「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 30日

La Vie en Rose

a0095746_14362358.jpg



仕事場で末永く仲良くしていた女性(ヒト)との送別サプライズ・ランチ。


ローズが似合う彼女に用意した花束。
次のステップが「バラ色な人生」になるように、という意味もこめて。

どうか喜んでもらえますように。



今まで本当にお世話になりました!

by rio-ca | 2014-10-30 14:00 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2014年 10月 27日

【水炊きしみず】@中目黒

a0095746_1303037.jpg


久しぶりにハンサムガイに逢いに【水炊きしみず】へ。

そう、【 KAN 】の頃から長くお付き合い頂いてる料理人の彼が働くお店。





a0095746_1313443.jpg


カウンターに座ってお互いの近況をアップデートしながら
変わらないオトコマエな手さばき、気配り、笑顔に癒され、美味しい水炊きを堪能。

ごめんね、私ばっかり寛いで(笑)



これからどんどん寒くなって
あったかなぬくもりと鍋が恋しくなる季節だから、頻繁に通ってしまうかもしれません。


その時はまたお付き合い、どうぞ宜しくね♪

by rio-ca | 2014-10-27 23:27 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2014年 10月 25日

しっとり染み込む。

a0095746_16163769.jpg


食欲そそる瑞々しい豊かな色合い。

この一皿を目の前に出されたら
なんだか元気になれる気がしません?笑



彼女のヴォイスも聴いただけで思わず一緒に口ずさみたくなる。

しっとりと心に染み込んで、元気になれる曲ばかり。

皆様、良い週末を☆


" Stars Fell on Alabama "

" Thinkin Bout You " by Daniela Andrade

by rio-ca | 2014-10-25 08:00 | No Music No Life ! | Comments(2)
2014年 10月 20日

そうそう、さそう。

a0095746_1145401.jpg


エチケットに書かれたメッセージを見て、うんうんとうなずく。

Yes, I am soooo fine being here ♪♪♪






a0095746_1146647.jpg


店主の佐宗さんが作るお料理と彼女の人柄に惚れてしまい
もう何度も訪れている「さそう」。


どのメニューも
わ、これとこれを組み合わせるとこんなに美味しいなんて!と
いつも驚きと発見があるのも楽しいし、

カウンターだけの小さな空間だから
自然と隣り合わせた人達と弾む会話も楽しくて、つい長居してしまう。


心からリラックス出来る大好きなお店の1つです。

by rio-ca | 2014-10-20 23:35 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2014年 10月 15日

Partner

a0095746_11562068.jpg

「パートナー」っていう響き、なんかいいなぁ。

て思ってたら、ツガイだと思しき鳥2匹が仲良く目の前を羽ばたき通り抜けた。


そんな心穏やかな休日の午後。



パートナーといえば、最近ではこの小さな2人が最強!

どの写真も愛らしくて微笑ましくて、垂れ目のまましばらく目が戻らなくなります (笑


幸せな気持ちをありがとう。

Maru in Michigan

by rio-ca | 2014-10-15 00:00 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2014年 10月 14日

男性的美学。

a0095746_117466.jpg


光と影のコントラストを映し出す夜の立体交差。
ここに色っぽさを感じるのはマニアックでしょうか。


暗闇の中に浮かぶ無機質な工場地帯の光とか
いくつも連なるトタン屋根の町工場とか
使い古した錆びた鉄製のベルトコンベアだとか。

そこに美しさを感じるのは
小さい頃、目にしていた父の仕事場の光景を思い出すからかもしれない。


女性の領域にはない男性的な美学。


・・・うん、やっぱりマニアックかな。



ですよね(笑

by rio-ca | 2014-10-14 23:59 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2014年 10月 13日

【LABO】@神泉

a0095746_1523761.jpg


渋谷の喧騒から少し離れた隣駅の神泉エリアは
家から歩いて帰れることもあり、便利なので少しずつ開拓しているのだけど
今回初めて伺ったビストロ【LABO】も当たりなお店でした。


どことなくアンティークで統一された店内は実にシックで落ち着けて。

お一人で営む店主の人柄もマイルドでソフトな印象で。

もちろん料理のセンスも抜群で、ワインのセレクトの絶妙で。


すべてが好印象の2重丸でまとまってました。



このエリアにはこじんまりとした居心地の良いお店が点在していて、本当に嬉しい限り。

by rio-ca | 2014-10-13 23:13 | Love Eat & drinking | Comments(2)
2014年 10月 10日

パーフェクト・スカイ。

a0095746_11412270.jpg


台風が去った後の清々しい天気は
辛かったり大変だったことを乗り越えた後の達成感に似てる。


輝く日の光、クリアな青空、爽やかな風のにおい、

すべてが頑張った後のご褒美みたい。



" Golden Lady " by Jose Feliciano

by rio-ca | 2014-10-10 10:10 | No Music No Life ! | Comments(0)
2014年 10月 09日

むしろ好き。

a0095746_1143081.jpg


夕暮れ時、なんにもしないでただ海や釣り人達を眺めて黄昏れる。

そんな時間って無駄じゃない。

むしろ好き。





a0095746_11432550.jpg


だんだんと白熱灯のオレンジ色が色濃くなって、辺りが暗くなっていく。

そんな景色って悲しくない。

むしろ好き。



あともう少しだけここに居ましょ。


" Day by Day " by Valerie Joyce

by rio-ca | 2014-10-09 17:59 | No Music No Life ! | Comments(0)
2014年 10月 07日

日曜だけのバカンス。

a0095746_12205630.jpg


カラッとした秋晴れで日差し柔らか風爽やか。

もう最高にベストな天気の中で頂く週末のテラスランチ。。


お願い、時間止まって!と、誰かにすがりたくなる気持ち、分かっていただけます?笑



中目黒に居るのに脳内はサルディーニャ島のリゾートホテルで
碧い地中海を見ながら食事してる自分が映し出されてた。


そんな回想が止まらず幸せな気分に酔いしれてたのは
中目黒のリストランテ【イル・ピッツァイオーロ】にて。

by rio-ca | 2014-10-07 23:07 | Love Eat & drinking | Comments(0)