「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

最後のごあいさつ。

a0095746_12231175.jpg


年の初めには「2013年」という白紙のキャンバスに、どんな絵を描いていくんだろうと思ってたけど
今、こうして年の最終日に完成図を見てみると、決して派手ではないけれど、色彩豊かなデザインで
誇らしげに壁に飾っておきたいくらい(笑)



一年笑って楽しく過ごせたのも
予想打にしない広がりと充実感を味わえたのも
きっと私一人だけだったら、なし得なかった。

そう、私と一緒に筆を持って描いてくれたあなたのおかげです。



この一年関わった全ての皆様に感謝しつつ、
2014年も引き続きどうぞ宜しくお願いします。

by rio-ca | 2013-12-31 12:31 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2013年 12月 26日

ふゆやすみ。

a0095746_843512.jpg

仕事を納め、暫く長期のお休みに突入。

休暇初日の楽しさは
前から楽しみにしていた旅行に出かける直前
空港の出国前、Departureのゲートをくぐった後の
ドキドキワクワクする感覚に似てる(笑

きっとあっという間に終わってしまうのだろうけど
今は見ないふりして、楽しい曲でも聴いて
満喫モードに気持ちを持って行きます(笑

"Caught Up In a Whirlwind " by Richard Stepp

by rio-ca | 2013-12-26 12:00 | No Music No Life ! | Comments(0)
2013年 12月 24日

X'mas Gift

a0095746_2252168.jpg


街はクリスマス一色に彩られ、年末の最後のイベントで賑わいを見せてますね。
踊らされてる感も感じつつも(笑)、人々が楽しげに盛り上がるこの高揚感は嫌いじゃない。


ということで、今年もこのブログを覗いてくれた人へ
ささやかに音楽の贈り物。

クリスマスとは関係ない曲だけど、
ゆったりとしたハートウォーミングな時間をどうぞ。

Wish you a Happy Warm X'mas ♪

" Valsa de Euridice " by Baden Powell

by rio-ca | 2013-12-24 00:01 | No Music No Life ! | Comments(0)
2013年 12月 18日

【Three】@五本木

a0095746_14172757.jpg


キチンとした王道の「チキン」を食べさせてくれるお店が
三宿の住宅街の一角のエアポケットようなところにあります。


ここ【Three】のチキンはゆっくりじっくりローストしているので
ふっくらジューシーな柔らかさとパリッとした皮目の食感が相当好み。


レモンをギュッと絞れば、爽やかな酸味が更に味わいを引き立てて  
もう丸ごと一羽ぺろりと食べれる勢い(笑)

クリスマスのテーブルディナーに持ってこいの逸品かもしれません♪

by rio-ca | 2013-12-18 23:18 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2013年 12月 13日

Million Bubbles

a0095746_189314.jpg


蒸し暑い夏に喉を潤すビールも美味しいけれど
師走を迎え、忙しなく仕事を終えた後のビールもこれまた格別(笑)

しかも気心知れたゆったりできる空間で
美味しいお酒と料理と音楽と。

好きなもの達だけに囲まれて過ごすアフターファイブ。
もう楽しくないはずがないわけで。


今日一日の疲れがほんの束の間だけで
ビールの泡とともにパチンと弾けて消えてなくなる。

" A Million Stars " by Macky Feary Band

by rio-ca | 2013-12-13 23:13 | No Music No Life ! | Comments(0)
2013年 12月 11日

奥の細道

a0095746_1245866.jpg


a0095746_1251860.jpg


人間も牛と一緒で、赤色を見ると闘志が燃えるのかな(笑)


この日の夜は目覚めるような赤唐辛子が
これでもかと言うほど入っている料理の数々と格闘したのですが
自分でも認めるいい戦いっぷりで、食べ終えた時の爽快感といったら(笑)


ここ【望蜀瀘】の料理は相当辛いのは確かなのだけど
麻辣の辛味とビリリと痺れる山椒とのバランスが絶妙で
一度踏み込んだら抜けられなくなる美味しさで。


刺激的な奥行の深さに翻弄されてみてはいかが。

by rio-ca | 2013-12-11 23:12 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2013年 12月 09日

Ayers Rock

a0095746_125517.jpg


a0095746_1261118.jpg


この間、エアーズロックに登ってきました。

・・正確に言うと、オーストラリアではなく日暮里のエアーズロックに。
・・・もっと正確に言うと、登るというより岩を切り崩して、胃の中に収めてきました。

そう、日暮里【大木屋】の高い高いお肉の塊岩を(笑)


質から言えば決して最高級な訳じゃない。

でも、じゅうじゅうと立ち込める鉄板の香りに全身包まれながら
みんなでやいのやいの言いながら食べる、底知れない楽しさと美味しさがあるんです。


あぁ、身も心も満腹で万福。ごちそうさま。

by rio-ca | 2013-12-09 23:00 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2013年 12月 06日

Doki Doki

a0095746_11283988.jpg


ドキドキ。。。ドキドキ。。。

一年の最後が近づいてくると毎年決まって高まる焦りの擬音(笑)


目標設定をクリアしたかなとか
去年よりランクアップ出来たかなとか
そんな格好良いものではなく
夏休みが終わる前、何も宿題をやってなくて急に慌てだす
あの感覚と良く似てる(笑)


年末までもう少し。

何か特別大きなことをやり遂げなくたって
その間に一つでも多くの「楽しい」を作れればいいな。

" The Tokyo Taste " by ラジ&南佳孝

by rio-ca | 2013-12-06 23:00 | No Music No Life ! | Comments(0)
2013年 12月 04日

Work Through

a0095746_13393180.jpg


寒いのはとっても苦手なのだけど、こんな弱き輝く柔らかな光を見かけると
寒い季節も良いものだなって思ってしまう。


寒いのはとっても苦手なのだけど、皆でハフハフ言いながらあったかい鍋を囲むと
寒い季節も良いものだなって思ってしまう。


寒いのはとっても苦手なのだけど、秋冬に似合うMichelのピアノのナンバーを聴いたりすると
寒い季節も良いものだなって思ってしまう。


そう思ったら寒さがだんだん好きになってきた。

" Home " by Michel Petrucciani

by rio-ca | 2013-12-04 13:00 | No Music No Life ! | Comments(0)
2013年 12月 01日

リセットボタン。

a0095746_14114583.jpg


a0095746_1493285.jpg

週末はちょっとだけご無沙汰していた伊豆へ。

朝、の~んびりと海沿いや田舎町を散歩してみたり
地元の人達が集まる馴染みのお店で地の肴を堪能したり
100円の無人販売で果物や野菜を買ってみたり。。。

特別何をする訳ではないのに充実した時間を噛みしめてきた。





a0095746_14101467.jpg

やっぱりいいなぁ、伊豆。

海、山、自然に触れて、思いっきり田舎の空気を吸い込むと
知らないうちに凝り固まってしまってた視野の狭さに気付かされたり
くよくよしてた考えや疲れも一気にどこかへ飛んでいく。


伊豆は今の私にとって心のリセットボタンみたいな存在になってる。

連れてきてもらえる環境に感謝。

by rio-ca | 2013-12-01 14:00 | I am Traveler | Comments(0)