「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 22日

いつも心に太陽を。

a0095746_1459877.jpg


なんだかずーーっとスッキリしないお天気が続いてますね。。

そんな時は定番のお決まりだけど
気分転換の写真と音楽をハイ、どーぞ。

" Ain't no hat 4 that " by Robin Thicke


太陽が日を注いでくれるだけで、人の心も表情も明るくしてくれる。

ほんと太陽の存在って偉大☆

by rio-ca | 2013-10-22 13:00 | No Music No Life ! | Comments(0)
2013年 10月 18日

The Secret Garden

a0095746_15323674.jpg


女性同士の会話っていろんな話題にポンポンと花が咲き乱れ
常に会話が途切れることもなく、気づけばあっという間に夜は更けている。

と同時に空いたグラスの数も増えていく(笑)


一体何を話してたんだろうって思うくらい他愛のない話ばかりなのだけど
それがまたこの上なく愉快な時間だったりするわけです。


友人と今宵も【CICADA】でそんな夜♪

by rio-ca | 2013-10-18 23:00 | Love Eat & drinking | Comments(2)
2013年 10月 15日

When You're Smiling

a0095746_1340482.jpg



" When You're Smiling " by Billie Holiday


When you’re smilin’....when you’re smilin’
The whole world smiles with you

And when you’re laughin’....when you’re laughin’
The sun comes shinin’ through

But when you’re cryin’.... you bring on the rain
So stop your frowning....be happy again

Keep on smilin’... cause when you’re smilin’
The whole world smiles with you

by rio-ca | 2013-10-15 00:00 | No Music No Life ! | Comments(0)
2013年 10月 14日

Interior Renovation

a0095746_10291588.jpg



週末の伊豆ライフを満喫するために頻繁に訪れていた別荘が
11月より大々的にインテリア・リノベーションされることに。

ということで、近郊に借りた家具置き場には滞在出来るものの、ここでの週末生活は暫くお休み。

今までの内装デザインもスタイリッシュでクール・モダンでとても気に入っていただけに
相当名残惜しいのだけれど。。


でも生まれ変わる姿はさらにグレードアップされるようなので
それまで楽しみを糧にじっと我慢・・・といっても愛着のあった場所だけに寂しいものはやっぱり寂しい。


どうか来年の初夏の季節までには完成間に合いますように!


a0095746_10294353.jpg


by rio-ca | 2013-10-14 23:00 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2013年 10月 13日

ラストチャンス。

a0095746_138247.jpg


先週末は季節外れの夏日だったので、伊豆の海へ行き
おそらく今年最後のボディボードを楽しんだわけだけど
夕陽の赤い光はもう、はっきりと秋を告げていた。


葉も赤く染まり始めるものきっともうすぐですね。。


"夏のクラクション"by 稲垣潤一

by rio-ca | 2013-10-13 13:00 | No Music No Life ! | Comments(0)
2013年 10月 10日

恋する楽園。

a0095746_11573093.jpg


前々から行ってみたかったお店にようやく訪問したのだけれど
もうこのお店に恋してしまいそうなくらい期待値を遥かに超えていて
翌日には居ても立ってもいられずに、気づけば次の予約の電話を掛けていた。。(笑)


それほど気に入ってしまったイタリアン・ビストロ
わずか6席ほどの本当に小さなスペースなんです。



a0095746_1214658.jpg



a0095746_11565184.jpg


シェフが提供してくれる料理、パン、ワインのすべてがあまりに相性が良くて
何度も隣同士で顔を見合わせては美味しい、好きだと告白しあってしまうほど。


そしてそこにいる誰もが幸福に満ち溢れているほどの幸せ顔で
またそれに酔い、満たされ、更に幸せが倍増していくという
夢のような小宇宙的空間。。



とにかく好きになってしまいました。ここ。

次の予約まであと何日かな。。

早く逢いたい!(笑)

by rio-ca | 2013-10-10 23:10 | Love Eat & drinking | Comments(2)
2013年 10月 08日

【友栄】@小田原

a0095746_12152019.jpg


一番好きな鰻のお店【友栄】に伺うために小田原へ。


ここは
他に何もしなくたってわざわざこれだけを食べに遠征しても
お腹を空かせて暫く並ぶの覚悟してでも十分価値があると思ってるお店なんです。


何がどう違うかって、口の中で味わうパリフワ具合だったり、たれの甘さ具合が極上で
これはもう理想の人に出会ってしまった衝撃的感覚(笑)。



a0095746_12155431.jpg


あとここで絶対に外してはいけないのが鰻の肝。
大きくてプルンと張りのある肝は他では食べたことがなく、説明不能な逸品。


とにかく食べに行って、身を持って実感してほしい鰻の名店。

後悔はさせません(笑)

by rio-ca | 2013-10-08 23:00 | Love Eat & drinking | Comments(2)
2013年 10月 07日

月曜の朝。

a0095746_144574.jpg


音楽に影響されやすい単純な性格なので
割とアップテンポな曲を聞いて気分を持ち上げることが多い月曜日の朝。


今日の通勤時のお供は、こんな70年代のディスコティークな一曲。

頭の中でアフロなダンサー達がノリノリに踊ってました(笑)


さて、今週も張り切って行きましょ☆

" I Gotta Keep Dancin' " by Carrie Lucas

by rio-ca | 2013-10-07 09:00 | No Music No Life ! | Comments(0)
2013年 10月 01日

Sharing of Happiness

a0095746_13533537.jpg


幸せを皆と同じ分だけ分け合えるってなんて幸福なことなんだろう♪


それを気軽に可能にするアイテムなのが、皆が大好き【シシリヤ】のPizza。

この日も気の置けない仲間たちと美味しい幸せを仲良くシェアしておりました。

なんと6人で7枚も!

イコール、7回もの幸せが6人へと公平に訪れた訳です(笑)

by rio-ca | 2013-10-01 23:10 | Love Eat & drinking | Comments(0)