<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 22日

Since you came into my Life.

a0095746_1144677.jpg



確実に刻々と過ぎゆく夏と楽しき思い出。



ここ何日かで一気に秋めいてきたけれど
まだ私たちの心の中の夏は終わったわけじゃないよねと
グラスに残っていた濃いめのブラッディ・マリーを一気に飲み干して
サマー・ビートに身を任せた。



" Since You Came Into My Life " by Dennis Brown

by rio-ca | 2015-08-22 23:22 | No Music No Life ! | Comments(0)
2015年 08月 20日

You Are So.

a0095746_11452392.jpg


You Are So Cool,

You Are So Fine,

You Are So Nice.


【Bistro 13 区】の壁に見つけたメッセージに何だかほっこり癒された。



You Are So Kind always, that is why So Lovely and So Sweet.

by rio-ca | 2015-08-20 23:20 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2015年 08月 18日

せぷてんばぁ。

a0095746_13375121.jpg


お盆も終わり夏も後半戦。


9月の足音が聞こえてきてアタフタしだし、あれよあれよと冬になり
気が付けばあっという間に2016年・・・と焦りだす。




「まだ夏が終わっても居ないうちに、またそんな事を言い出す」

そう言ってあなたは笑う。


私にとってはかなり深刻な問題なんですけど!


でも秋は秋でしっかり楽しむつもりなんですけどネ (笑)



せぷてんばぁ” by クレイジーケンバンド

by rio-ca | 2015-08-18 23:18 | No Music No Life ! | Comments(2)
2015年 08月 16日

好きなもの。


静岡で長年ずっと愛されていて、定期的に食べたいと思わせてくれるお店がいくつかあるのだけど
その中で今回帰省した時に訪れてきたお店を2軒ほど。




a0095746_121347.jpg



まずはそば処【戸隠】の天磯おろし蕎麦。


小エビのぷりぷりっとした食感と少し濃い甘な鰹だしが効いた汁、でも大根おろしでさっぱりとしてるから
いつまでも食べていたいと思うほどにぺろり完食。


学生時代から食べてるけど昔と変わらない安定の味。









a0095746_12134954.jpg



もう一軒は丸子【丁子屋】のとろろ汁。



東海道五十三次の広重の絵にも描かれている宿場の茶屋として有名な家屋も素敵だし
風味豊かな鰹だしで溶いた粘り気強い自然薯と素朴な麦めしが程よく絡み合い
さらさらと何杯も食べられる。


久しぶりに来たけれど、相変わらずの盛況ぶり。









a0095746_12133037.jpg



せっかく帰省したのなら、毎回一食入魂な勢いで好きな食を詰め込もうとするから
今回もきっと2-3キロはぽっちゃりしたはず。


休み明けはいつも身体が心なしか重たい・・・(笑

by rio-ca | 2015-08-16 23:16 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2015年 08月 12日

カラフルな気持ちで。


カラフルなマンホール、「おすい」っていう文字もなんだか可愛く見える。


a0095746_1619367.jpg






" カラフル " と言えば、最近古着屋さんで購入したトップス。

CANDY POPな色合いが80年代のニュートラ風味でお気に入り。


a0095746_16231052.jpg





" CANDY POP " と言えば、思い浮かぶ言葉はCITY POP。

そして夏の香りのする和製AORなこの曲が、頭の中のターンテーブルから流れ始めた。


" Off Shore - Summer Emotions " by Toshiki Kadomatsu




さて、今夜は楽しみにしていた食事会。


お気に入りのカラフルな服を着て、カラフルな気持ちで
今日という限られた短い夏の一日を、自分なりに精一杯楽しもう♪

by rio-ca | 2015-08-12 08:12 | VIVA80年代 | Comments(0)
2015年 08月 10日

【泰平】@静岡

a0095746_12335681.jpg


静岡に戻ってきたら大抵大衆酒場の老舗名店【多可能】に行くことが多いのだけれど
似た雰囲気で、美味しくて、地元に愛されているお店をひとつ見つけてしまった。


ふる里の味【泰平】



外観、店内、料理にお酒、すべてにおいて私好みのストライク!


以前から前を通るたびに気になってたものの
こんなに気に入ってしまうお店だったとは。




唯一の難点は2030に閉店なところかな。。。

でも明るいうちから入ればまったく問題なし!というか
1530から開店してるので早めにここのカウンターを陣取りまったり過ごしてみたい!


今回みたいにこの後おでん横丁で静岡おでんを摘むのもまたいい流れ。



もしだれかに静岡でいいお店知らない?と聞かれたら【多可能】に続いてここを薦めてしまうと思う。


良いお店に出会えて良かった♪

by rio-ca | 2015-08-10 20:10 | Love Eat & drinking | Comments(2)
2015年 08月 08日

どうして。

a0095746_11544890.jpg


海水浴に出掛けた先、レトロな食堂に貼っていたポスター。

なぜこういうのに惹かれるのか、自分でも良く分からない。





a0095746_1155895.jpg


地元静岡に戻った先、繁華街で見つけた青白く光るスナックの看板。

なぜこういうのに惹かれるのか、自分でもどうしてなのか良く分からない。





都会で現代を生きているのに、今時とは相反した懐かしい音源。

なぜこういうのに惹かれるのか、自分でも本当に良く分からない (笑)



" Yellow Magic " by One Line Band

by rio-ca | 2015-08-08 08:08 | No Music No Life ! | Comments(0)
2015年 08月 05日

悪い癖。

a0095746_11362768.jpg


こんなに暑い日が続いているというのに8月に入ったら急に秋を意識し始め

思い残すことがあるうちに今年の夏が終わってしまうかもしれないと焦り始めるという
いつもの私の悪い癖、発生中。。



この癖なんとかならないかな・・・笑



少なくとも夏にしたいことのひとつ
海を望むテラスにて冷えたシャンパンでまったり夕涼み、は先週末に目標クリア。


そうそう夏に聴きたいシンガーの一人、彼女の曲も忘れずに聴いておかなくては♪


" Circuit of Rainbow "

" Windy Summer "

" Last Summer Whisper "

by 杏里

by rio-ca | 2015-08-05 08:05 | No Music No Life ! | Comments(0)
2015年 08月 03日

彷徨い人。

a0095746_12292692.jpg



最近何人もの友人から相談を受けて話を聞いたのだけど
偶然にも彼らから「人生一度きり」という共通の言葉を聞いた。


このままでは後悔する、でも決断に踏み切れない、
でも自分の人生をどう生きるかは自分次第。。。というループな悩み。



人はみんな常に見えない未来に対して選択を迫られる
彷徨い人なのかもしれない。



Make Right " by Joyce Elaine Yuille

by rio-ca | 2015-08-03 08:03 | No Music No Life ! | Comments(0)