What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 31日

『AHIRU STORE』@富ヶ谷

a0095746_1536152.jpg


予約した18:00少し手前に到着すると、すでに10人程の列。

そう、ここは前から美味しいと噂に聞いていた『AHIRU STORE』@富ヶ谷。




開店と同時にカウンターと狭い立ち飲みスペースはあっという間に満席に。



期待から入ると「あれ?」なんてこともあるから、あくまで平常心で望んでみるも
一口食べたらその思いはあっという間に崩れ去る状況に(笑)

どれも火入れの感じだったり、味付けの具合だったりが絶妙で
見た目はシンプルなのにきちんと丁寧に手をかけていることが伝わるお料理ばかり。


外見ではなく内面の光り輝くパワーが半端ない、といった感じ(笑)


行列を成してまでここを愛する人たちが常に絶えない理由に納得のお店でした。

by rio-ca | 2012-10-31 14:02 | Comments(2)
2012年 10月 29日

限りなく青に近いブルー

a0095746_1136076.jpg



真っ青にぽっかり浮かぶ雲を見るのが大好きな私だけど
雲のない澄みわたるブルーの空も好き。


欲張り(笑)



今日はそんな雲一つないクリアな青空の朝だったので
月曜だけど気持ちを爽やかにしてくれました。


そして音楽センス抜群の知り合いから教えてもらったGood soundを朝から聴けば
テンション上がらない訳がない(笑)


さて、気分を盛り上げて会社に行って参ります♪


" Brazilian Rhyme (long version) " by Earth Wind & Fire

by rio-ca | 2012-10-29 09:00 | No Music No Life ! | Comments(0)
2012年 10月 24日

『Laliguras』@青葉台

a0095746_1135097.jpg


ベリーダンスのレッスンの帰りやちょっとした時にちょこちょことお邪魔している
ご近所のインド・ネパール料理『 Laliguras 』。


そしていつもトマトサラダにタンドリーチキン、バターチキンカレー&ガーリックナンと
決まって何度も同じものを選んでしまうけど、これらが実に美味♪




ただ前にも書いたことがあるけど今まで食べたことあるインドカレーの中ではここの味が一番好き!と言えるほど
味は保証できるお店なのに、立地のせいなのか、いつ来ても人が少ない。。


近所からは無くなってほしくないと矛盾した気持ちが働くけど
繁華街に店を構えたら間違いなく流行るお店だと思うのにな。。


でもこれからも定期的に顔出してお店に貢献させて頂こう(笑)

by rio-ca | 2012-10-24 23:24 | Love Eat & drinking | Comments(2)
2012年 10月 22日

『 Ristorantino Lubero 』@目黒

a0095746_14303517.jpg


どうですか?とっても美味しそうでしょう♪



見た目だけでなく実際に美味しかったんです。『 Ristorantino Lubeo 』の蝦夷鹿。

お肉の専門家とも言える友人が「これは美味しい!」とのお墨付きだったので
誰かにお勧めしても味は保証します(笑)




他のメニューもグルメのハートを射止めるラインナップ、皆でどれを選ぼうか行ったり来たり。
チョイスを絞るまでに相当時間がかかってました(笑)


店内の程よいカジュアル感も良し、笑顔でサーブして下さるさりげない接客も素敵。


素敵なイタリアンを見つけてしまいました♪

by rio-ca | 2012-10-22 23:22 | Love Eat & drinking | Comments(2)
2012年 10月 19日

美しき昭和のメロディ

a0095746_11331286.jpg



最初に言っておきます。少しマニアックです(笑)


テレサ・テン。

なぜか彼女の歌を聴くとなぜか目頭の奥が少し熱くなるんですよね。


この曲達が流行った時とは自分は生きてる世代が違うはずなのに
今はもう触れることの出来ない、遠く過ぎ去ってしまった思い出が蘇り
懐かしさとともに詰まるものが胸にジンと込み上げてくる感覚になるというか。。。



・・・はい、やっぱりマニアックですよね(笑)


ノスタルジックで懐かしい、甘酸っぱいこの気持ち。

自分でも不思議(笑)


" Good Bye My Love "

" 月亮代表我的心 "  by テレサ・テン

by rio-ca | 2012-10-19 23:19 | No Music No Life ! | Comments(4)
2012年 10月 18日

『小田島』@六本木

a0095746_14282966.jpg



以前から一度は来てみたかった、和食とワインのマリアージュを推奨してきた先駆者的なお店『小田島』@六本木。

10品ほどのお料理に合わせて、それに似合うワインを提供してくれるので
ワインが好きな私にとって楽しくないはずがありません(笑)




お料理と小田島さんとの会話を楽しみたかったので写真は自粛、
でも小田島さんと言ったらこれ、という名物「フォワグラ大根」だけはとパチリ。


ソルテーヌの貴腐ワインとともに頂きましたが・・・あーー、またこれが合う、合う、合う♪♪

嬉しさあまって、何度も歓喜の声をあげてしまいました(笑)




お料理が美味しい、もそうだけど
なんと言っても小田島さんの緩くて(笑)チャーミングなお話が面白くて
終始美味しい、楽しい、美味しい、楽しいの連続。


贅沢三昧にお腹も膨れて大満足。またぜひぜひ伺いたい♪

by rio-ca | 2012-10-18 23:18 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2012年 10月 17日

Flower Power

a0095746_1205633.jpg


夏の間は部屋の温度が高まってすぐに萎れてしまうから、しばらく遠慮していたお花だけど
ようやく涼しくなってきたので購入再開。


うん、やっぱりグンと部屋全体が明るくなる♪


たった花一輪あるだけで、部屋も気持ちも華やかになるし
生活に潤いをもたらしてくれる、この小さな幸福感がとても好き。


そしてさらに心和む音楽が聴きたくなるという、楽しい連鎖が始まる(笑)


" Affogato " by 김가온

by rio-ca | 2012-10-17 23:17 | No Music No Life ! | Comments(2)
2012年 10月 16日

『莫莫』@大久保

a0095746_11304532.jpg


a0095746_11312333.jpg


莫莫』の串揚げはその名の通り、バクバク食べてしまうほどカラリと軽くて癖になる美味しさ。

揚げたてをそのまま頂くので、ハフハフもしてたかな(笑)


ウォーターフライヤーというシステムで常に鮮度の良い油で揚げているから
普段そう沢山は揚げ物を食べれない私でも、次々と面白いくらいにすんなり胃に収まっていく(笑)



また持ち込んで下さったリースリング・ワインと串揚げとの寄り添い方がなんとも絶妙で
両方止めらなくなりそうな危険な組み合わせでした。

by rio-ca | 2012-10-16 23:16 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2012年 10月 15日

Go Go

a0095746_12265558.jpg


過去に落ち込んだり辛い日があっても
それ以上にそこに沢山の笑いがあって、楽しくて、得る事も多いから
常に前向きな気持ちでいたいと願う、今の私が居る気がします。


そうポジティブに思える気持ちも
きっと長い時間をかけて普遍的に真心を注ぎ続けてくれたからこそ
ようやく培えたことなのかもしれない。


この先のことは誰にも分からないし、心配じゃないといえば嘘になるけど
これからも自分自身の判断に納得出来る「強さ」を持てていけたらいいなって
今は素直にそう思ってます。

by rio-ca | 2012-10-15 00:15 | ワクワクする日常 | Comments(2)
2012年 10月 13日

真夜中のBarにて

a0095746_158971.jpg


ひっそりとした真夜中に、とあるBarのカウンターの片隅で和んでいたら
突然この曲が流れ始める。

言わなかったけど、心の中で小さく感激していたのはこの私です(笑)


" Blue Cafe " by The Style Council

by rio-ca | 2012-10-13 00:13 | No Music No Life ! | Comments(0)