What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 29日

グッドタイミング。

a0095746_12155620.jpg


a0095746_1222392.jpg


Asuka と Rindo という、2人の夢の共演を飲み比べていたら
突然暗闇の中に花火が儚くぽっぽと打ちあがる。


もしかして意図的にしかけた?と思うくらいに、この完璧すぎるシチュエーションに一同拍手喝采。


偶然のロマンティックな演出に心のブレーキを止められるわけもなく
もう1本ワインのコルクを開けてしまうのでした(笑)




なんとも芳醇な時間に感謝♪

by rio-ca | 2015-10-29 23:29 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2015年 10月 27日

Feelin' Gently

a0095746_1414670.jpg


今日は一年の中でおそらく上位にランキングするくらい
光も風もパーフェクトな空気感じゃないですか!


あまりにも心地良すぎるので、オフィスから早々と抜け出し
ランチタイムの間お昼ご飯も食べず、あてもなくブラブラと散歩してしまった。



もうどうしよう、仕事をすべて放棄してこのまま帰ってしまいたい・・・笑



" Feelin’ Gently " by Pacific Jam

by rio-ca | 2015-10-27 14:00 | No Music No Life ! | Comments(0)
2015年 10月 25日

幸せの方程式。

a0095746_11531584.jpg



平日は忙しない都会に居ても、週末は出来たら月に一度くらい地方でのんびり過ごしたい。


いつの頃からかそんな生活の方程式を好むようになって、
定期的に東京から着かず離れずの距離にある伊豆滞在が定番になりつつある今日この頃。



何か特別なことするわけでもなく、ただ緑を眺め、海と戯れ、風と遊び、空を仰ぐ。 

それが最高の贅沢だと思える幸せ。








a0095746_14172699.jpg




心に休息を沢山チャージできるから、また平日時間が頑張れる。


このライフスタイル、かなり気に入っているのです。

by rio-ca | 2015-10-25 16:25 | ワクワクする日常 | Comments(4)
2015年 10月 24日

昭和の宴。

a0095746_13203730.jpg


気の知れた友人達が下町の旅館に集まって、ほんの数時間だけ開かれる宴会に今年も。


皆で温泉浸かって浴衣着て、お座敷で繰り広げられる昭和な宴(うたげ)。

「はい、どうぞ」だなんて、互いに銚子のお酒をお酌しあいながら、呑んで騒いで笑いあう。


この面白さが分かるオトナ達だから出来る懇親会。





a0095746_13292054.jpg



あっというまにタイムスリップした夢の時間は過ぎ去って
名残惜しくも旅館を出た帰り道、ばったり地区祭りの盆踊りに遭遇。


宴の火が消えても、もう少しだけ昭和の余韻を楽しめた夜でした。




緻密な企画をしてくれる幹事さん、いつも有難う。


今回も大・成・功。

by rio-ca | 2015-10-24 23:00 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2015年 10月 22日

傾く西陽を浴びながら。

a0095746_1052214.jpg


空がオレンジに染まり、乾燥した西陽が部屋に差し込む。

最近そんな夕方が多くなってきた。



出掛けるのも好きだけど、この時間帯に部屋に居て
DVDを見たり、本を読んだり、のんびりするのが結構好きだから
週末のどちらかは故意的にそう過ごしてることが多いかも。



たとえばこんな音楽を聴きながら、傾く陽を浴びつつ何もせず
ベッドにゴロンとしているだけで、今ものすごくまったりした時を過ごしてるって思うのです。


" And We Will Fly " by Kurt Elling

by rio-ca | 2015-10-22 16:22 | No Music No Life ! | Comments(0)
2015年 10月 21日

アール・グレイから始まる日。

a0095746_1442273.jpg


a0095746_1444113.jpg



そろそろ秋の装いもしっくり来る季節になってきたので
秋になじむ色や素材のアイテムを続々と投入中。



リッチベージュにスモーキーブルー、ペールグレーにオフホワイト、といったセピアテイストだったり


ワインボルドーにモスグリーン、チョコブラウンにダークネイビー、のようなビターテイストだったりと。



あれやこれやと配色レシピが夢膨らむ
季節の変わり目らしいファッションの楽しみ♪

by rio-ca | 2015-10-21 10:21 | Fashion Mania | Comments(0)
2015年 10月 19日

【豊田屋】の鮟鱇鍋。

a0095746_1037544.jpg


今年もそろそろやってきました、鍋の季節。


その中でも毎年楽しみにしている鍋がいくつかあるのだけど
まず最初は平井【豊田屋】の鮟鱇鍋で始まる。


アンコウ、白子、あん肝がこれでもかというほど溢れんばかりの豪華鍋。







a0095746_10373332.jpg


ぐつぐつと奏でる美味しいハーモニーを聴きながら、指を加えてしばらくじっと我慢出来たなら
あとはとてつもなく感動的な口福が待っている。


全ての具材が1つになって溶け込んだ、旨味たっぷりのスープを口に含んだときの幸せたるや半端ない♪



ここは足を延ばしてでも伺いたいお店。

by rio-ca | 2015-10-19 23:19 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2015年 10月 16日

吹いていく風のバラッド。

a0095746_11472352.jpg



いつもより一段と光を放っていた満月の夜、久しぶりに六本木に居た。



テラスに居ても寒くもなく暑くもなく、パーフェクトな夜風を受けながら
都会の三角地帯から穏やかに顔を出してる月を度々見上げては、ワインを程よく堪能してた。



最近めっきりこの界隈に来なくなったけど
たまにはきちんと正装してお淑やかにする夜があってもいいね。



" This Waiting Game " by The Ben Cox Band

by rio-ca | 2015-10-16 00:16 | No Music No Life ! | Comments(0)
2015年 10月 15日

救いの神。

a0095746_1423054.jpg



ついてない。


病院で診察後、病院近くに2店舗ある薬局のうち選らんだ方へ行ったら薬切れ。


ディナー場所までの道、2つのルートがあるうちの1つを選んで電車に乗ったら車両故障で電車が動かず大遅刻。


2つ持ちの携帯電話を1つにしようと試みて、まずはと新しく購入したi phone 6Sが初期不良、
もう一つのキャリアを解約できずようやく直って解約しに行った前日が料金の〆日と判明、
1ヶ月間はダブルで支払う羽目になる。


とまあ、何をするにも自分が選択した方がことごとく的外れで凹むことが多かったのだけど。。。



でも貴方はいつだって裏切らない。

あ・うんの呼吸で思った通りに応えてくれる。。







a0095746_14115653.jpg


そう、貴方はもっとも頻繁に伺ってる近所のワインバー(笑


自分が選択した料理は常に安定感ある美味しさで。

といっても全て美味しいからどれを選択しても当りなのだけど。



ここのところ失敗続きだったから、この日は特にその有難さと大切さをかみ締めたのです。




いつも、ありがとう。

by rio-ca | 2015-10-15 10:15 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2015年 10月 12日

Dream On

a0095746_14192257.jpg



空気が柔らかくて日差しが穏やかで、最近夢のようなパーフェクトdayが続いてる。


今朝の気持ちよさも半端ない♪

天気が良いだけで、それだけでじゅうぶん幸せ。

そして晴れた朝にごろんと二度寝出来る休日はもっと幸せ(笑



みなさま清々しい一週間を!


" Dream On " by Seawind

by rio-ca | 2015-10-12 08:12 | No Music No Life ! | Comments(0)