「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 30日

【はつかの】@伊東

a0095746_13515536.jpg


伊東に行くとよく訪れるのが焼肉【はつかの】。

いわゆる町の小さな大衆焼肉屋さんなのですが
どのお肉も美味しい。そして驚くほどにリーズナブル!


でも実はここのご夫婦がお肉以上にお気に入り。
「ご夫婦」というより田舎の「おとーさん、おかーさん」と呼ばせてもらった方がしっくりする感じかな。


ちょこちょこ挟むおとーさんのおしゃべりが素朴で面白く
その横でおかーさんがにこにこと合いの手入れながら
2人で手際よくちゃっちゃとさばいていく。

長年連れ添った「あうん」の呼吸を見るのが大好きで。



途中、「美味しいから食べてごらん」とオーダーしていない1品2品を出してくれたり
帰り際には「これ持ってきな」なんて、ちゃんと皮を剥がしやすいように切った甘夏をお持たせしてくれたり。

間違いなく、売上なんて全く気にしてない(笑)


そんな親切心溢れる2人のあったかさに浸かりたくて、ついここに来てしまうんです。

by rio-ca | 2013-05-30 23:30 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2013年 05月 28日

現実逃避

a0095746_13525214.jpg

a0095746_13531455.jpg

a0095746_13533287.jpg



今朝天気予報を見ていたら

「今週のお天気は下り坂、そのまま梅雨入りの可能性があります。」

と、嫌な予報が。。


頭の中まで曇り空になる前に、そんな時は晴れやかな写真と音楽で逃避行。
今朝の予報は聞かなかったことに。。。(笑)

" On a Clear Day " by Sonny Criss

by rio-ca | 2013-05-28 13:28 | No Music No Life ! | Comments(0)
2013年 05月 26日

熟成。

a0095746_18101951.jpg


新しい事を始めて、新しい風をどんどん送り込むことはとても大切なことだけど
人との関係は浅く広くより、どちらかと言えば深く強くの方が好き。


いつもの場所で、いつもの人達と、いつもの会話。

これは私にとっていつまでも暖めたい大事な時間であり
傍にいてくれる相手にも同じくらいの居心地の良さを
与えることが出来ていればいいなと思うのであります。


年月が経って熟成していけば行くほど味わい深くなるワインみたいに
長い時間をかけて相手との関係が互いに一層濃くて確かなものになれたなら。

なんて素敵なことだろう、って思います。

by rio-ca | 2013-05-26 22:26 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2013年 05月 22日

【ビストロ・ソングラム】@虎の門

a0095746_14341487.jpg


友人の友人が経営しているお店【ビストロ・ソングラム】で
その友人と他の友人達と食卓を囲む(←クドイ(笑))。


モツ、ハラミ、トリッパといった内臓系を中心としたメニューなのだけど
どれも臭みがなく上手にまとまったお料理ばかり。

言うまでもなく、赤ワインのボトルが次々と消費されたのはご想像の通り(笑)


仕事の後プライベートな仲間たちと集って
料理とワインと笑いを皆で仲良くシェアする夜にぴったりなお店でした♪

by rio-ca | 2013-05-22 23:22 | Love Eat & drinking | Comments(2)
2013年 05月 21日

大好きな野菜の季節。

a0095746_11163033.jpg


今が旬のアスパラガスをシンプルに炭火焼で頂いたのは【KAN】。

ほぼ月に一度通い始めてから10年程経っているので
もう「常連」と言わせて頂いてる和食屋さん(笑)


ひと噛みする度にシャキシャキと音を立て
次に甘い水分が口の中にジュルリと広がる幸福感を味わう。


メニュー出始めた水茄子やトマトやトウモロコシも蜜のように瑞々しくて。


今年も大好きな野菜達がお店に並ぶ季節が到来です♪

by rio-ca | 2013-05-21 23:21 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2013年 05月 18日

Night Walk

a0095746_1284657.jpg


朝のお散歩と同じくらい夜のお散歩も良い季節になりましたね。

頭の中を空っぽにして夜風に当たりながらブラブラと歩くのが実に気持ちイイ。

今日一日の間に起こった出来事で色々な事を思ったり考えたり
時には悩んだりした心をリセットしてくれる気がします。


それでは、おやすみなさい。


" Good Night For You " by 杏里

by rio-ca | 2013-05-18 00:18 | No Music No Life ! | Comments(0)
2013年 05月 15日

【bistrot 13区】@東山

a0095746_1132560.jpg


a0095746_1134744.jpg


あれ?ここにも可愛い豚の集団が(笑)


と、カウンターに座るなり目の前に表れたので
豚に不思議なご縁を感じてしまったのは【bistrot 13区】にて。


だからあえて避けた訳じゃないけど(笑)今夜頂いたのは豚じゃなくて鴨。
低温でじっくり焼いたパリパリの皮とジューシーなお肉がたまりません。


すっかり顔馴染みになるほど頻繁に訪れているご近所ビストロです♪

by rio-ca | 2013-05-15 23:15 | Love Eat & drinking | Comments(2)
2013年 05月 13日

【Le Bistro】@恵比寿

a0095746_14433678.jpg


a0095746_14424432.jpg



気兼ねない女友達とブーブー、じゃなくて(笑)ワイワイと戯れてたのは
可愛い豚のイラストがトレードマークのビストロ【Le Bistro】@恵比寿。


ここで初めてコースを頂いたけれど、色んな種類の美味しいお肉が織り込まれていて
前菜からメインまでしっかりしたポーションで大満足。

かっつりとお肉を食べているせいか、自然に肉食系な話もちらほらと。。。(笑)


女だけの楽しい宴でした♪

by rio-ca | 2013-05-13 23:13 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2013年 05月 09日

『金竜山』@白金高輪

a0095746_14445280.jpg

焼肉屋さんに来たら、どうしてもメニューの中で真っ先に選んでしまうのがタン。


それほど一番好きで良く食べる部位なのだけど、『金竜山』のタンには衝撃!
勝手に「参りました」と降参するくらい(笑)


そのほか特上ロース、特上カルビも素晴らしくて
巡りあわせてくれて有難う!と感謝したくなるレベル(笑)

普段量があまり食べれない焼肉だけど、自分でも気持ち良くぺロッと完食してました。


予約が中々取れないのも無理はない焼肉屋さんですね。

by rio-ca | 2013-05-09 23:09 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2013年 05月 07日

Open Terrace

a0095746_029363.jpg


a0095746_1239681.jpg



伊豆に到着したら
早速テラスにテーブルとチェアをセッティングすれば
自分色のリゾート・ラウンジの出来上がり。


特別何かをするわけでもなく
ただ輝く海と、そよぐ若葉と、爽快な青空を摘みに
チェアにもたれて冷えたスパークリングを飲む。

この解放感に満ちた幸せ、分かります?(´~`*)


あ、そうそう。例えばこんな軽やかでJazzyなサイド・ディッシュも忘れずにね♪

"Day by Day" by Jacques Pelzer Quartet




a0095746_12373056.jpg


by rio-ca | 2013-05-07 13:07 | No Music No Life ! | Comments(0)