「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 27日

小春日和。

a0095746_10462517.jpg


雨上がりの表参道。朝からロマンティック♪


本来春ではなく、晩秋から初冬の間で今日みたいに寒さから開放される日を
「小春日和」と呼ぶそうです。


皆様の心も穏やかで小春日和な一日を。


" Quiet Moments " by Lonnie Liston Smith

by rio-ca | 2014-11-27 08:27 | No Music No Life ! | Comments(2)
2014年 11月 24日

Free & Easy

a0095746_1224201.jpg


最近オフィスの窓越しから見える枯れ葉がイイ塩梅 ^^


中身の濃い充実した楽しい3連休も終わり、
この勢いであっという間に師走に向かいそうだけど焦らない、焦らない。

24時間はいつも平等に刻まれてるのだから。。。


と、毎年自分を言い聞かせてる恒例な時期がやってきた(笑

Free & Easy な音楽でも聴いて心落ち着かせていきましょ。


" A Song of Love "

" It's Changed " by Lonnie Liston Smith

by rio-ca | 2014-11-24 15:24 | No Music No Life ! | Comments(0)
2014年 11月 19日

ウイスキーがお好きでしょ。

a0095746_14394348.jpg


毎日欠かさず観ているHNKの朝ドラ『マッサン』に影響されて
今まで着目していなかったウイスキーを飲んでみた。


今ミーハーっていう声が聞こえてきたけど気にしない、気にしない(笑

興味が沸いたものには芽を摘まないで
とりあえず素直に試してみる、がモットーなので。




初心者なのでまずはスタンダードな国産ウイスキーを注文すると
心優しいBarのマスターが、ならば違いを試してみればと少しずつ違う種類を分けてくれた。

口に含んだ途端強烈に刺激するアルコール。
でも徐々に広がっていくスモーキーでふくよかなフレイバー。



舌で味わう感覚が楽しいではありませんか。

飲んだ後も長く残る香りの余韻もまた楽しいじゃありませんか。。

熟成度や樽によって違う味の個性をみせてくれるのも楽しいじゃありませんか。。。





ということで結果、またひとつ未知なる扉を開けてしまったみたいです(笑

嬉しい♪

by rio-ca | 2014-11-19 23:19 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2014年 11月 16日

【丸千葉】@南千住

a0095746_1255874.jpg


とある休日、日の明るいうちに訪れたのは友人お奨めの居酒屋【丸千葉】@南千住。




中に入ればワイワイガヤガヤと笑い声が絶えない店内で。

ひしめく短冊に書かれた極めて大衆的メニューの数々が魅力的で。

その中から悩んだ挙句、選んだ料理の全てが美味しくて。

さらには酔人達を上手に裁く明るい店主にもキュンと来て。



a0095746_1257023.jpg


そんな時間を気の合う仲間と過ごすことが、ただ単純に幸せだと思うから
週末の居酒屋探訪を止める理由が見つからないのです♪

by rio-ca | 2014-11-16 17:18 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2014年 11月 15日

穏やかな週末の朝。

a0095746_8301284.jpg

週末、朝目覚めてカーテンを開けたら雲一つない快晴で。

出だしにかけたのはアン・サリーの曲で。

うん、完璧。


皆様、穏やかな週末を♪

" I wish you love " by Ann Sally

by rio-ca | 2014-11-15 07:30 | No Music No Life ! | Comments(2)
2014年 11月 11日

思いは招く。

a0095746_1632039.jpg


FBつながりでたまたま友人からシェアされたとある企業の専務のプレゼンテーションが、
あまりに素晴らしくて感銘を受けたので皆様にもシェア。


㈱植松電気 植松さんのプレゼンテーション


難しい考えも立派な思考も必要なくて
1つ1つのシンプルな言葉がどれもストンと心に落ちて
じわじわと身体に響きわたって泣けました。


自分の言葉で語れる人とはこういうことなんだと。

魅力的な人とはこういいう人なんだと。

そしてこういう人になりたいと。



昔から自分のモットーで

「病は気から」
「笑う門には福来る」
「ありがとうは魔法の言葉」

なんて言葉がいくつか常に頭の中にあるのだけど 
彼の言葉「思うは招く」も追加しようと思います。




偶然にもこのお話と出会えたことに感謝。
だから自分の周りにいる皆様にも分けてあげたい。

もし興味があればぜひ聴いてみてください。

by rio-ca | 2014-11-11 11:11 | ワクワクする日常 | Comments(4)
2014年 11月 10日

和食にワインの店【小田島】。

a0095746_11173573.jpg


a0095746_1117573.jpg


いつも笑顔が絶えない家族経営のアットホームな雰囲気が気に入って
年に何度か定期的にお邪魔している割烹【小田島】。


季節によってコースのメニューは変わるけど必ず出てくるのは
ここの定番メニュー、フォワグラ大根と貴腐ワインの組み合わせ。


この組み合わせは抜群の相性で
2人の間には他の人は絶対踏み込めないって言うくらい
ラブラブカップルなみに相性の良さを見せつけてくれる。

今回は秋の味覚、甘栗が2人の引き立て役でした。



またお邪魔します♪

by rio-ca | 2014-11-10 23:10 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2014年 11月 06日

青い檸檬。

a0095746_1404334.jpg


もしも私がセザンヌだったらぜひ模写したい色味と構図(笑


より濃いトロミ感とほろ苦さがたまらない
青いレモンの皮で作った自家製のリモンチェッロ。


頂いたのは味も居心地の良さも絶大なる信頼を置いてるお店
イル・ルポーネ】にて。


いつも期待を裏切らない大好きなイタリアン♪

by rio-ca | 2014-11-06 23:10 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2014年 11月 01日

Sentimental but So sweet

a0095746_11413575.jpg


夕陽に反射してピンクや紫がかった雲が、刻々と移り行く秋の空。

いろんな表情を見せてくれるから、眺めて飽きない秋の空。


そんな時間帯にDonny Hathawayの曲は、とてもしっくり来ると思う。

センチメンタル、バット、ソー・スイート。


" Memory of Our Love " by Donny Hathaway

by rio-ca | 2014-11-01 11:30 | No Music No Life ! | Comments(0)