<   2015年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 28日

心に春が来た日。

a0095746_1265330.jpg


先週金曜日から気温も高まって、一気に咲き出した桜達。

ちょうど土曜日は前から予定していた仲間達とのお花見だったので、まさにナイスタイミング♪


特に楽しみにしていたのは天王洲から目黒まで、目黒川を回遊する屋形船に乗り
川から愛でる夜桜見物。


優しい夜風を受けながら、暗闇の中ではんなりと枝垂れた薄紅色のアーチに誰もが歓喜。

まさに皆の心に春が来た、幸せに包まれるナイト・クルージングでした。


幹事さん、いつも粋な企画をありがとう。

by rio-ca | 2015-03-28 20:28 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2015年 03月 26日

誕生日に想うこと。

a0095746_15381438.jpg


実家で見つけた母兄弟と祖父母の写真。

私のルーツはここなんだと誕生日にふと想う。



今年一年は自分にとって今まで考えたことがなかった事が起きて
精一杯真剣に考える時間が本当に沢山あった。

その時は笑顔が作れない時も多くて、前に進むことが難しくて、正直やる気も沸いてこなかった。



そんな中、両親がむけてくれたのは

今の現状に対して後ろ向きでマイナスな見方をするのではなくて
今まで貴重な経験をさせてもらえてたことに感謝しなきゃだめよ。

人生は振り子のようで、幸せな度合いが大きければ、
その分苦しい度合いも大きいものもあたりまえ。

それだけ、心から楽しい経験を味わえてたから苦しいのよ、と。


その言葉に救われ、いつでも傍にパートナー達がついて居てくれて、時間が少しずつ解決してくれて。

今は素直に1歩成長できたって思えてる。



だから誕生日の日に改めて。

成長できた自分に自分で「おめでとう」。

そして両親と支えてくれたパートナー達に感謝をこめて「ありがとう」。

by rio-ca | 2015-03-26 03:26 | ワクワクする日常 | Comments(4)
2015年 03月 22日

たまご・かけ・ごはん。

a0095746_11303161.jpg


KAN】@東山に来たら食事の〆はやっぱりこれ。

開店当初から定番中の定番に君臨してる、卵かけごはん。


つやつやに光る卵とご飯をエイヤとかき混ぜて
ふっくら仕上がったそれをさらさらっと掻きこむ。

あぁ・・・幸せ♪

夜にお米はあまり食べないけど、これは別。
シンプルなのにさらりと頂けて、何杯もつい欲しくなる。

今宵も楽しい夜でした。

by rio-ca | 2015-03-22 22:22 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2015年 03月 20日

【よよぎあん】@代々木

a0095746_14454440.jpg


何気におひさしぶりな【よよぎあん】へ。

相変わらず賑わっていたけれど、なんとかカウンターに滑り込むことが出来た。


日本酒の種類も豊富だし、日本酒にぴったりな美味しいお摘みも充実してるし
なんといっても駅の目の前という立地も嬉しい。


代々木駅からほんの歩いた先の地下に潜ると
とたんに広がる地方の風情感。

このギャップがたまりません♪

by rio-ca | 2015-03-20 23:20 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2015年 03月 18日

春は目の前。

a0095746_11141840.jpg


春の陽気につられ、髪も衣替えしたいと前髪を短く切ってみた。

他人にはまったく気づいてもらえないけど(笑)自分の中では大きなイメチェン。

季節の変わり目は人の気を変化させるパワーがありますね。



まだ木々は葉を落としたままだけど
桜のつぼみは一気にぷっくりと丸くなってきた。

薄紅色で染まる華やかな世界はもう目の前♪


" Gardens " by Piero Umiliani

by rio-ca | 2015-03-18 13:18 | No Music No Life ! | Comments(0)
2015年 03月 16日

夢のプレート。

a0095746_1141819.jpg


大好きなBarにて。

何種類もある前菜メニュー、今夜はどれにしようって迷っていたら
じゃあちょっとずつ盛ってあげようって。

美味しいところをぎゅっと凝縮した、なんていう豪華な夢のプレート!

わーーい、わーーい♪

って両手を挙げて喜んだけど
はっ、これじゃあワインが進まないはずがない。。

もう~、飲ませ上手っ!


・・・なーんて(笑)、いつもいつもありがとうございます^^

by rio-ca | 2015-03-16 23:16 | Love Eat & drinking | Comments(2)
2015年 03月 14日

3月14日の朝。

a0095746_946695.jpg




春めき始めた小春日和なお天気。

さて、今日は何をしようかな。



窓を全開にして掃除をしよう。

春物の服をクロゼットのセンターに配置換えしよう。

それからあの人にもらったDVDを見よう。

イタリアの形をした瓶のリモンチェロを飲んでみよう。

今日誕生日の父に電話をかけよう。

そしていつもの感謝を伝えよう。


そんな一日になりそう。



とりあえず、まずは珈琲を淹れて軽快なリズムから始めてみよう。

" The Game Of Love " by Santana - ft. Michelle Branch



















by rio-ca | 2015-03-14 09:14 | No Music No Life ! | Comments(0)
2015年 03月 10日

【ソンポーン】@浅草。

a0095746_12263153.jpg


ソンポーン】のソンポーンさんが作るタイ料理を食するためだけに浅草まで足を伸ばす。

全く苦にならない楽しい遠足♪


今まで食べてきたタイ料理の中で群を抜いて1番!だと誰もが豪語してしまう、
彼女は次々とそんなミラクルな料理を作り出す。



a0095746_12255974.jpg


ただ残念なことに、彼女が現地でお店を出すとのことで
近い将来故郷に戻ってしまうこと。

それを聞いた仲間達、じゃあ彼女の料理を食するためだけにタイへ行こうとまで話が上がるほど。

それだけ彼女の料理に皆アディクトされているのです。


コップンカー、また来月♪

by rio-ca | 2015-03-10 23:10 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2015年 03月 09日

【うち田】@三軒茶屋。

a0095746_1047666.jpg


久しぶりに三軒茶屋の裏道を歩いてみたら
色々と新しい飲食店がずらりと立ち並んでいて。

開拓してみたい!とときめきながらも心ブレずに目指したのは
ちょこちょこ定期的にお邪魔している居酒屋、 【うち田】。



そう広くはないし時には料理に時間がかかることもあるけれど
摘みの美味しさが私の舌と相性良くて、離れられないこのお店。

最近ハマリ始めているサワーも生の果汁がたっぷりでお気に入り。


春になったらまたここの美味しいモノ達に会いに来よう♪

by rio-ca | 2015-03-09 23:09 | Love Eat & drinking | Comments(2)
2015年 03月 07日

夕暮れの街。

a0095746_17233472.jpg


高いところから見下ろした夕暮れの街。

今、艶っぽくて渋いこんなジャズが聴けたら最高、と妄想中。


週末の夜はこれから。

" Old Folks " by Sonny Stitt

by rio-ca | 2015-03-07 17:17 | No Music No Life ! | Comments(0)