「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

Breakfast at Tiffany's

a0095746_12442767.jpg


えっと、今まで一体何回観たのかな…?

もう数えられない程飽きもせず、何度も見返している映画


" Breakfast at Tiffany's (ティファニーで朝食を)"


ストーリー、ファッション、音楽のセンス全てが好きな訳だけど
なんといってもオードリー・ヘプバーン演じるホリーがとにかく魅力的!!


天真爛漫でチャーミングで、宝石のように輝く満開の笑顔は
同性でもうっとりするほど惹きつけられる。

娼婦役なのに(笑)


この映画のオードリーが醸し出す全ての雰囲気が
私にとってお手本であり、永遠に理想的な女性なんです♪

by rio-ca | 2012-09-30 23:59 | ワクワクする日常 | Comments(2)
2012年 09月 28日

『峨嵋山』@四谷三丁目

a0095746_8271882.jpg


「刺激的」といったらこちらも十分負けておりません。


峨嵋山』@四谷三丁目の麻婆豆腐。

十分に複雑に味わい深い辛さなのだけど
添えられた花椒を自分好みで自由にふりかけ、更に深みを効かせることが出来るスタイル。



辛いものを得意とする強者達が集まっていたので、中辛では物足りず、
辛、超辛、超超辛をオーダー。


口に入れる度ビリビリと熱くほとばしり、唇も3〜4倍大きくなった感覚にも関わらず、
辛い辛い・・・でももう一口だけ!と皆さんなかなか箸を止められないご様子(笑)



麻婆豆腐は媚薬のような中毒性を持った、危険な料理なのかもしれません(笑)

by rio-ca | 2012-09-28 23:28 | Love Eat & drinking | Comments(2)
2012年 09月 26日

Sensational

a0095746_13124164.jpg


極上のワインはどうしてこう人に華やかな幸せをもたらしてくれるのでしょう。


優美で、濃密で、刺激的で、官能的で。。


この上なく至福なひと時。。。

by rio-ca | 2012-09-26 23:26 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2012年 09月 24日

『マッシモッタヴィオ』@永福町

a0095746_131204.jpg


美味しいPizzaのお店があると評判を聞きつけて、
グルメなメンバーが集まったのは『マッシモッタヴィオ』@永福町。



ここに来たらマストで頼んでと、これまたグルメな友人が教えてくれた「マリナーラ」をはじめ
こんなに一度にPizzaを食べたのは初めてかもと思うほどオーダーしたけれど
どれも生地が軽めで重くない塩気なので、自分でも驚く程あっさり食べれてしまいました(笑)



美味しい情報を知らなければ、そして友人がアレンジしてくれなければ
来なかったかもしれない初めて降り立った永福町。

こうして新たな土地を踏ませてくれた友人に感謝♪

by rio-ca | 2012-09-24 23:53 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2012年 09月 22日

『ICARO』@中目黒

a0095746_114118.jpg


4人とも3人が自分の知り合いで1人だけ初対面という、
ありそうで余りない面白い組み合わせのメンバーで中目黒『ICARO』へ。


パーセンテージでいうとそれぞれ平等に75%が知り合いなので
誰しもがすぐに打ち解け、あっという間に和気藹々とした空間に。



『ICARO』はずいぶん前に一度来て気に入ったのだけど
最近はなかなか予約が取れなくて久々の再訪。

相変わらずどれもが美味しくて大満足♪


特にメンバーの一人がこちらの常連のお方なので
スタッフの方と冗談を言いあったり、スペシャリテが出てきたりと
美味しさに加えて楽しさがさらに倍増。


とてもリラックスした居心地の良い時間でした♪

by rio-ca | 2012-09-22 23:21 | Love Eat & drinking | Comments(2)
2012年 09月 21日

秋の始まりと Michel Petrucciani

a0095746_10472744.jpg


秋めいて来ると必ず聴きたくなってくるのが
大好きなジャズピアニスト Michel Petrucciani


力強くて、色っぽくて、甘くて伸びやかな彼が奏でるピアノの音が
涼しげな風にしっくりと合わさって、心地良くもほろ苦い気持ちにしてくれる。


"Why"

"Even mice dance"

"Lullaby"  by Michel Petrucciani


そういえば、以前彼の曲を紹介した時もやっぱり秋に書いてた(笑)

by rio-ca | 2012-09-21 15:20 | No Music No Life ! | Comments(3)
2012年 09月 18日

『Risotto Curry Standard』@渋谷

a0095746_14121566.jpg


山下達郎シアターライヴの興奮冷めやらず、熱く語りながら軽く食べようと
渋谷あたりで見つけた『Risotto Curry Standard』へ。

メインのリゾットカレーもワインのお摘み感覚で楽しめるし
なによりお摘みの殆どが500円、ワインは全て2500円という安さに驚き。




昔私が学生の頃はいわゆるダイニング・バーが流行っていて
どこもワインは3-4種類しか置いていないお店が多かったけれど
今は気軽に豊富なワインと美味しい摘みを楽しめるワインバルが増えましたね。


洋食好きとしては本当に良い時代になりました(笑)

by rio-ca | 2012-09-18 23:19 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2012年 09月 17日

Driving with Tatsuro Yamashita

a0095746_8384259.jpg

夏の終わりを十分満喫すべく
伊豆の海沿いをドライヴしながらの山下先生。

このままこの時とこの道がずっと続いてくれればいいのに。



" Midas Touch "

"KISSからはじまるミステリー"

" Daydream "

" 雲のゆくえに"  by 山下達郎

by rio-ca | 2012-09-17 17:00 | No Music No Life ! | Comments(0)
2012年 09月 16日

山下達郎シアターライヴ『PERFORMANCE』

a0095746_10522272.jpg


コンサートは何度か行ってるので、シアターライヴってどんな感じだろうとイメージが湧かなかったけど
もう見終わった後はしばらく言葉を失い呆然と力が抜けてしまう程(笑)素晴らしいライヴでした。


観ている間ずっと、ぽーーっと身体中が熱に侵されるほど
彼のパワフルでエネルギー溢れる歌声とみなぎるほどのパフォーマンス、
ファンキーでクールなギターカッティングに痺れっぱなしで酔いしれっぱなし。。

改めて彼の才能とクオリティの高さを見せ付けられ
身震いするくらいの衝撃と感動が続いた90分でした。



あぁ、もう一度観に行きたいな!
誰か一緒に行きません(笑)?

シアターライヴ予告

"Love Space"

"メリー・ゴー・ランド"

"恋のブギ・ウギ ・トレイン"

by rio-ca | 2012-09-16 09:16 | No Music No Life ! | Comments(2)
2012年 09月 15日

夏気分

a0095746_11535647.jpg


楽しかった夏の思い出に想いを馳せながら、少しずつ秋にシフトする季節を愉しみつつも
朝からBossa Novaを聴いて、また夏の始めに戻ってくれないかなと思ってみたり
葛藤を繰り返している週末の朝(笑)



今夜は日本の夏曲を代表するシンガーのライヴを観に行く予定なので
まだまだ夏気分を引っ張りそうです(笑)

楽しみ♪



" Look to the Sky " by Antonio Carlos Jobim

" Fotografia " by Mariana de Moraes

" Tu mi delirio " by Astrud Gilberto

by rio-ca | 2012-09-15 09:15 | No Music No Life ! | Comments(2)