「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 28日

Spring has... ♪

a0095746_122581.jpg


もういい加減にブーツにも飽きた。
重いコートも飽きた。
暗めの色にも飽きたぁぁぁ・・・。


・・と思ってた矢先に今朝のこの陽気な気候♪
あまりに嬉しくて今日は全身ペールトーンで勢いよく出掛けてきました(笑)



暖かくなってくると私の中の何かの新芽がむくむくと顔を出す。

芽吹く、生まれる、育つ、輝く。

気持ちが明るくなりますね。


最近色々と忙しくてちょっぴりブログも冬眠してたけど、再開です。


" Muito u Vontade " by Joao Donato

by rio-ca | 2014-02-28 13:00 | No Music No Life ! | Comments(0)
2014年 02月 14日

Sweet Present

a0095746_13472412.jpg


ハッピーバレンタイン!

というか、スノーホワイトバレンタイン、ですね(笑)



チョコのかわりに、と言ってはなんですが、スイートな曲のプレゼントを♪


冷たい空気の中をドライブしたり

凍える寒さから解放されて暖かい部屋でまったりしたり。

そんな時に聞いて欲しい、冬に似合うスロー・バラッド。


"Have I told you that I Love You" by Torsten Goods

by rio-ca | 2014-02-14 00:00 | No Music No Life ! | Comments(0)
2014年 02月 11日

酸菜鍋。

a0095746_16203155.jpg


寒い時は鍋!

ということで、皆で熱くなりましょうと訪れたは【華都飯店】にて
発酵した白菜をベースに牡蠣、蟹、豚肉などをピリ辛の特製ダレで頂く
冬季限定の酸菜鍋。

湧き上がる美味しい香りに包まれながら酸味と辛さと旨さを同時に味わう。。


ん~、幸せ♪

当然身体はほっかほか、寒さ対策万全な格好で来たのが失敗した(笑)


春が早く来てほしいけど、こんなふうに皆で楽しく美味しい鍋をつつけるなら
もう少し冬を引っ張ってもいいかな、なんて。

by rio-ca | 2014-02-11 23:00 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2014年 02月 07日

春の準備。

a0095746_1303262.jpg


まだ寒い日は続くけど、2月になってからパステル・カラーの服を着たくてうずうず。

先日もペールブルーの薄いチェスターコートを買ってしまった。


服やネイルやメークの色を春色に変えたりと
自分の中で少しずつ冬から春への脱皮準備を始めてるのだけど
この寒さだけは変えられない(笑)


でもあと一か月もすれば、きっと至る所でいろんな春を見つけることが出来る。

それまでもう少し我慢、我慢。


" Half the perfect World " by Madeleine Peyroux

by rio-ca | 2014-02-07 12:30 | No Music No Life ! | Comments(0)
2014年 02月 05日

Jamboree

a0095746_1445101.jpg


週末、まだ日の明るい時間から
電車やバスを途中下車しながら普段行かないような街に降り立って
仲間たちと大衆酒場や食堂を何軒もハシゴする。

そのことを「ジャンボリ」と称して開催している企画に
誘ってもらう機会に恵まれていて。


これがまた、自分では到底探せないようなお店だったり、
一人では勇気を出さないと踏み入れられないようなレアお店ばかり(笑)

皆とワクワクした気持ちをひとつに重ねて、一軒一軒潜入するのが面白くて、楽しくて。



いつも発見があり、驚きがあり、新鮮さを心に与えてくれる「ジャンボリ」。


そんな探検隊の一員に混ぜてくれてありがとう。

by rio-ca | 2014-02-05 13:00 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2014年 02月 03日

第一歩。

a0095746_12334383.jpg


会社の元同僚が起業した。

彼が在職中の時には良く一緒にランチを食べながら
今後の漠然とした夢を語ったり、話を聞いていたりしてたのだけど、
その夢が形になり、とうとう第一歩を踏み出した。


その彼と久しぶりの再会。

新しい名刺を手渡してもらった時、彼らしいビジネスを本当に起ち上げたんだということに
なんだか胸がジンと熱くなってしまった。

そして、知らずと勢いと輝きを放っている彼を見て、誇らしく、そして羨ましくもあった。

「はぁ、これから色々頑張んなきゃな~」なんて笑ってたけど
私が仕事で大変な時、こんな気遣いが出来る彼だもの、
きっと大丈夫。上手くいく。

頑張って。

by rio-ca | 2014-02-03 12:00 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2014年 02月 01日

だいじなもの。

a0095746_14483872.jpg


久しぶりに【ビストロミカミ】へ。

美味しい料理をいくつか食べたけど、楽しすぎてうっかり写真撮り忘れた(笑)



でもこうやって気の合う大切な人達を目の前にしながら食事していると

外食は大好きだけど、私にとって美味しいものを食べることが一番の目的ではなくて

あったかい心と、湧き出る会話と、絶えない笑いの中で

美味しいヒトトキを一緒に分かち合えることが好きなんだってつくづく思いながら

幸福な時間に満たされるのでありました。

by rio-ca | 2014-02-01 23:00 | ワクワクする日常 | Comments(0)