What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 27日

出国前。

a0095746_16553484.jpg


ゴールデンウイークがもう目の前。

もしかしたら休日の時よりこの時の方が一番楽しいかもしれない。


仕事終えてお風呂上りからの
キンキンに冷えたビールを飲む直前、みたいな。

または

高揚感と開放感と両方の気持ちぶら下げて
旅に出る空港の出発ロビーに居る時、みたいな。



でも旅に出てしまったら楽しい時間はあっという間で
現実に引き戻される最終日のあの寂しさを考えたら
このままGWが始まらなくてもいいんじゃないかとちょっぴり思ったりもする
そんな複雑な心境で迎えた今週の始まり。


"土曜日はパラダイス" by Epo

by rio-ca | 2015-04-27 12:00 | No Music No Life ! | Comments(0)
2015年 04月 24日

高気圧と南風。

a0095746_1050574.jpg


ようやく安定した気温になってきたので素足にヒール、解禁。


とうとう一年のうちでもっとも好きな季節がやってきた。

待ちに待った新緑に包まれる輝かしい季節。

ふわっと足取り軽くなる。


高気圧と南風のマリアージュ、本日も極めて良好なり。


" 가끔 (Sometime)" by 15& 백예린 ( 크러쉬 cover)

by rio-ca | 2015-04-24 10:00 | No Music No Life ! | Comments(0)
2015年 04月 16日

Birthday Present

a0095746_14165045.jpg


誕生日から新しい香りを纏い始めた。


ここ最近はアロマ系のボディクリームか、特に何も付けていないことが多かったのだけど
Jo Maloneとの出会いは久しぶりに「この香りと一緒に生活したい」と記憶に残り
誕生日から始めようと密かに狙ってた。


決して邪魔をせず爽やかでフレッシュで。そしてほのかに甘いラストノート。

纏ったとたんに五感に響き、新生な気持ちにさせてくれるフレグランス。


今年は様々なシーンでJo Malone のマジックに頼ってみようと思う。

お世話になります♪

by rio-ca | 2015-04-16 23:16 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2015年 04月 14日

I really need...

a0095746_14204018.jpg


ひよこラベルが可愛い♪

って、インスタに載せるようなこともたまにはブログに載せてみたり。



この日は微発砲の麦わら色した可愛い白ワインが、オフモードに仕上げてくれた夜。

落ち着くお店で、いつもの定位置に収まる安心感。

何度、何回来ても飽きない場所。

So, I really need this now.

by rio-ca | 2015-04-14 23:14 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2015年 04月 12日

春の木漏れ日の中で。

a0095746_12105930.jpg


冬に撮影した一枚。

特に冬らしいものが写っている訳ではないのに
なぜか不思議とこの中に、冬が居るって読み取れる。


乾いた空気と薄弱な太陽が織りなす色合い。

夏の日差しと冬の日差しってこうも表情が違うのね。


・・・て、何か言いたかったというと、雨続きの寒い日々に飽きました。
早く春のあの明るくて爽やかな日差しを感じたーいっ。


と願いながらも、雨模様のこんな日に
あえて虚ろなフォーク・ソングにどっぷり浸ってみたりする。

" ぼくたちの失敗 " by 森田童子

by rio-ca | 2015-04-12 12:12 | No Music No Life ! | Comments(2)
2015年 04月 10日

Have a good weekend ;-)

a0095746_11415415.jpg


フライデーナイトに聴きたくなった、ジャズがコンバインしたクールな曲。

早く素足にウエッジサンダル履いて、ワンピース着て、
夜のテラスでゆるっとしながらシャンパン飲みたい・・・ (笑

と、開放的な季節をイメージしながら心の準備を始めてみる。


" Tears " by Re: Jazz











by rio-ca | 2015-04-10 18:30 | No Music No Life ! | Comments(2)
2015年 04月 08日

新しい道。

a0095746_11185349.jpg


a0095746_11192328.jpg


週末近所を散歩して見つけた風景。

普段通らない道をあえて選択して進んでみると
こんな身近なところに転がってた嬉しい驚きや発見に巡り合ったりする。

だから人生においても時には新しい道を歩いてみることって大切なんだ。



近々新たなことを試みようと、とある学校の見学会に行く予定。

楽しみ。

by rio-ca | 2015-04-08 00:08 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2015年 04月 06日

恋の予感。

a0095746_12315248.jpg


1度会っただけで「あ、私、きっとこれからもっと好きになる」と感じる恋の予感。

分かりますか?笑



それに似た感覚を抱いてしまったイタリアン【ボガマリ・クチーナ・マリナーラ】@北参道。

久しぶりに「出会ってしまった!」という感じ。



ここは魚介中心のお料理でお肉料理は一切なくて。

見た目美しい宝箱のようなショーケースの中から
好きな魚介を選んで自分の好きなような調理法で作ってくれる。




a0095746_12322383.jpg



料理の味はもちろん美味しいのだけど、ルックスよりも性格重視好みの私としては
ワインも料理も親身になって自分のリクエストに応えようとするスタッフの姿勢がまた好印象で。

これからのお付き合い、たぶん絶対悪くないはずだと
更に恋のレベル指数を引き上げた(笑


この気になる思いが本物かどうか確かめに、近々また会いに行こう。

by rio-ca | 2015-04-06 23:06 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2015年 04月 05日

散りゆく舞。

a0095746_1628628.jpg


天才ピアニストの上原ひろみが奏でる「Haze」。

聴いていて人それぞれ思い浮かぶ情景は違うだろうけど
私には広い草原の中に佇む満開の桜から、風にのって花びらが舞い落ちていく姿が目に写る。


決して悲しい訳じゃなく、穏やかな気持ちなのに熱いものがこみ上げる。

「華やかさ」と「儚さ」が共存する、桜が散りゆく時期に必ず聴きたくなる曲。



彼女の表現力溢れる演奏にはいつも吸い込まれそうに魅了され、心をぎゅっと捕らえて放さない。

素晴らしいアーティスト。。


" Haze " by 上原ひろみ

by rio-ca | 2015-04-05 04:05 | No Music No Life ! | Comments(0)
2015年 04月 03日

インスパイア・コーディネート。

a0095746_7512480.jpg



今日の服は霞む春空と薄紅色の桜がコンセプト♪


季節を感じとってみたり、自然が生み出す美しいコントラストにインスパイアされて
コーディネートしたりするのが好き。


明日は夜空に映える桜をイメージして、
ダークブルージーンズに限りなく白に近い桜色のシャツを合わせてみよう。
















by rio-ca | 2015-04-03 08:03 | ワクワクする日常 | Comments(2)