<   2014年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 31日

ノー・エンド・サマー。

a0095746_7462634.jpg


今日は8月の最終日だけど、私の心の中ではノー・エンド・サマー。
もう少しだけ夏を引っ張らせてください(笑


これからちょっと旅に出てきます。
夏休み第2弾で博多遠征。

福岡のうまかもん沢山食べてくるばい。

いざ♪

" No End Summer "

" Melody for You " by 角松敏生

by rio-ca | 2014-08-31 08:00 | No Music No Life ! | Comments(0)
2014年 08月 27日

ハロー・グッドバイ。

a0095746_17165710.jpg



中学、高校、大学、そして20代前半まで働いていた静岡市。

せっかく帰省したついで、平日の休みということもあって日常の静岡を感じてみたくなり
何度も通っていた通学路や母校、働いていた頃によく訪れていたお店やエリアなんかを
気の向くままぶらりと辿ってみた。




a0095746_17181461.jpg



a0095746_17185091.jpg



時は進み、状況も変わり、もうあれからかなり経つというのに、
さほど変わっていない昔見慣れた光景、そしてあの頃のままの空気感がしっかり存在しているのを目の当たりにして
暫く触れていなかった思い出が一瞬にして鮮明に駆け巡り、懐かしさのあまり胸の奥に熱いものがグッとこみ上げた。



決してもう戻ることのないあの頃、、、そう考えると切なくなるけど
過去の自分を振り返ることで、忘れかけてた何かを取り戻したような気がする。


巡ってみてホントに良かった。。。


" Dedicate " by 久保田利伸

by rio-ca | 2014-08-27 15:00 | No Music No Life ! | Comments(0)
2014年 08月 25日

遅めの夏休み。

a0095746_2143192.jpg



遅めの夏休み第一弾で静岡へ帰省。

学生時代の同級生達と集まった場所は
大好きな静岡の名店、大衆居酒屋の【多可能】。


お互い楽しくておしゃべり止まらず、かれこれ3時間ノンストップ!

そしてまだまだ続く予定(笑)












iPhoneから送信

by rio-ca | 2014-08-25 21:04 | Comments(0)
2014年 08月 23日

秋仕様。

a0095746_10474121.jpg


ちょっぴり夏服にも飽きたので先日オールブラックの服装で出掛けたら
やっぱり暑くてかなり後悔…。

それでも8月も後半なので、せめてネイルだけでも秋仕様。
これで少し気分が落ち着いた(笑


来週から少し暑さも和らぐようですね。

聴く曲もなんだか夏の終わりを意識してる今日この頃。。

" Groovin' on a natural high " by Lamont Dozier

by rio-ca | 2014-08-23 23:00 | No Music No Life ! | Comments(0)
2014年 08月 20日

【BLOCKS】@中目黒

a0095746_1646097.jpg


その名は知っていたけど、なかなか伺えずにいた
鉄板焼き中心のフレンチビストロ【BLOCKS】へ行きましょう、と嬉しいお誘い♪

はい、もちろん、喜んで!


今回はお任せコースを頂いたのだけど、どの料理も胃にもたれないものばかり。

たとえば写真のフォアグラバーガー。
濃厚なフォアグラなのにさっぱりとした大葉がアクセントで
ほんとにいくらでもいける勢い(笑



かなりの品数を食べたのにらくらく完食、美味しくぺろり。

カジュアルに美味しく鉄板焼きを食べたくなったらここ、お奨めです!

by rio-ca | 2014-08-20 23:00 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2014年 08月 19日

【TATSUMI】@中目黒

a0095746_1843976.jpg


暑気払い=がっつりお肉という図式が頭の中に出来ているから
夏バテ回避を、と向かった先はお肉料理に定評のあるビストロ【TATSUMI】。


内臓系を中心に、さまざまなお肉料理たちが黒板いっぱいにずらりと並んでいるので
散々嬉しく悩んだあげく、選抜した料理は3品ほど。

どれも外れがなく美味しい!そしてお腹いっぱい!笑


今回はあえなく予選落ちしてしまったけど他にも食べたいお料理が沢山あったので
また黒板とにらめっこしながら迷いに行かなくちゃ(笑

by rio-ca | 2014-08-19 23:00 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2014年 08月 18日

メトロポリスの片隅で。

a0095746_123029100.jpg



a0095746_12311249.jpg


千葉方面からレインボーブリッジを渡り、東京タワーが見えるまでの高速道路を通るたび
何度同じ景色を見ても歓喜の声をあげてしまう。


この光の数だけ、、、いえ、それ以上にさまざまなストーリーがここで展開されていて

そして自分もこの地で光の一部となるストーリーを持っていて。


普段生活してる時にはそんなことも考えないけど
こうして客観的に目に映るTOKYOの光はとても刺激的。


" Back to The Days " by Jeff Hendric

by rio-ca | 2014-08-18 13:56 | Comments(0)
2014年 08月 15日

サマータイムドライブ。

a0095746_12525474.jpg


今日は爽やかドライブ日和。

空と風が少し秋の気配だけど
まだまだサマータイムに浸ります♪(´ε` )


"Summer Time " by Jeff Hendric








iPhoneから送信





by rio-ca | 2014-08-15 12:52 | Comments(0)
2014年 08月 12日

Instagram

a0095746_1374894.jpg



最近遅ればせながら、ハマりだしてきたのがインスタグラム。

ちょっとした発見や、服のコーディネートなど、ブログやTwitterには書くまでもない
小さな生活の断片をメモ代わりに写真で残せるからかな。


写真加工も自由だから、写真好きな私としては色合い調整も個人的に楽しみのひとつ。


まだ始めたばかりなので継続するかは分からないけど(笑
私の中で起きたブームの波に、しばらく乗ってみようかと思ってます。

by rio-ca | 2014-08-12 10:00 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2014年 08月 08日

お久しぶりの。

a0095746_1156923.jpg


「高太郎さん、お久しぶり~!」

「あ、もー、ほんと久々じゃないですかぁ~。」

久しぶりなのは伺わなかったのではなく、いつも予約が取れないので伺えなかったンです!

・・・て、まぁ、予約しない私も悪いのだけど(笑

何はともあれ、連日連夜大盛況とは嬉しい限り、
渋谷の居酒屋【高太郎】。



a0095746_1243314.jpg


高太郎さんとは前職の【KAN】時代に知り合って
かれこれ10年以上のお付き合い。

彼が独立してお店を出した時には感極まって、思わずホロリ。。

そんなとても思い入れのある特別なお店なのであります。

by rio-ca | 2014-08-08 23:00 | Love Eat & drinking | Comments(0)