<   2016年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 28日

秋から冬にかけての短編。

a0095746_15185792.jpg


11月のとある週末、果てしなくどこまでも一面に広がるススキ野原の中に居た。



秋の光を受けて燦然と黄金色に輝き放ち

涼しく乾いた風を受けてサワサワと音を奏でながら

目の前のススキたちが柔らかにしなって流れていく。



幻想的な光景に包まれて全身で秋を受け止めたワンシーン。

こうして振り返ってみると、他にも夢幻的な場面に酔いしれた瞬間がいくつもあった11月。


いい秋。
 

" Open Your Eyes " Song by Bobby Caldwell












by rio-ca | 2016-11-28 11:28 | No Music No Life ! | Comments(2)
2016年 11月 24日

Nahrinのアロマオイル。 kirei

a0095746_15112097.jpg



友人の誕生日プレゼントを買おうと見つけた【Nahrin】のアロマオイルに私がすっかり虜になって即購入。



33種の製油と7種のハーブエキスというからなんとも贅沢なつくりで

複雑に濃縮された香りに毎回使うたびにうっとりしてしまう。



毎日部屋のディフューザーやお風呂に入れて香りを楽しんだりしてるけど
直接肌に塗れるアロマオイルだから、こめかみや肩、首筋にも愛用中。


今ならこの香りで私の近くに居る相手も癒してあげる自信あり(笑)



次はこれ、狙ってます。











by rio-ca | 2016-11-24 11:24 | 暮らしのレシピ | Comments(0)
2016年 11月 22日

どっちも好き。

a0095746_1521375.jpg



雪の寒い日に爽やかな写真で陽気な気分に変えてみる。


でも。


暖かい部屋の中からしんしんと降る雪を見て思う
この守られてるような安心感、

灰色の街をやんわりと照らすオレンジの外灯、

外に出て最初に肌に感じるツンとした空気、

柔らかく包み込んでくれるカシミヤの感触、


冷えた身体に染み渡っていく熱燗や鍋の味。




冬にしか味わえないものも嫌いじゃない。


というか、むしろ楽しめること沢山。


" East Of The Sun " Song by Alexis Cole & Bucky Pizzarelli














by rio-ca | 2016-11-22 11:22 | No Music No Life ! | Comments(2)
2016年 11月 17日

オノマトペ。

a0095746_14432498.jpg


残すところ2016年もあともう少しで1ヶ月。



私をよく知っている友人達に
「そろそろ焦りだしてアワアワしてる頃でしょ」って突っ込まれる時期がやってきた(笑)



毎年同じ事を書いてるけど、仕事もバタバタし始めてるから気持ちがソワソワのザワザワ。


頭の中にはいろんな擬声語が盛り沢山(笑)



そういうわけで、一足早くプチてんやわんやです。


" Furico " Song by ペロペロしてやりたいわズ。











by rio-ca | 2016-11-17 11:17 | No Music No Life ! | Comments(0)
2016年 11月 14日

母上様。



a0095746_13581622.jpg


ときどき

何やってるんだろう私、だとか

こんな未熟なことやってていいのかな、って落ち込む時もあったりするけれど

でもすぐ前向きで行こうと思えるのは

「幸せで居てくれるならそれでいい」といつも言ってくれる貴方のおかげ。


世界中で一番尊敬している女性です。




お誕生日おめでとう。今年も変わらず元気でいてね。












by rio-ca | 2016-11-14 11:14 | ワクワクする日常 | Comments(6)
2016年 11月 12日

伸るか反るか。

a0095746_1112560.jpg


何事もどう転ぶかなんて分からないし

先のことなんて誰も分からない。


だからいつも自分の判断、自分の「今」の気持ちを頼って信じて進んでいくしかない。



でも軽率に他人を巻き込むことは極力したくない。

自分にとって大切にしておきたいこと、暖めていたいものは、特に。



なんてことを月が綺麗に照らす夜道を歩きながら、ほろ酔いの頭の中で考えた。




彼の声と乾いたギターのメロディ。
ピリッと冷えた月明かりの夜にぴったり。

" エイリアンズ " Song by 秦 基博













by rio-ca | 2016-11-12 23:12 | No Music No Life ! | Comments(1)
2016年 11月 09日

ぬくぬく、あったか。

a0095746_14452781.jpg


さ、寒い。寒すぎる。。。木枯らし一号も吹き荒れましたね。。


なんだか今年は秋を満喫しないままいきなり冬になってしまった感じがするな。



こう寒いと出掛けるのは止めにして

パチパチと音を鳴らす暖炉の前でぬくぬく暖をとり

一日中まったり読書でもしていたい。




と寒空の下、こんな音楽を聴いてイメージ強化を図りつつ、暖かな幸せ時間を妄想中。。


The Name Of Love ” Song by Grover Washington Jr.














by rio-ca | 2016-11-09 11:09 | VIVA80年代 | Comments(3)
2016年 11月 06日

とまとまとまと。

a0095746_15492569.jpg



トマトが大好きなので、スーパーで買い物するときには必ず買い物籠に入る主要メンバーの一人。



特にプチトマトって万能選手でそのまま食べても手軽だし、スープに加えてもよし、炒めてもよし、
そしてなんともビジュアルが可愛い。




最近はまっていて週末のお昼なんかによく作るのが
榮林監修「中華三昧・酸辣湯麺」のインスタント麺なのだけど


これに卵と沢山のプチトマトを入れるだけでとてもインスタントとは思えない美味しさに!


二日酔いの次の日にもぴったり(笑)

簡単なので騙されたと思ってぜひぜひ試してほしい一品です。







by rio-ca | 2016-11-06 11:06 | 暮らしのレシピ | Comments(2)
2016年 11月 03日

待ち合わせ。

a0095746_15421813.jpg


つい通りすがりで何気に見てしまうのは

誰かと誰かが待ち合わせしていてお互いが会えた時のシチュエーション。




「待った?」とか「お久しぶり~」とか「おう!」とか言葉を添えながら

会った途端に広がる自然な笑顔。

それまで無表情で歩いてきた人が
急に見せる緩んだ表情。



あの瞬間がなんとも言えずに好きなのです。


" I Think I'll Call it Morning " Song by Charenee Wade










by rio-ca | 2016-11-03 11:03 | No Music No Life ! | Comments(0)
2016年 11月 01日

【太田屋】のお品書き。

a0095746_11213341.jpg



味のある字体、一見統一感のない色使い、ぎっしりと所狭しと羅列された料理名。


もうこれを摘みに呑めるほどそそられるお品書き....
だと思いませんか?




見事なまでに無造作な素朴さを醸し出すって実はなかなか難しい。

なおかつ見ているだけで不思議と食欲が沸いて来る。



もはや立派な芸術作品じゃないかと思うのです。



もし全国各地の居酒屋で見つけたお品書きを写真に収めた展示会があったら
間違いなく駆けつけるのにな(笑)




a0095746_11221570.jpg


それで頼んだ料理が全て美味しいんだもの。

もうここは言うことなし♪


【太田屋】@不動前










by rio-ca | 2016-11-01 11:01 | Love Eat & drinking | Comments(3)