「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

幸せ時間

a0095746_12495973.jpg



照りつける太陽と爽やかにまとわりつく風。


木陰に寝そべりながら、波の音を聞きながら
気の向くままにビール飲んだり、目を閉じたり、読書したり…。

身体が火照ってきたら海に飛び込みひとしきり遊び、
また木陰に戻ってお昼寝。


すみません、正直言って今この上なく幸せです(笑)






iPhoneから送信

by rio-ca | 2012-06-30 12:49 | I am Traveler | Comments(2)
2012年 06月 30日

めんそーれ♪

a0095746_1173174.jpg



週末は梅雨の明けた沖縄に来ています。

それにしても朝から素晴らしい快晴だし
すぐ近くの海に来てもこんな雲だもの。
テンション上がらない訳がない(笑)


これから北上してお気に入りのビーチへ行って来ます♡







iPhoneから送信

by rio-ca | 2012-06-30 11:07 | I am Traveler | Comments(0)
2012年 06月 28日

Amelie

a0095746_7352328.jpg


昨日のキーワードに引き続き、頭の中でネットサーフィンのように連想する曲を検索してたら
ふとこの映画が引っ掛かりました(笑)

『Amelie』

ストーリーもそうだけど、街並み、色使い、音楽、すべてが好きな世界観で
観ている間ずっと心がくすぐられる映画だったな。

久しぶりにまた見直してみようっと♪


Soundtruck 1
Soundtruck 2

by rio-ca | 2012-06-28 08:00 | No Music No Life ! | Comments(0)
2012年 06月 27日

Django Reinhardt

a0095746_17234100.jpg


先週何気なく観たウッディアレン監督の映画 『ミッドナイト・イン・パリ』 が思いのほか面白く。

そしてつい先日立ち寄ったお気に入りのBarで流れていた Bossa Nova ギターの旋律がとても心地よく。


そんな数日、頭の中でヒットした
「ウッディアレン」「ゴールデンエイジ」「ギター」「ノスタルジー」といったキーワードで彼の曲が聴きたくなりました。


ほんとすぐ影響されやすい単純な性格(笑)


"Insensibleme" by Django Reinhardt

by rio-ca | 2012-06-27 23:59 | No Music No Life ! | Comments(0)
2012年 06月 24日

『わさ』@八雲

a0095746_14514648.jpg


もともと辛いものが大好きな私。

なので今まで色々と辛いものを試してきましたが、
その中でも明らかにトップに躍り出るお店に出会ってしまいました。。

その名は中華料理の『わさ』@八雲。


ピータン豆腐、よだれ鶏や水餃子などを頂きましたが
そのタレはただ平坦な辛さだけではなく、甘味、酸味、苦味、痛味(笑)が複雑に絡み合い
1つの深い味わいに見事にまとまってるんです。

この上品な痺れ具合、中毒になりそうと思ったほど(笑)


でも辛いものだけでなく他のお料理も全て美味しくて
特に〆に食べたシンプルな炒飯がこれまたふわっふわで絶品♪


もし誰かにお勧めの中華料理は?と聞かれたら、間違いなくここを推薦してしまう。

本当に予約困難だし駅から離れたお店だけど、前もって予約してでもまたすぐ行きたくなるお店でした。

by rio-ca | 2012-06-24 23:49 | Love Eat & drinking | Comments(2)
2012年 06月 22日

ファッションの愉しみ

a0095746_728126.jpg


全身ガチガチにブランドの洋服で身を包むのではなく
あえてノーブランドの服を発掘して小物やアクセサリー使いで
リッチな表情に変化させるのが個人的にはとても面白く。

ちなみにこの韓国で購入したレースのワンピース、5000円もしてません。


だから
「それ、どこのブランド?」と聞かれたりして
「え〜、見えない!!」って驚かれると
心の中でひそかに「やった♪」\(^o^)/って万歳してます(笑)


ほんとファッションアイテムの発掘やコーディネートって楽しい♪

by rio-ca | 2012-06-22 22:06 | ワクワクする日常 | Comments(2)
2012年 06月 19日

片岡義男の世界

a0095746_1717141.jpg


片岡義男の小説と写真が昔から好き。


特に独特な構図を捉える彼の写真が好き。

そこに佇む空気や香り、日差しの温度、物の質感までも想像が出来るほど
彼はそこにある物語の瞬間を上手に写真で切り取る。

逆に言えば彼の小説も1枚の写真の中で展開されているようなストーリーを描くので
写真の内側を覗き込むような感覚で惹きこまれてしまう。




ちなみに私が写真を撮る時は、いつも彼の作品をちょっぴり意識したりしてます(笑)

by rio-ca | 2012-06-19 19:06 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2012年 06月 16日

Bowers & Wilkins

a0095746_16503093.jpg


普段殆どテレビは見ず、まず家に帰って音楽を流すことから始まる私にとって部屋の音環境って大事!

・・・そう思いながらもどんなスピーカーが良いか知識もなくて、ずっとお座成りになっていたけれど。


ふふん♪とうとう巡り合ってしまいました。


Bowers & Wilkins  Zeppelin Mini


音の響きを表現すると、きめ細かくて臨場感溢れる音に部屋全体が包まれる感じ。
自分の部屋がまるでお店のラウンジに居るような空間になるんです。

正直スピーカー1つでここまで音の伝わり方が違うとは思いませんでした。


かつこのシンプルなフォルムにも一目惚れ。


毎日の音楽生活がもっともっと豊かになりそうで嬉しいな♪♪♪

by rio-ca | 2012-06-16 16:06 | No Music No Life ! | Comments(0)
2012年 06月 13日

練り込み陶芸

a0095746_1230660.jpg

義理の妹が練り込み陶芸を始めて3年。


最初は気軽に趣味程度で始めたそうだけれど、
すっかり陶芸の世界とその斬新な技法の魅力にのめり込み
今では練り陶芸で有名な師匠のお手伝いをさせて頂いたり
彼女の作品が受賞されたり、時々書籍に載ったりしている。



ちなみにこれはぐい吞み。
口をつけた時の当たりが良くてお酒が格段に美味しく感じるから不思議。

練り込みは難しいけど、私も一度は陶芸にトライしてみたいな。
そして自分が作った器で食事をしたり、お料理をもてなすの。


うん、また夢がひとつ増えた♪

by rio-ca | 2012-06-13 13:13 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2012年 06月 11日

『おかりば』@河津 ふたたび

a0095746_1232584.jpg


先日伺ってとても気に入った猪鍋のお店『おかりば』@河津に再訪。


今回も、もう写真を見ただけで感動が伝わりますよね(笑)?

ちなみに10種類ほどの野菜、全て無農薬で作られているんです。


前回は味噌仕立てのお鍋でしたが、春夏はあっさり食べれるようにと
醤油ベースの出し汁に柑橘を混ぜた鍋に変わっていました。


鍋だけでなく、その前に出てくるお料理の数々がいちいち美味しくて
皆で顔見合わせては全員口元緩みっぱなし(笑)


今回も満足度120%な時間でした。

by rio-ca | 2012-06-11 12:00 | Love Eat & drinking | Comments(0)