<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 30日

『Trattoria Tanta Bocca 』 @ 北参道

a0095746_1228599.jpg


席に着くなり壁に散りばめられたDe Simone のタイルに萌え(笑)


まず最初に「うん、きっといいお店に違いない」と直感に響いたのは
北参道にあるイタリアン『Trattoria Tanta Bocca』。





その直感、見事に当たってました!

a0095746_12292214.jpg

特に印象的だったのがとても好感が持てる接客。

どんなリクエストでも明るく快諾頂き
その希望に一生懸命応えようとしてくれる姿勢が素晴らしい。

料理はもちろんのこと、笑顔のある行き届いたサービスは
何倍も気持ちよくそのお店の魅力を膨らめてくれるのねと実感。

気の合う仲間達とワイワイと食べながら飲みながら
何時間でも居座り続けたいと思わせてくれる
心から居心地の良いお店でした。


ここはもう間違いなく再訪決定です♪

by rio-ca | 2012-05-30 23:26 | Love Eat & drinking | Comments(2)
2012年 05月 28日

Lovers in Japan

a0095746_14263822.jpg


UKアーティストで、Coldplay のクリス・マーティンとジャミロクワイことJKが密かにタイプな私^^


友人がCold play のライブをtwitterに載せていたので何気なくチェックしたら
出だしの音使いから映像や色使い、そしてやんちゃなクリスのパフォーマンスに感動。

「夢」「希望」「前進」というポジティブなメッセージの風に吹かれ
一気に心をさらわれたみたいで身体全体が身震い。

朝からうるうる来てしまった(笑)



そんな元気の出るライブを皆様にもシェア。
やる気が湧き出してくる歌って素晴らしい!

" Lovers in Japan " by Coldplay



んー、UKにまた行きたくなっちゃったな。。。

by rio-ca | 2012-05-28 08:00 | No Music No Life ! | Comments(0)
2012年 05月 27日

My Favorite Love Song

a0095746_10165477.jpg


" The Paris Match "

貴方の中で好きなラヴソングは何?と聞かれたら
この曲を答えるかもしれない。

The Style CouncilとEverything But The Girl
両方とも大好きなアーティストが組んだ名曲。


美しくも切ないトレイシー・ソーンの歌声と
しっとり情熱的に絡みつくピアノとギターの旋律が
心の奥のほろ苦い部分に染み渡り涙を誘う。


私の中ではいつまでも忘れられないラヴソング。




Empty hours spent combing the streets
In daytime showers they're become my beat

As I walk from cafe to bar
I wish I knew where you are
because you've clouded my mind
And now I'm all out of time

Empty skies say try to forget
Better advice is to have no regrets
As I tread the boulevard floor
Will I see you once more
Because you've clouded my mind
Till then I'm biding my time

I’m only sad in a natural way
And I enjoy sometimes feeling this way
the gift you gave is desire
The match that started my fire

Empty nights with nothing to do
I sit and think every thought is for you
I get so restless and bored
So I go out once more
I hate to feel so confined

I feel like I'm wasting my time
I'm only sad in a natural way
And I enjoy sometimes feeling this way
The gift you gave is desire
The match that started my fire


by rio-ca | 2012-05-27 00:30 | No Music No Life ! | Comments(2)
2012年 05月 26日

Best Hit USA ♪

a0095746_156115.jpg

ソウル・サウンドを色々引っ張り出してきたら
今度は80年代の曲もどうせならと頭の中から引っ張りだすことに(笑)

今日一日、気分はBest Hit USAの小林克也♪



" Dress you up " by Madonna

" Modern Girl " by Sheena Easton

"Let's hear it for the boy" by Deniece Williams

" Waiting for a girl like you " by Foreigner

" The Lodgers " by The Style Council

" One more night " by Phil Collins

by rio-ca | 2012-05-26 10:00 | No Music No Life ! | Comments(0)
2012年 05月 23日

Dancing & Bitter Sweet

a0095746_14445216.jpg


今まで頭の奥底に埋もれていた曲を久しぶりにひっぱり出すのって楽しい(笑)



たぶん少し世代は違うのだけれど、当時お兄さまお姉さま方に
「えーー、その歳で何で知ってるのぉ?」という反応が嬉しくて
中学時代に背伸びして聴きかじっていたソウル・ミュージック。

今また改めて聴いてみると
リズミカルでダンサブルなビートだったり甘くせつない音源が満載でとっても新鮮!


"On the Beat" by The B.B & Q Band

"Hold tight" by Change






by rio-ca | 2012-05-23 23:23 | No Music No Life ! | Comments(2)
2012年 05月 22日

『Appia』@天現寺

a0095746_11184265.jpg


「数々の著名人が集う社交場的な老舗の名店イタリアン」

と言われてすぐ頭に思い浮かんで来るのはやっぱり『CHIANTI』とここ、『Appia』。



味が美味しいのはもちろんのこと、

メニューはなく、運ばれてくるワゴンの中から好きなだけセレクトして
好きな食べ方を指定するオーダーメイドのようなスタイルだったり

さりげなく、でもタイミングを見逃さない絶妙なサービスだったり。

プラスして、そこに集まっている人々の相乗効果なのか
ゴージャスなのに余裕を醸し出す全体の華やかな雰囲気が素晴らしい。



東京に出てきてもう何年も経つのに
未だに「東京らしいお店だなぁ」と感動してしまう極上レストラン(笑)




いつまでも人気の絶えない理由がここに来れば判ります。

by rio-ca | 2012-05-22 23:23 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2012年 05月 17日

Night and Day, Day and Night.

a0095746_14345658.jpg


心地良い音楽と癒しの時間を求めて、ふらりと立ち寄りたくなるBarが
渋谷のエアポケットのような所にあります。


そのBarに入った途端、さっきまで居た現実の世界から非現実の世界に入り込んだような
不思議な感覚が味わえるので、つい定期的に伺いたくなってしまう。


もっと言えば、かなりマニアックなこだわりを持っている
私的にとってもツボなマスターとの会話も楽しい(笑)



何時間も居座っているというのに時があっという間に過ぎていく
時間軸が掴めなくなる魅惑的な場所なんです。


" Night and Day " by Everything But the Girl

by rio-ca | 2012-05-17 23:34 | No Music No Life ! | Comments(2)
2012年 05月 16日

封書

仕事を終えて帰宅。
いつものように郵便受けをチェックすると幾つかのチラシに紛れて一枚の封書が。

送り主は母から。

誰かの誕生日?母の日のお礼??何かの頼まれごと???

何か考えつかずに開封してみると




a0095746_14122234.jpg


そうね、来週の月曜は金環日食だったこと
さっきまですっかり忘れてた。

わざわざ封書で眼鏡を送って来てくれるだなんて、可愛いなぁ、もう(笑)
気に掛けてくれていつもありがと。



ということで、皆さんも見る方はぜひ眼鏡のご用意を〜。

by rio-ca | 2012-05-16 22:22 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2012年 05月 13日

ブルーとオレンジ

a0095746_1210664.jpg

空が暗くなるかならないか位の狭間のブルーと
まだ点き出してまもない白熱灯の暖かいオレンジとの色合いが好き。


だから昼間の明るいドライブも好きだけど
このコントラストが見れる夕方のドライブも捨てがたい。



そんな夕暮れドライブ、車の中のBGMはどれにしようかな。

Swing きいた曲でもいいし
暮れなずむ落ち着いた曲でもいいし。


んーー、早く選ばないと日が沈んじゃうっ(笑)


"Speak Low"  by Roberto Gatto
"F.T.B."  by Robert Glasper

by rio-ca | 2012-05-13 17:30 | No Music No Life ! | Comments(0)
2012年 05月 12日

『Au Coin de Feu』@中目黒

a0095746_14355094.jpg

オープンして差ほど経っていないこともあって未だそう知られていないけど
これから絶対人気の高いお店になるいい匂いがプンプンする!

そう期待させてくれたのは中目黒のフレンチビストロ『Au Coin de Feu』


この日は週末のランチで伺いましたが
一品一品が丁寧でハイ・クオリティーなお味なのに
「え?本当にいいんですか?」と思うほどのCPの高さに驚き(笑)

しかも笑顔の素敵なソムリエの奥様がお勧め頂いたワインも
お料理とピタッと合った上にリーズナブルだからダブルで嬉しくて。

また立地も駅に近いのにも関わらず、裏路地にあるので静かだし
半分オープンエアのテラス席もあるのでこれからの季節にも丁度いい。


ね!いい要素が沢山詰まってるんです。



特に週末のランチは間違いなく定期的にお邪魔しちゃうと思います♪

by rio-ca | 2012-05-12 14:35 | Love Eat & drinking | Comments(0)