<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

【hayari】@恵比寿

a0095746_16593436.jpg


プリッ!パリッ!そしてじゅわり。。

弾ける歯ごたえを皮切りに
追いかけてくる旨みたっぷりの肉汁。。。。


もし「お肉の種類で何が好き?」って聞かれたら多分一番に挙げるほど好きなソーセージ。
その専門店があると聞きつけ訪問した【hayari】。


シェフが愛情こめて作った各国の自家製ソーセージを
愛する奥様と一緒に愛を持って提供してくれるのだから
ソーセージを愛する私としては愛さない訳がない(笑)

今回はブータンノワールが絶賛仕込中とのことだったので、また食べに伺わなきゃ♪

by rio-ca | 2013-09-30 23:09 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2013年 09月 25日

シェリーとアヒージョ。

a0095746_1117364.jpg


正面に座るよりカウンターで横並びに座る方が
いつもより心を開いて自然に素直に話せるような気がする。


そしてそれがマンサニージャのシェリー酒を飲みながら
ニンニクのたっぷりきいた熱々のアヒージョなんかを
一緒に摘まみながらだったりだとしたら。

抜群な相性のシェリー酒とアヒージョのように
男女関係なくお互いの距離もさらにぐっと縮まるような気がする。



今宵はまさにそんな夜@【Baru恵比寿】。

by rio-ca | 2013-09-25 23:09 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2013年 09月 23日

Simple is ...

a0095746_22232525.jpg


シンプル・イズ・ベストってとても好きな言葉だけど
その言葉を絵に描いたような一品『トマトとモッツァレラチーズのサラダ』。

オリーブオイルと塩、胡椒だけでこんなに美味しいなんてずるい(笑)、と
贔屓にオーダーしてしまうのだけど。


今回は「ブラータ」と呼ばれるフレッシュなモッツァレラだったので
ぷちんと弾けた後にクリーミーな生クリームが絡まり
シンプル・イズ・ゴージャスな味わいに。。

ふくよかでトロける時間でございました。



あ、そうそう、堪能していた場所はいつもの定番イタリアン【イル・ルポーネ】にて♪

by rio-ca | 2013-09-23 23:09 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2013年 09月 19日

またね、夏の日。

a0095746_1072341.jpg


日中はまだ暑いけど確実に空が高い。夕焼けが赤い。

秋がもう手に届くくらいにやってきた。


出来ることならずっとステイしていたい夏にいつまでも後ろ髪引かれてないで
楽しかった夏の思い出を心に刻んで、そろそろ新たな季節とちゃんと向き合う頃かな。

旅行の時みたいに最終日の帰る瞬間、あの苦手な心境と似ているのだけど・・・(笑)


始まりがあれば終わりがある。

でもまた季節はいずれやってくる。

だからさよならではなく、またね。


" シー・ユー・アゲイン雰囲気" by 尾藤イサオ

by rio-ca | 2013-09-19 18:00 | No Music No Life ! | Comments(0)
2013年 09月 17日

【すがわら】@恵比寿

a0095746_1234219.jpg


恵比寿の住宅街にひっそりと佇む和食【すがわら】。

家庭的ながらも家庭では作れない和食を
食に精通している大人が普段使いに愉しむお店。

まさしく20年も馴染み客であるグルメなご常連にお連れ頂いた。


居心地も良ければご夫婦との会話も楽しく
最後は私にはめずらしく〆のご飯とお味噌汁まで頂いて。

大きなお腹を嬉しく抱えながら口福にご帰還。

ごちそうさまでした♪

by rio-ca | 2013-09-17 23:00 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2013年 09月 15日

立ち戻る場所。

a0095746_1718356.jpg


台風で外はすっかり荒れ模様。

そんな中、部屋に居ると家全体に包まれ守られてる気がして
この空間に感謝したくなる(笑


普段は当たり前にある、居る、いつもの場所が与えてくれる安心感。

時にはそこに立ち戻って休憩する時間が必要なのかもしれない、
なんてことを台風の中、考えた。


もう少し我慢すれば、いずれクリアな青空がやってくる。 

" Somewhere " by Papik

by rio-ca | 2013-09-15 00:15 | No Music No Life ! | Comments(0)
2013年 09月 12日

選択肢。

a0095746_17103514.jpg


会社でずっと仲の良かった2人の女性が
別の理由だけれど同時期に会社を去ることに。


1人はずっと単身赴任している旦那様が居る上海へ。

もう1人は息子の大切な幼児期に集中して一緒に居てあげたいということで。



2人とも現状を続けようと思えば続けられる選択もあったけど
彼女なりの大きな決断をして新しい道を踏み出そうとしている姿を見て
大手を振って笑顔で送り出したい気持ちと同じくらいに寂しさも大きく募るし
やっぱりそれなりに感化されたりもするわけで。


なので正直このところ、ちょっぴり感傷的になってます。。

by rio-ca | 2013-09-12 23:12 | ワクワクする日常 | Comments(3)
2013年 09月 10日

【Trattoria Dal Birbante GIOCONDO】@目黒

a0095746_1157699.jpg


目黒駅から白金方面に暫く歩くと見えてくる「TRATTORIA」の看板。

中に入ると、いわゆる自分がタイプな内装で
それだけで安心してしまった【Trattoria Dal Birbante GIOCONDO】@目黒。

他にも
飾り気のないシンプルで骨太な料理だったり
肩ひじ張らないカジュアルな空気だったり
スタッフの明るい対応を受けていたら
あたかもイタリアの街中の食堂に居るかのようで
平日の仕事帰りだというのにすっかりモードはイタリア旅行中(笑)


目黒で味わった楽しいショート・トリップでした。

by rio-ca | 2013-09-10 23:10 | Love Eat & drinking | Comments(2)
2013年 09月 06日

コーディネーション

a0095746_13571668.jpg


着る服も9月半ばにもなったら
秋モードへとシフトしなければならなくなるから
今週は夏らしい色味やデザインの服を着納め強化week 。


毎回新しい服を買い始める時は
軽くイメージ・コンセプトを決めて揃えていくのだけど
今年のFWに考えているのはベーシックなトラッド&サーフカジュアルを織り交ぜたスタイル。

どんな色やアイテムを追加していこうかと、あれこれ考え中。


この時間、ほんと楽しい ♪

by rio-ca | 2013-09-06 13:06 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2013年 09月 04日

【22】@銀座

a0095746_14273272.jpg


銀座で使い勝手が良さそうなビストロ、見つけてしまいました。

22】@銀座。

銀座の中央に位置するとは思えないほどリーズナブルな価格帯、なのにしっかり美味しい。

そしてなんと言ってもお店の方全員の対応が、ほんわか暖かくて実に気持ちいい!


女友達と一緒に銀座界隈でショッピングした後に
ふらっと立ち寄れるお店がなかなか探せずにいたので
今後とても助かりそうな予感♪

by rio-ca | 2013-09-04 23:04 | Love Eat & drinking | Comments(0)