「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 27日

Place to take breaths

a0095746_11281953.jpg


色々新しいお店を開拓するのが続くと、ほっと一息つきに来たくなるのがここ『イル・ルポーネ』。

私にとって大きく深呼吸できるような大切な場所。


味ももちろん美味しいけど、それ以上に何年も通い続けてこそ培った
普遍的な安心感と安らぎを与えてくれる。


今後もずっと大事にしていきたいお店のひとつ。

by rio-ca | 2013-02-27 23:27 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2013年 02月 26日

『bacar』@松濤

a0095746_1323677.jpg


キラッキラと輝く色艶よい一皿を頂いていたのは松濤のフレンチ『bacar』にて。


はい、こちらも全然予約が取れません(笑)


運よく予約が取れた方の大切な席をお譲り頂き行けたものの
中々行くことが許されない罪深いお店。



お料理も写真だけで分かるように輝かしく素晴らしいものばかりだし
ソムリエ金山さんの頭の回転が早いジョークとサービスにも脱帽。

どこを切っても楽しい、嬉しい、美味しいが詰まっているので
誰もがまた来たいと想いを芽生えさせてしまうのも分かります。


頭では十分理解しているつもりなんです。。。

でも!でも!もう少し簡単に予約が取れたら。。。


んーーー、お願い(笑)!

by rio-ca | 2013-02-26 23:26 | Love Eat & drinking | Comments(2)
2013年 02月 25日

『煮込みやなりた』@代々木

a0095746_14342595.jpg


もう5,6年経つのかな。

マンゴーと合わせて食べる鴨のポワレを頂いて
「果物とお肉の組み合わせ」ってこんなにも美味しいんだと初めて感動を与えてくれた『煮こみや なりた』。

最近は人気で予約が取れずにすっかりご無沙汰だったけれど、ようやく再訪の機会に恵まれて。



色々オーダーした中、以前に恋した鴨のポワレは今回も外さずご指名を。

う~ん、やっぱり美味しぃぃぃいっ♪

そして相変わらずのボリュームに一同歓喜と拍手(笑)


もう少し気軽に行けたら嬉しいのだけど。。。ネ。

by rio-ca | 2013-02-25 23:25 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2013年 02月 22日

再会

a0095746_1202233.jpg


Facebookを通して私を見つけてくれた元職場の先輩が
私のために他の諸先輩方を集めて同窓会を開いてくれるという。



それこそ社会人なりたてで、左も右も上も下も分からないことだらけの私を
叱咤激励して育ててくれた先輩達。。

どんなに仕事が忙しくても笑いとジョークに変えてしまい、後輩と一緒になってバカになれる。
いずれこんな楽しい大人になりたいと憧れていた先輩達ばかりとの十何年ぶりの再会。。。


緊張度Maxで集合場所のお店の扉を開けると…





「おーーー、おまえ暫く会わないうちに何そんないい女風にシテルわけぇ?」

なんて、会った途端一瞬にしてあの頃の冗談交じりな会話に逆戻り(笑)


全くブランクを感じさせないくらいに笑って騒いで大盛り上がりしながら
あぁ、以前この職場に働くことが出来て本当に良かったなと
時折涙が溢れそうになる程嬉しい夜となりました。



せっかく再び逢えたご縁。今後も大切にしていこう。


" Greeting From Here " by Alessandro Magnanini

by rio-ca | 2013-02-22 00:22 | No Music No Life ! | Comments(2)
2013年 02月 20日

Nabe, Nabe, Nabe ♪

a0095746_12211713.jpg


ここだったりここだったりここだったりと
最近は専らお鍋ばかりにお世話になってます。


豊田屋』の鮟鱇鍋や『ときわ』の烏賊鍋だって既にもう一度伺う予約済み♪


春は待ち遠しいけれど鍋の季節を味わっていたいから、もう少しだけ寒くても許してあげる(笑)

by rio-ca | 2013-02-20 23:20 | Love Eat & drinking | Comments(2)
2013年 02月 18日

『久原』@渋谷

a0095746_13213379.jpg


グルメな友人の教えてくれた小料理屋『久原』へ、念願叶って初訪問♪



やはり彼女が言っていた通り、お摘まみの一品一品が逸品!

煌びやかな装飾を施さなくても十分な実力の持ち主で
どれもが日本酒と良く似合う、頭を撫でてあげたくなるような優秀な子たちが勢揃い(笑)


加えて素朴なご夫婦の明るいお人柄がなんとも温かく快適で。


決してどの駅からも近くないのに
それでも定期的に通いたいと思わせるお店でした♪

by rio-ca | 2013-02-18 22:18 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2013年 02月 16日

たとえばブルースなんて聴きたい夜は

a0095746_2341675.jpg

横浜や本牧あたりの埠頭を見たりすると
決まって頭の中に顔を出す歌がある。


その歌がまさに横浜の港を見渡せるBarに入店した途端
いきなりジュークボックスから流れ始めて来るんだもの。


この出来すぎたシナリオに笑みが止まらない(笑)



全ての出会いには何かしらの意味があると思うわけだけど
たとえばこんなシチュエーションに突然巡り会えたりすると
ただ単純にこの瞬間を誰かに感謝してしまいたくなる。



"ヨコハマホンキートンク・ブルース" by 松田優作

by rio-ca | 2013-02-16 22:16 | No Music No Life ! | Comments(0)
2013年 02月 14日

Be my Valentine

a0095746_11452568.jpg


Happy Valentine!


世間ではチョコを渡す渡さないとか賛否両論あるものの(笑)
何はともあれ恋人たちの愛の誓いの日とされるヴァレンタイン・デー。


男性も女性も、あなただけのTreasure (宝物)に想いを伝えられたら良いですね♪


" Treasure " by Bruno Mars

by rio-ca | 2013-02-14 02:14 | No Music No Life ! | Comments(0)
2013年 02月 09日

とある午後の珈琲時間

a0095746_23374526.png



"コーヒー"と書くより"珈琲"と書いた方が似合う場所で
時が止まったような陽射しが差し込むノスタルジックな空間で
ほろ苦い焙煎の味とまったりとした女性ヴォーカルのJazzyな声に酔いしれる。


なんて心がまどろむ至福な時間。。



"I Love you Porgy" by Nina Simone

"What a difference a day made" by Dinah Washington

by rio-ca | 2013-02-09 15:29 | No Music No Life ! | Comments(0)
2013年 02月 07日

お気に入りの写真とか映像とか。

a0095746_1892596.jpg

服のセンス、色合い、しぐさ、バランス。

全体の雰囲気がとても好きな一枚。





全体の雰囲気が好きなテイスト、、、で思い浮かぶのはこのCM

少し前のものだけど、映像の美しさ、音楽、ストーリー、どれもが印象的で鮮明に記憶に残ってる
まるで短編映画を見ているかのような豪華な作品。



ちなみにこれまで全米で作られた中で一番高額なCMなのだそう。。(笑)

by rio-ca | 2013-02-07 23:07 | No Music No Life ! | Comments(2)