「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 28日

夏が呼んでる。

a0095746_14275463.jpg


なんて、前のブログで弱気なこと書いてたけど。



金曜日19:00 at 羽田空港。

ヒールからビーチサンダルに履き替えて。

ひと足早く梅雨明けした日本の楽園に出かけてきます♪



・・・旅の終わりのことは考えない、考えない、絶対に考えない(笑)

by rio-ca | 2013-06-28 19:00 | I am Traveler | Comments(0)
2013年 06月 26日

好きだけど苦手なこと。

a0095746_12375923.jpg


楽しみにしてることってその当日になるとあっという間に駆け抜けてしまいますよね。



だから楽しい事が起きる手前の時間が一番好きかもしれない。

むしろ前日の時点で止まって欲しいとさえ思ってしまう。


旅行も終わりに近づくに連れて「もう終わっちゃう…」ってどんより顔で曇ったオーラを放つから
また行けばいいじゃない、これで最後じゃないでしょ、となだめられる始末。。

実に大人げない(笑)



終わりは次の始まりであるんだけど。

分かっているんだけど。

どうも終わってしまった後に残る寂しさが極端に苦手な私です。。

by rio-ca | 2013-06-26 23:26 | I am Traveler | Comments(0)
2013年 06月 24日

湿度対策

a0095746_11552991.jpg


瑞々しく美しい輝きを放ち
爽やかな柑橘の風を運んでくれる『すだち蕎麦』。

ムシムシした湿度を取り去らう、もはや必須の除湿系アイテム。

最近は色々な所で見かけるけど、私はここ【土山人】のがお気に入り♪


自宅では酢や梅といった酸味を加える料理が好きで良く作るのだけど
これからの季節は柑橘をもっと活躍させてみることにしようかな。

by rio-ca | 2013-06-24 23:24 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2013年 06月 22日

久しぶりの【高太郎】

a0095746_1230285.jpg


久しぶりに【高太郎】さんへ。
1stシフトは相変わらず大盛況なので22時過ぎた遅い時間を狙って。



カウンター席に腰を落ち着け高太郎さんと近況のアップデートをしつつ
最初に燻製ポテサラ&日本酒を頂く。

まずここに来たら大好きなゴールデン・コンビの二人にもご挨拶しておかないとね(笑)



その他色々頂いた後に定番のメンチカツと讃岐うどんを頂いたけど
ますます貫禄のついた安定感のある味に、なぜか私が急に母にでもなったかのような得意顔(笑)


3周年目を迎えたということでオリジナルの手ぬぐいも頂いてしまった。

また遅い時間に行ける機会を見つけたら、伺いますネ☆

by rio-ca | 2013-06-22 23:22 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2013年 06月 20日

【蜀味苑】@自由が丘

a0095746_1424272.jpg


ブログにはあまり書いていないけど地道に色んな所で定期的に痺れてます。

大好きな「麻婆豆腐」にやられています(笑)



最近食べた中で身も心も上手に痺れさせてくれたのはここ【蜀味苑】@自由が丘。


ほとばしるほどの麻辣のきかせ具合が強引で、複雑な辛さがいつまでも追いかけてくる感じ。
そのワイルドさがついつい癖になる、後引く痺れ具合でした。



さてと、今度はどこで痺れよう♪

by rio-ca | 2013-06-20 23:20 | Love Eat & drinking | Comments(4)
2013年 06月 18日

【らんまん】@中野

a0095746_14145527.jpg

a0095746_14335353.jpg



海外出張帰りだから美味しい魚と和モノが食べたい、と友人のリクエストありで
少し足を延ばして伺ったのは中野の大衆割烹【らんまん】。(←動画です)


美味しいと聞いてはいたのに、自分の家から少し不便な所なので中々行くチャンスが無かったけど
聞いた時からすぐ行っておけばよかったと後悔する程、魚と摘みの全てが美味しい!


特に魚貝は贔屓のお鮨やさんに引けをとらないレベル、
大正時代に建てられたという古典的な木造家屋が、心地よく和む大衆空間へといざなう。。。

 

もうここは間違いなく再訪決定です!

by rio-ca | 2013-06-18 23:18 | Love Eat & drinking | Comments(2)
2013年 06月 17日

モチベーション

a0095746_13514694.jpg


人って何か目的があると頑張れるじゃないですか。

だから特に仕事のある平日は
小さくてもいいから楽しい目標やご褒美を作ることにしてるんです。


例えば今日一日頑張ったら

今夜美味しいものが食べれるとか、明日旅行に行けるとか、もうすぐあの人に会えるだとか。


そうすると面倒くさい仕事だって頑張れちゃうし、はかどる。


予定のない今夜は
友人からもらったお気に入りのバスソルトでゆっくり入浴してから
週末両親が持ってくれた無農薬野菜を使って料理を楽しんでみるつもり。


ということで、みなさま良き充実した一週間を♪

by rio-ca | 2013-06-17 13:17 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2013年 06月 11日

Supplements

a0095746_11345373.jpg



ジメジメっとする憂鬱な梅雨、髪もクルクルで決まらず、体調もイマイチ、
自分の力だけでは気分も上がらない。。。

そういう時には音楽の肩を借りてみる。


曲に耳を傾けて、目を閉じて、ちょっとイイことを想像してみれば
ほら、さっきよりほんの少しだけど爽快な気持ちになってきた。

そうそう、その調子♪

" Sheikh El Shabab " by Nancy Ajram

by rio-ca | 2013-06-11 13:11 | No Music No Life ! | Comments(0)
2013年 06月 07日

【CARNEYA】@牛込柳町

a0095746_12445618.jpg

a0095746_12451781.jpg


今宵はがっつりとお肉を食べる会だからと、レオパード柄のワンピースに身を包んで参上しましたは
お肉エキスパートと名高い友人が絶賛している【CARNEYA】。

本人は急遽都合で来れなかったのだけれど、彼女スペシャルを予約していてくれた。



次から次へとお肉が出てくるたび、なんですか?この美味しさは。と首をかしげるほど
今まで食べてきた基準を遥かに超えるものばかり。。

そしてとっておきのメインは幻とも言われる200日熟成させた松坂牛。。。

こんな贅沢していいのでしょうか?と罰が当たらないかと心配になるくらい(笑)
貴重で美味しいお肉の数々を堪能した夜でした。



素敵な体験をさせてくれた友人にまたまた感謝!
すみません、私はグルメな友人達に囲まれていて幸せものです、はい(笑)

by rio-ca | 2013-06-07 23:07 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2013年 06月 05日

【傳】@神保町

a0095746_11573943.jpg

a0095746_1158462.jpg


美味しいものを食べた時って誰しも口角が上がりますよね。

ほら、口角が上がってる人って幸せ顔って言うじゃないですか。
だから美味しいものを食べることって、幸せを呼び込む為にもとても大切な事だと思うんです!




…と、主張はさておき(笑)今宵、美味しいものを求めて伺ったのは【】@神保町。

今をトキメク評価の高い和食の人気店。
言うまでもなく笑みがこぼれない訳がない。

終始口角が上がりっぱなし、しっかりと口元を鍛えさせてもらいました(笑)



予約が中々取れない中、誘ってくれた友人に感謝♪♪

by rio-ca | 2013-06-05 23:05 | Love Eat & drinking | Comments(2)