What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 28日

To be the Winds

a0095746_18261638.jpg



知人が天に召されて風になった。



有り余るほどの生命力と体力を持った人だったから
その訃報はあまりにも衝撃的なニュースだった。



いつもまっすぐ1本筋の通った夢を追いかけ、熱く語り、その目標に向かって全力を注いでいた人だった。

自分に厳しくストイックで、夢のためならどんな苦労にも挑戦し邁進して形にさせる人だった。



人は誰しも・・・って頭では分かっているけど

まだまだ周りに影響や感動を与えることが出来たのにって

早すぎる別れに複雑で残念な気持ちでいっぱい。




心からご冥福をお祈りします。

どうぞ安らかに。押忍。

by rio-ca | 2015-05-28 03:05 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2015年 05月 27日

川のほとりで。

a0095746_12131168.jpg


a0095746_1213355.jpg



夏草生える川のほとりの掘っ立て小屋で
ぼくたちは小学生気分で無邪気にその空間を純粋に楽しんだ。


ただ子供の頃と違うのは、アルコールが足されているということ。

それを除けば夏休みの延長と何も変わらない。


そんな子供の頃に戻る時間が大人になっても必要で。

たぬきや】へ来れば誰もがいとも簡単に、若かりし頃の自分、少年少女に会えると思うのです。

by rio-ca | 2015-05-27 12:25 | Love Eat & drinking | Comments(2)
2015年 05月 26日

【喜臨軒】@池尻大橋

a0095746_1146401.jpg


a0095746_11465833.jpg


家の近所で何気にちょこちょこと通っている中華【喜臨軒】。

ここのお料理はシンプルだけどどれも記憶に残る美味しさで
しばらく食べていないと「あ、行かなくちゃ」と、ちょっとした中毒性があるみたい(笑)


中華に行くと必ず頼んでしまう麻婆豆腐も山椒たっぷり、痺れ数値が好みな辛さ。

料理に対する情熱が伝わる研究熱心なシェフも好感度大。


家の近くに定期的に通える中華があるのは嬉しい限り♪

by rio-ca | 2015-05-26 12:26 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2015年 05月 25日

母のコレクション。

a0095746_1145572.jpg


GW、実家に帰った時のこと。

母はお出かけの時にはよく着物を着るから、着物が好きなことは知っていたけれど。
留袖、小紋、訪問着、ある程度バラエティに富んだ数を持っていることは気づいていたけれど。


え?え?まさかこんなに沢山!?と目を見張る程の数を所有していたことが判明。

数十枚の騒ぎじゃない・・・(笑)

いずれ娘達に託せれるし、と思ってついつい、、ね。だって(笑)



これじゃあ袖を通してあげないと間違いなくもったいない。

早く着付け教室に通わなければ!

by rio-ca | 2015-05-25 12:25 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2015年 05月 24日

Buono Pomodoro

a0095746_9554421.jpg


最近トマトを欲して大量摂取中。
今日も朝からサラダでモリモリ。

オリーブオイル、バルサミコ酢に塩こしょう、
風味付けに自家製の塩レモンを少々、のシンプルサラダ。


これからもっと美味しくなる季節、
仕事中の水分補給やおやつ代わりはプチトマトにしようって決めてる(笑)







iPhoneから送信

by rio-ca | 2015-05-24 09:55 | Comments(0)
2015年 05月 22日

メランコリックなラプソディ。

a0095746_10362633.jpg


人は誰しも欲しいものを100%全て手に入れられるものではなく
いつも何かをあきらめて、妥協して、犠牲にして生きている。

だからどんな時も今の状況を受け入れた上で
その枠の範囲内を最大限に楽しみたいと思ってる。


欲張りになれば、傲慢になり、
結果手に入るものがもっと少なくなる気がするから。


と言いつつも、わがままはしっかり言わせてもらってるけど(笑)


いがみ合うより笑い合っていた方が何百倍も幸せ。



" My Ideal " by Kenny Dorham

by rio-ca | 2015-05-22 00:22 | No Music No Life ! | Comments(0)
2015年 05月 20日

空豆好き。

a0095746_11233467.jpg


a0095746_1123555.jpg


空豆が好き。

シンプルに焼いたり茹でたりしたのも好きだし

ご飯と一緒に炊いたのも好き。

とにかく好き。



そんな大好きな空豆をほっくり美味しい旬なこの時期に、食べたのは中目黒の【青家】にて。

シンプル和食を得意とするおばんざいやなので、空豆の美味しさを最大限に引き出してくれてた。


こうしてみると味だけじゃなくて、ほんのり渋い和テイストな色合いも好き(笑)

by rio-ca | 2015-05-20 23:20 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2015年 05月 19日

悩み中。

a0095746_175436.jpg


髪の長さが中途半端に伸びて来た。

ショートヘアは今のところ考えていないけど
もう少し短くすべきか伸ばすべきか。

はたまた前髪をバッサリきりりといってしまおうか。

もしくは70年代のファラ・フォーセットみたいに
思いっきりクリクリなサーファーカットにしちゃったり?


ただいま絶賛迷い子中。。。

by rio-ca | 2015-05-19 23:19 | ワクワクする日常 | Comments(2)
2015年 05月 17日

夢を見させて。

a0095746_1155625.jpg


夢のようなロングバケーションが終わり、せわしない日常に戻り

日々続く他愛もないルーティンワークに慣れていくわけだけど

ゴロンと寝転がり、空を見上げ、また新しい夢を考える時間も必要ですよね。



小さくても楽しくて、心が高鳴るような夢。


" Only Love " by Angela Bofill

by rio-ca | 2015-05-17 15:17 | No Music No Life ! | Comments(0)
2015年 05月 12日

Clair de Lune

a0095746_10364478.jpg


ある夜中の3時頃、うっすらと眩しい気配を瞼に感じたのか
自然と目が覚めると同時に視界に映ったのは
空高くから光を放っていた満月。


静寂の中を美しく照らしている幻想的で荘厳な姿に見惚れ
ベッドの上で身動きもぜず、しばらく見入ってしまった。


静かなるパワーを頂いた気分。


" 月の光 " by Debussy

by rio-ca | 2015-05-12 03:00 | No Music No Life ! | Comments(0)