What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 31日

プレゼント。

a0095746_16482650.jpg


昨日はヒストリー。明日はミステリー。

今日というのは神様から贈られた「ギフト」、だから英語で「今」は Present (プレゼント)っていうんだよ。




という言葉を聞いて、なるほどと感心した年末の朝。


いつも今という時を大切にしながら、過去も未来も上手に付き合っていければいいな。





2015年ブログの締めくくりに今一番注目しているアーティストの曲をあなたに。

盲目のイタリア人テノール歌手 Andrea Bocelli、
彼の歌声は情熱的で聞いていくうちに心の奥がじわじわジンと熱くなってくる。

よかったら聴いてみてください。


Porque Tu me Acostumbraste ” by Andrea Bocelli




今年も沢山の思い出と感動をありがとう、そして読んでくれてありがとう。

来年もどうぞ宜しく。

by rio-ca | 2015-12-31 12:31 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2015年 12月 29日

よいお年を、って言わないで。

a0095746_12315472.jpg


とある沿線沿いを散策していてふと目に止まり、写真に切り取ってみた冬空。

構図や色のコントラスト、冬らしくて綺麗♪



・・・でもでもやっぱり寒いのは苦手だから、冬の間は日本を脱出したい!という思いがふつふつ。



そして2015年ももうすぐ終わりを迎えるから、会う人会う人が別れ際に「よいお年を」と告げられるたび
内心ちょっと感傷的にもなってる今日この頃。。



これから会う皆さん、寂しくなるから私には「よいお年を」って言わなくていいですから(笑)















by rio-ca | 2015-12-29 12:29 | No Music No Life ! | Comments(2)
2015年 12月 26日

Life Goes On

a0095746_1214058.jpg


年末の大掃除と題して、今までずっと見ないふりをしていたクローゼットや棚の中をようやく開けることに。


一度思い切って断捨離したら、あとはあれもこれも「エイヤッ」て捨てることがだんだん快感になってきた(笑)



普段目に見える場所は割りとシンプルにキープしてるつもりだけど
見えない場所も綺麗さっぱりにしてみると、心の中身も一新されたみたいで実に気持ちがいい。


捨てる勇気、時には必要必要。




でも棚の奥にしまっていたパンドラの箱の中から思い出の写真や手紙も沢山出てきてしまい
途中掃除が長い時間中断、再開にはかなり苦戦した (笑)


留学時代に付き合っていた昔の彼の写真なんかが出てきて
そういえば彼って【 2 Pac 】 が好きで意外にもあの頃よく聴いてたなーと
もう何年も忘れかけていた曲を引っ張り出して久しぶりに触れてみた。




モノはすぐポイって出来るけど、思い出や記憶はそう簡単に捨てる訳にはいかないものですね(笑)


Life Goes On

" Live & Die in L.A. " by 2 Pac

by rio-ca | 2015-12-26 12:26 | No Music No Life ! | Comments(0)
2015年 12月 24日

Love and Kisses

a0095746_10573689.jpg


このパスタ、雪降るクリスマスを連想させる色合い♪




特別なことをするわけじゃないけれど

世界中の至るところでクリスマスをお祝いしてると思うと

そのお祝いムードに私もちょこっと乗っかって

感謝の言葉をあなたに。



Wish you a lots of love, joy & happiness,
Merry Christmas to you.



" Stardust " by Nat King Cole



















by rio-ca | 2015-12-24 00:24 | No Music No Life ! | Comments(0)
2015年 12月 20日

冬の中の好きなこと。

a0095746_11581460.jpg



冬の抜けるように澄み切った青空、好き。



雲ひとつなくて、風も少なくて、でも肌がピリッとする感覚、好き。



外は寒かったねーって言いながら、暖かい場所に入り込んでほんわりする瞬間、好き。



まったりとろみ感たっぷりなJazzをBGMにして、いつまでも家でぬくぬくする時間が好き。



" Lonely Girl " by Julie London

by rio-ca | 2015-12-20 12:20 | No Music No Life ! | Comments(0)
2015年 12月 17日

【森の机】の土鍋ご飯。

a0095746_11132262.jpg


私の恵比寿の台所、知人のお店【森の机】。


定期的に顔を出しては旬で美味しいものをこちらで堪能してるのだけど
先日食した「いくらと秋鮭の土鍋炊きご飯」がこれまた絶品な美味しさで。


見た目の豪華さ、味の素晴らしさ、外見内面ともに強烈な印象を残す上出来な子で
忘れたくてもしばらく頭から離れませんでした。



もう一度会いたい。


でももう冬だから「牡蠣の土鍋炊きご飯」にバトンタッチしてる頃かな。。


そしたらそのニューフェイスにもぜひ一度お会いしてみたい。



・・・欲張り(笑)

by rio-ca | 2015-12-17 23:17 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2015年 12月 15日

ギルティ。

a0095746_12485916.jpg


なんども寒いのは苦手と言ってるけれど。



たとえば誰も乗っていない田舎のバスに揺られ、着いた先は見知らぬ土地の冬の海、

寒空のもとアウェイな場所に来て不安な気持ちが入り混じりながらも

光の反射でキラキラと輝く粉雪や波しぶきが眩しくて。



冷たい潮風が顔を強張らせるけれど、美しい瞬間を見せてくれたとしたならば

きっと寒くたって幸せな気持ちになれる自信ある。




でもそれは、一緒に居れば寒さや不安も気にならなくなるというのがきっと一番大きな理由。



Guilty ” by Barbra Streisand & Barry Gibb

by rio-ca | 2015-12-15 23:15 | No Music No Life ! | Comments(0)
2015年 12月 11日

平常心。

a0095746_11472831.jpg


街中が本格的に年末モードになってきた。



個人的にはまだ気持ちが追いつけていない(というか抵抗したい(笑))のだけど

街全体のこの忙しない空気感は人々のザワザワとした気がまとまって作り上げてるんだろうなと思うと
きっと私の心もその1つで、相当ザワつかせているのだと思う。




変わらない一ヶ月のはずなのに2015年と2016年をまたぐ直前の月は
毎年どうしてこう気持ちを持っていかれるのだろう。。



頻繁にいつものお店に顔出して、平常心を取り戻しに行かなくちゃ!

by rio-ca | 2015-12-11 23:11 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2015年 12月 09日

コートの誘惑。

a0095746_11374225.jpg


去年購入したアイスブルーのチェスターコート。
今年もいい仕事してくれそうでお気に入り。




でもただいまブラウン・ベージュ系のコートを買いたい熱が冷めやらず。


少し前にペールピンクのコートを買ったばかりなのに。。

今年はもうアウターは買わないって心に決めたのに。。。




こんな写真を見ていると、ぐいぐいと物欲悪魔が背中をプッシュしてくるから困り者。


誘惑に流されないように誰か止めて頂けませんか?(笑)



a0095746_1223816.jpg


a0095746_123181.jpg


a0095746_1232048.jpg


by rio-ca | 2015-12-09 23:09 | Fashion Mania | Comments(0)
2015年 12月 07日

憧れ。

a0095746_1304580.jpg


両親はもうここ何年も月に1~2度のペースで色んな場所を旅してる。


少しでも多く、世の中にあるまだ未知な世界に対していろんなものを見て、体験して、感動したいそう。



いくつになっても沢山の世界に触れて心豊かにしたいって素晴らしいし憧れる。


私も日々小さいことでも驚きや発見ができる自分でありたいと思ってるから
こういう考えは両親からのDNAを受け継いでるなと思ったり。





先月石垣島へ旅してきたと母がくれたお土産は
「出会って一瞬で恋に落ちた」というマンタの箸おき。


そうやって目をキラキラさせながら嬉しそうに
「恋に落ちた」と言える母が可愛いし憧れる(笑)



ありがとう、大切に使います。

by rio-ca | 2015-12-07 23:07 | ワクワクする日常 | Comments(0)