<   2014年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 29日

日曜日 AM 6:00、宮古島の朝。

a0095746_115372.jpg



母と見た宮古島の静かな朝日。

このまま永遠に時が進まなければいいのにと思う瞬間。















iPhoneから送信

by rio-ca | 2014-06-29 06:00 | I am Traveler | Comments(0)
2014年 06月 28日

この上ないブルー。

a0095746_1751266.jpg



コバルトブルーな空、ターコイズブルーな海。

癒される宮古島のブルー。















iPhoneから送信

by rio-ca | 2014-06-28 17:51 | I am Traveler | Comments(4)
2014年 06月 27日

沖縄、那覇あたりで呑んでます。


a0095746_23292049.jpg



一足早い夏を追いかけて、一昨日から梅雨明けした沖縄に到着。

まずはオリオンビールで Kick Off ♪










iPhoneから送信

by rio-ca | 2014-06-27 23:29 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2014年 06月 26日

Cool JAPAN !

a0095746_1712547.jpg



" CHANGE " by Monkey Magik & 吉田兄弟


ある方から教えてもらった曲、三味線とエレキギターの音が激しく色っぽくてクラクラ!
稲妻に打たれたようにビリビリ痺れちゃいました。。。


この曲は和と洋の融合的ROCKなテイストだけど
三味線の音色って、こんなにクールで力強くて魅惑的な音だったのかと改めて認識!



吉田兄弟はじめ、余り掘り下げてなかったニッポンの伝統的な楽器を使った音楽を
ちょっと聴いてみたくなりました。











by rio-ca | 2014-06-26 23:30 | No Music No Life ! | Comments(0)
2014年 06月 25日

Change my mind

a0095746_11532655.jpg


ここ最近人生のこと、人間関係のこと、これからのことなど、色々と考えさせられる出来事が立て続き
なんとなくブログを書いたりする気分になれなかったのだけれど。

今日あたりから気持ちを変えて、正常運転開始。 



人の人生は儚い。

だからこそ、この言葉をまた深く胸に刻んでおかなければ。

by rio-ca | 2014-06-25 00:00 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2014年 06月 17日

【さそう】@池尻大橋

a0095746_1284741.jpg


伊東でもいいお店に出会ったけど、
家の近所にも最近とても素敵なお店を発見してしまった。



というか、何度か試すもののふられ続けてようやく伺えた【さそう】@池尻大橋。


女性のオーナーがお一人で営む、カウンターだけの小さなお店で
和をメインとしながら少しエスニックがちらりと見え隠れする家庭料理を提供してくれる。 





a0095746_12121852.jpg


その中でも特に印象深かったのが彼女の料理を作る姿。

とにかく手際よく美しい身のこなしで
あっという間に美味しくていい塩梅の摘みを作ってしまう。

私がもし男性だったらその姿にハートマークを沢山並べて見惚れてしまうかと・・・(笑)


はい、ここは間違いなく頻繁に通ってしまうと断言します(笑)

ゴールデンタイムは当日にふらりと寄るのは無理そうだけど
夜中の1時までやっているので遅い時間がねらい目かな。

by rio-ca | 2014-06-17 23:58 | Love Eat & drinking | Comments(4)
2014年 06月 15日

【ひいらぎ】@伊東

a0095746_13561066.jpg


伊東で見つけた小料理・割烹【ひいらぎ】。

こちらの女将がもうとにかくセンスがよくてチャーミングな方で
大好きなお店になってしまった。



a0095746_1356266.jpg


「私はね、もう70も過ぎているけれど、毎日どのお帽子を被って出かけようかしらって
そんなことを考えるだけでワクワクするの」

「それと同じでね、どんなお料理を作ったら皆さん嬉しがるかなって思うと、いろいろ挑戦したくなって
つい食材とか調味料とかこだわっちゃっうから、まったく採算とれないわ(笑)」

「まるで商売になってないんだけど、もうね、それでいいと思ってて
残り少ない人生なんだもの、どうせなら毎日好きなものに囲まれて、自分の好きなことしたいじゃない。
好きな料理を作って、こうやってお客様の楽しい顔を見ることが出来る毎日が本当に幸せだわ。」


・・・もうこんな話を聞いただけで、好きになりませんか(笑)?



本当に良いお店を見つけてしまった。
また憧れの彼女に会い行きたい。

by rio-ca | 2014-06-15 23:00 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2014年 06月 14日

フルムーン・ナイト

a0095746_7392439.jpg

ちょうど梅雨の隙間を縫ったかのように晴れた夜に伊豆へ。


すこし雨上がりの匂いが混じる静かな潮騒、輝く満月。

こんな景色の中に身をおいて大きくゆっくり深呼吸すれば
全身の力がスーーッと消えていかない訳が無い。。


これだから止められない週末の伊豆ライフ❤︎



" Loving You " By Jonathan Butler















iPhoneから送信


by rio-ca | 2014-06-14 00:00 | No Music No Life ! | Comments(2)
2014年 06月 13日

OFF モード。

a0095746_2071472.jpg



金曜日の夜に東京脱出。

ONからOFFへ切り替えの時間。


首都高を抜けて東名高速に入った頃にはすっかり早くも脱力モード(笑)












iPhoneから送信

by rio-ca | 2014-06-13 20:07 | Comments(0)
2014年 06月 10日

今宵も馴染みのバールにて。

a0095746_13563140.jpg


もう少しで健康診断につき、最近炭水化物の摂取をゆるく控えているのだけど
いつもの馴染みのBARでは許すことにしてる。


というか、夜遅くてもなんでも、ここに来たら思いっきり自分を甘やかしてる・・・。


だってとにかくどのお料理も私との相性が良すぎるので
好きな気持ちを抑えられるはずがありません(笑)


もはやここはお酒だけを飲みに行く場所ではなく、完全に食事する場所になってます。

by rio-ca | 2014-06-10 23:30 | Love Eat & drinking | Comments(0)