「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 28日

わん・・・。

a0095746_1141438.jpg



友人宅のワンちゃん兄弟がもう可愛過ぎて。

いつも友人の家に訪れるたび、
帰りがけにこのまま連れ去ってしまおうかと本気で思ってしまうほど
いつか誘拐犯になりそうで困ってる(笑)





a0095746_11341674.jpg


まるで本当の子供のような無邪気な振る舞いと
きょとんとした愛くるしい表情がたまらず悩殺されっぱなし。。。


マジメにこんなワンちゃん欲しいわん・・・。

by rio-ca | 2015-09-28 23:28 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2015年 09月 25日

ジャパニーズ・ワインのチカラ。

a0095746_14311323.jpg


行きつけの和食や【さそう】で飲んだ京都丹波の白ワイン「Delawareてぐみ」。

少し白濁した中に果実味がぎゅっと、そしてほんのり舌を掠める微発砲さが私好みの味わい。





a0095746_14313081.jpg



他にも定期的にお邪魔してるお店【森の机】で飲んだ、富山氷見SAYS FARM の「シャルドネ」。

葡萄らしい甘みと酸味のバランスが丁度良くて、これまた私好みのテイスト。




その昔、日本の白ワイン=酸味が強いという印象があってあまり好んで飲んでいなかったけど
最近は国産ワインがずいぶん面白くなってきたのかもしれない。



まずは習うより慣れろとということで
ちょこちょこ日本にあるワイナリー巡りでもしてみたいなぁ。



「美味しいワインを捜し求めて旅に出る」



うん、ちょっとカッコいい(笑)

by rio-ca | 2015-09-25 12:15 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2015年 09月 23日

夏と秋の狭間で。

a0095746_22401254.jpg


夏の終わりと秋の始まり、両方の狭間をめいっぱい感じることが出来たシルバーウイーク。



風が心地よくて、爽やかで、太陽は輝き雲が柔らかで。

最高のお天気でしたね。



最終日の夜はすこし甘めのメロウ・ブリーズな曲でもかけながら、部屋でのんびりまったりと。


幸せ時間のおさらい。


" Mellow Kind of Love " by Audy Kimura

by rio-ca | 2015-09-23 22:23 | No Music No Life ! | Comments(0)
2015年 09月 16日

優作が愛したクロウ。

a0095746_10553677.jpg



松田優作様が好きな私は

彼が愛飲してたウイスキー「オールド・クロウ」を、彼が好きなものは私の好きなものと勝手に思い込み

さほどバーボンの味の違いや飲み方なんて知ってるわけでもないのに

あたかもその美味しさを分かってるようなフリをしてみたりする。





この日も確か優作のダンディズムに酔いしれたくて

首都高を背にしたとあるバーのカウンターで

グラスを傾け格好つけながらクロウを愛した夜だった思う。



" 直子のテーマ " by リリィ  ~ 松田優作 「処刑遊戯」 ~

by rio-ca | 2015-09-16 23:16 | No Music No Life ! | Comments(0)
2015年 09月 13日

女心と秋のJAZZ。

a0095746_1139113.jpg


ここ最近貴重な晴れがうれしくて、空の写真ばっかり撮ってる(笑)

太陽と青空が居る大切さ、身に染みて感じてます。






a0095746_11392023.jpg



休日、部屋が急に薄っすら桃色に包まれたのでベランダに出たらこの空♪



このまましばらく眺めていたいと思ってたのに
秋の空は女心って言われているように、あっというまに変化してしまった。



移ろいやすい。はい、そのとおり(笑)



そしてしょんぼり部屋に戻ってからのJazz。

うん、秋はやっぱりJazzが似合う。


" East of the Sun " by Toots Thielemans

by rio-ca | 2015-09-13 16:13 | No Music No Life ! | Comments(0)
2015年 09月 11日

ハレノヒ。

a0095746_1429436.jpg



ようやくようやくようやく!


ようやく来ましたね!晴れの日!



もぉ~待ち焦がれてましたよ、大好きなお日様、太陽様。


最近ずっとつれない素振りだったから
会いたくても会えなくて、どんなに寂しく切なかったことか・・・。



出来るだけ傍に居て、幸せなヒトトキをもっと一緒に過ごしてね。


" Never In Your Sun " by Khari Cabral

by rio-ca | 2015-09-11 09:11 | No Music No Life ! | Comments(0)
2015年 09月 09日

一口目から始まる幸せ。

a0095746_1433716.jpg


小さいときに苦手だったメンソール・ガム。
いつしかオトナになって好きになったもの。



たぶんビールもその一つ。


昔は苦いだけと思っていたのに、いつの間にか最初の1口で
こんなにも幸せな世界が広がるなんて思いもしなかった。


今や魔法の飲み物になってる(笑



ということで今宵も頂きます♪

by rio-ca | 2015-09-09 00:09 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2015年 09月 08日

【あめや】@熊本

a0095746_122663.jpg


どうですか?この見事な摘みのオンパレード!


暖簾をくぐったとたん飛び込んできたこの豪華なビジュアルに
愛のカウンターパンチをお見舞いされてしまったのは【あめや】@熊本にて。



さらに割烹着を着たしゃきっとした大女将が「あらどうぞ、ここにお座りになって」と笑顔の一言。


もう好き!こんな雰囲気!やられた!!と、

クラクラしながらカウンターの席についたのは言うまでもありません(笑






a0095746_1224462.jpg


大皿の中からとてつもなく迷いながら選んだもの全てが美味しくて
もう全種類をつまんでみたい・・・・とまたヨロめき、

初めて試すお勧めしてくれた米焼酎を、何度も美味しい美味しいと連呼しながら飲んでいたら
これもちょっと飲んでみて!とあれこれ気前よくお酒を振舞うサービスにまたヨロめく(笑



ああいう女性に私もなりたいなあ、素敵だなあと憧れてしまうほどにオーラを放つ彼女、
聞けばなんと87歳だという!


もう、弟子入りしていいですか?(笑


帰り際、お店を出るときもまだ感動の波が収まらず、思わず大女将をハグしてしまいました。





a0095746_1292647.jpg



嗚呼、このお店に行くためだけに、大女将に会うためだけにまた熊本を訪れたい!

そうせつに願ってしまうほど、素晴らしい居酒屋に巡り合えた。




これだから地方の居酒屋探訪はやめられない。ずっとずっと続けていたい。



幸せ♪

by rio-ca | 2015-09-08 23:08 | Love Eat & drinking | Comments(2)
2015年 09月 07日

秋色モード。

a0095746_15122176.jpg



長い長い秋雨につき、装いも気持ちもようやく秋色モードにシフトし始めた。

でもそれにしても良く降るなぁ・・・雨。



最近天気ネタ、ぼやきばかりですみません。


これも夏の踏ん切りがついて秋の準備が出来る期間だと思って
愛しき秋晴れの日を待ちわびることにします。


" Wait a Little While " by Kenny Loggins

by rio-ca | 2015-09-07 19:07 | No Music No Life ! | Comments(0)
2015年 09月 03日

ラストサマー・デイズ。

a0095746_1126353.jpg


9月になってもまだまだ夏を感じていたくって
毎日聴いているのは夏がキーフレーズの曲ばかり。


潔く割り切って秋のモードへシフトすればいいのに
好きな夏をいつまでも諦められずにしがみつく。



ほんと往生際の悪い性格(笑)


" Summer Without You " by Kuh Ledesma & Chad Borja


" I'd Chase a Rainbow (虹を追う男) " by Kalapana

by rio-ca | 2015-09-03 08:03 | No Music No Life ! | Comments(0)