<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 27日

白いページの中に。

a0095746_15124028.jpg


乗り越えられない壁はない。

起こる事の全てに意味があるんだ。

辛かった分、考えさせられた分、

引き換えに沢山の優しさや強さを得られた気がする。


そう言いながら見せた笑顔は以前のものとは確実に違ってた。



時間をかけて貫いてきたおかげで、現に良い方向へ流れ始めてる。

だからきっと明るい未来が待ってるはず、もう間違いない。



小春日和の今日、彼女は新たな道へ踏み出す日。


" 白いページの中に " by 柴田まゆみ

by rio-ca | 2015-02-27 00:00 | No Music No Life ! | Comments(0)
2015年 02月 24日

春のトーンと別れの時。

a0095746_1203711.jpg


ここ最近淡い色の服を頻繁に着ていることが多く
この夜もペール・ブルーなコーディネートで食事に出かけたのだけど
頼んだパスタもまた春を感じさせる柔らかな色合いで。



a0095746_1212395.jpg


こういうトーンを組み合わせた服も着てみたいなぁなんて思いながら
しっかり舌鼓を打っていたのは、いつもの大好きなイタリアン【イル・ルポーネ】にて。



相変わらず美味しいねとご馳走さまを告げた時、
いつもピッツァを焼いてもらっているシェフから 
近々実家近くの軽井沢で彼自身のお店を開業するため
イル・ルポーネで働くのはあと少しとのご報告。。。

いままで長いお付き合いだったので、正直寂しい気持ちは隠せなかったけど
でもやっぱり独立してお店を開くということは、夢に向かった勇気ある選択。



新たな道にエールを送りつつ、終わりまでの間、また何度もピッツァを食べに伺います!

by rio-ca | 2015-02-24 23:24 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2015年 02月 22日

【草花木果】@中目黒。

a0095746_11221979.jpg


なんて灯台下暗し!

沖縄料理が好きなので都内でも沖縄に近い味を求めて
色々なお店を試してきたにもかかわらず。

割りと家から近くでその存在を知ってながらも訪れたことのなかった
草花木果】が都内で一番美味しいかも!と今更気づく。

私としたことが、不覚・・・。笑



つまみやチャンプル、大好きな人参しりしりも美味しいし
特に〆のソーキそばなんて沖縄にあるお気に入りのお店を想起させる味。


都内で沖縄料理を食べたくなったら、また絶対ここに来よ♪

by rio-ca | 2015-02-22 22:22 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2015年 02月 20日

春色満開中。

a0095746_8425058.jpg


a0095746_10442919.jpg


朝晩はまだ寒いけど、明らかに春の足音が聞こえる今日この頃。

我が家はただいま春色満開中。


明るい色を取り入れると不思議にふわっと気分が華やぎますね。


ネイルもメイクも着る服も、
そろそろ冬色は脱出して本格的に春色を纏いたくなってきた♪

by rio-ca | 2015-02-20 15:20 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2015年 02月 18日

気持ち新たに。

a0095746_14513136.jpg


オフィスが新しいエリアに移ったので、さっそくお昼時に周辺を散策してみる。


以前居た場所は人混みも多くファッションよりのエリアだったけれど
移転した先はどちらかというとオフィスビルや緑が多いエリア。

駅を降りただけで全然人の層が違う。




a0095746_15494932.jpg


街全体の佇まいも雰囲気も異なることに戸惑いながらも
今までにないその空気感はそれはそれで新鮮。

案外順応できるタイプなのかもしれない(笑



ランチは穴場な定食やさんも隠れていそうだから
少しずつ開拓してみようっと。

by rio-ca | 2015-02-18 12:18 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2015年 02月 16日

さよならディナー。

a0095746_1356361.jpg


オフィスが移転することになり
ここ一週間は引越し作業でてんやわんやだったけれど
なんとか終了、ようやく正常運転。


最終日、11年毎日通ってきた道や過ごしてきた空間にさよならするのは
さすがに感慨深いものがあったけど、始まりがあれば必ず終わりがあるわけで。

と自分達をなだめながら夜は部内チームで 【beacon】へ。





a0095746_13571528.jpg


スタイリッシュな内装やインターナショナルな雰囲気が気に入って
割と会食やチームの歓送迎会によく使用してきた思い出のお店。
 
景気づけるために皆でがっつりお肉もいただきました。



後ろ髪を引かれないといったら嘘になるけど
前向いて、いざ新天地へ!

by rio-ca | 2015-02-16 23:15 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2015年 02月 14日

C'est si bon

a0095746_10471554.jpg


まだまだ木枯らし冷たい日が続くけど
今日はある嬉しい報告があって、それだけで心がほっと暖まりました。

みなさま、どうぞハートウォーミングなヴァレンタイン・デーを♪

" C'est si bon "

" Chez Moi " by Emilie-Claire Barlow

by rio-ca | 2015-02-14 14:14 | No Music No Life ! | Comments(0)
2015年 02月 08日

彼女のうつわ。

a0095746_11352581.jpg


義妹が造った陶芸作品が期間限定で展示されるということで
都内の某百貨店のギャラリーへ。


「練り込み陶芸」という特殊な技法で造る彼女の作品は
どれも女性らしさを感じさせる柔らかくて透明感のあるものばかり。




a0095746_12253520.jpg


静岡在住の彼女がもともと趣味で始めたのが3年前、
いまや東京、大阪のギャラリーに何度も展示されるようになって。

東京で開催される時には必ず見に行っているのだけど
見るたびに進化を遂げている妹を姉としてはなんとも誇らしく。


心地良い刺激を与えてくれて、いつもありがとう!

by rio-ca | 2015-02-08 12:08 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2015年 02月 05日

ジンのせい。

a0095746_1291283.jpg


外の寒さはかなり堪えるけれど、
それでもキリッと冷えたジン・トニックで喉を潤したくなる時もある。


強めのジンと華やかな柑橘の香りを、弾ける炭酸の泡とともに流し込み

そこに甘くて少しだけ切ない音楽で、身も心もジンと温まる。



くすぶっていた気持ちがほぐれる大事な時間。



" It's You " by Stevie Wonder & Dionne Warwick

by rio-ca | 2015-02-05 23:55 | No Music No Life ! | Comments(0)
2015年 02月 02日

【森の机】@恵比寿。

a0095746_14183685.jpg



ドアを開けて目に飛び込んでくるのは色彩豊かなお酒のボトルたち。

そのプレゼンテーションでまず心を高揚させられて

充実した小鉢をアテに国産で揃えたワインや果実酒を飲んでさらに楽しくなる♪

そしてメインで頂く野菜たっぷりな鍋を囲んでもっともっと上機嫌になる♪♪






a0095746_11505856.jpg


木のぬくもりに包まれたようなナチュラルテイストな空間なので
何時間も腰を落ち着けて美味しく語り合いたい。


そんなカフェのような新感覚の居酒屋さん、【森の机】@恵比寿。

女性同士でも、おひとりさまでも、ふらりと気軽に立ち寄れる
日常使いにぴったりなお店でした。


またぜひ伺います♪

by rio-ca | 2015-02-02 23:40 | Love Eat & drinking | Comments(0)