂。

メニューを広げるとどれも辣油や唐辛子で真っ赤な写真ばかり。
全員が皆「辛い、美味しい、辛い、美味しい」を何度も声に出しては共鳴しながら堪能した刺激的なディナーでした。



そして翌日、昨日の辛さに触発されてランチをスンドゥブにした私は
やっぱり相当の辛いものLoverだったみたい(笑)

by rio-ca | 2012-03-07 23:59 | Love Eat & drinking | Comments(0)