<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 29日

『ことこと』@中目黒

a0095746_1783063.jpg


気軽に近場で家庭料理が食べたい時に利用している『ことこと』@中目黒。


季節ごとにちょこちょこメニューが変わるのだけど
いつも旬の野菜を使ったお料理をしっかり取り入れてくれるのが嬉しい。


内装もログハウスやペンションに来たような、そんなほっこり加減。

この日も根が生えてしまった位に長居してました(笑)

by rio-ca | 2013-04-29 00:30 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2013年 04月 25日

The Night View

a0095746_1464441.jpg


知人が住む赤坂の宿舎から見えた都会の夜景。

これだけの光の数を遥かに超える人達を背負っている責務に就いていると思わせるこの夜景は
毎回自分を奮い立たせてくれるという。


そして、熱意と誠意を持って少しでも日本を変えたい、頑張りたいと、ずっとずっと力説してくれた。


彼の今後の活躍に期待してます。

by rio-ca | 2013-04-25 23:25 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2013年 04月 23日

クリス・ウェブ佳子さん

a0095746_1431746.jpg


「素敵な女性」と言えば、私の中でとても一目置いているのがこの方、モデルの「クリス・ウェブ佳子」さん。


彼女のファッションの着こなしや色使いのセンスはもちろんのこと、
ライフスタイルや考え方、発想の感覚が抜群に好み。


実際彼女とは面識ないけれど、彼女が書く文章で
知的で筋が通っていてマルチなセンスの持ち主だということが十分に読み取れる。
(正直この雑誌の専属モデルにしておくのは勿体ないくらい・・・)


時間があったら彼女のブログをぜひチェックしてみてください。

by rio-ca | 2013-04-23 23:00 | ワクワクする日常 | Comments(2)
2013年 04月 22日

POP COLOR ♪

a0095746_1222510.jpg


春になってからというもの、挿し色としてどこか1点鮮やかな色を取り入れるファッションが好きなのだけど
靴や小物だけじゃなくてネイルやメイクにポイントを入れるのがマイ・ブーム。


特に最近は全体の雰囲気を淡色にまとめて
マットなフューシャ・ピンクの口紅を差すコーディネートがお気に入り。


こうやってあれこれいろんなアイテムを使って色の組み合わせをするのって
毎日キャンバスに何かを描く感覚で本当に楽しくてたまらない♪

by rio-ca | 2013-04-22 22:00 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2013年 04月 20日

Go to Barcelona♪

a0095746_2220635.jpg


偶然あるTV番組で観たバルセロナ特集。


その昔、UKに留学していた頃に訪れたことがある街だけど
ガウディ建築の芸術の素晴らしさに圧倒されたり
テラコッタ色の街並みの美しさに惹かれたり
シェリーやCAVAを飲みながら摘むタパスの美味しさにひたすら感動したりして
とにかく楽しかったことを走馬灯のように思い出してしまった。


こんな曲聴いてたらその思いが余計にふつふつと。
ううん、ふつふつじゃなくてグツグツ沸騰中(笑)

真剣に旅行考えてみようかなぁ。。

" exitos romances " by Luis Miguel

by rio-ca | 2013-04-20 11:00 | No Music No Life ! | Comments(0)
2013年 04月 17日

『 Vodka Tonic 』@西麻布

a0095746_13183370.jpg


もう何年振り?という位に久しぶりに訪れた『 Vodka Tonic 』でヴォッカ・マティーニ。


美しいグラスに注いだカクテルの最後の香りづけに
レモン・ピールをキュッてするのを見るのが好きで
ここに来るといつもヴォッカ・マティーニを頼んでたよね。

そんな思い出話に酔いしれていたらもう一杯おかわりして
知らない間にマティーニにも酔わされてた(笑)



今も変わらず良いBarでした。

by rio-ca | 2013-04-17 23:00 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2013年 04月 15日

『シシリヤ』@関内

a0095746_1234067.jpg


シシリヤ』のPizzaは今まで食べたPizzaの中ではNo.1 !!

そんな絶賛の声がグルメな友人達の間で多数挙がっていたんです。

だったら一度は試しておかないときっと後悔する!なんて大げさに考え出したら
ドキドキと熱い思いが治まらず(笑)、行って参りました関内へ。




とはいえ普通Pizzaは半分も食べれば飽きてしまう私。
女性3人で伺ったので沢山の種類は無理だろうと思っていたら、3枚ペロリと見事に完食。

まるで催眠術に掛ってしまったみたいにあっさりと(笑)


特に絶品だったのが 「マルゲリータ・エスタータ」。
甘い水牛モッツァレラ、フレッシュなトマトがぷちんと弾け
熱々でもっちりとした生地と口の中で絡み合う、最高な一枚でありました。



わざわざ関内まで足を延ばす価値のあるお店。

グルメな友人達が騒ぐ理由も分かったし、後悔せずに良かった(笑)

by rio-ca | 2013-04-15 23:00 | Love Eat & drinking | Comments(2)
2013年 04月 10日

『おかりば』@河津

a0095746_13482355.jpg



昨年に初めて来てから既に5,6回は伺っている『おかりば』@河津。

東伊豆に来るとどうしてもここに来たくなってしまうほど
お料理も雰囲気も自然を堪能できる素敵なお店。


今回の鍋はせり、のびる、菜の花といった春の恵みを
ふんだんに盛り込んだ味噌仕立ての猪鍋。

食べることで身体が嬉しいと喜ぶ口福鍋なんです♪

by rio-ca | 2013-04-10 14:10 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2013年 04月 09日

真紅のポプリ

a0095746_15261741.jpg


どんなお花でも何日かすると萎れてしまうのは仕方のないことだけど
いつも薔薇の花束をもらった時は枯れる前に花だけを冷凍庫へ。

そうやってフリーズドライにすれば、鮮やかな色が落ちないまま保ってくれるので
ガラスの瓶に入れて、アロマオイルを垂らし、ポプリにするんです。


思い出も色褪せないままギュッと閉じ込められることが出来るこの方法。

お勧めです♪

by rio-ca | 2013-04-09 14:17 | ワクワクする日常 | Comments(2)
2013年 04月 06日

ここから眺める海が好き。

a0095746_128311.jpg


一昨年くらいからあるきっかけで週末になると定期的に来ている東伊豆。



毎回朝は小鳥のはしゃぐ声で起き、山の中を散歩して、何も考えずに海を眺める時間が何より楽しくて。

地元の人達と話を交わす機会もよくあるのだけど
みんな温かくて、お話好きで、「ほら、これ持っていきな」なんて自家製塩辛なんかをお土産にくれて(笑)。

行けば行くほど好きになる。


ここに来るといつも「本来の豊かさ」を肌で感じることが出来るから
つい移り住んでみたくなる衝動に駆られてしまったり。



平日は都会に住んでいても週末は田舎暮らし。
将来そんな生活に憧れます。

by rio-ca | 2013-04-06 14:06 | ワクワクする日常 | Comments(0)