What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2017年 03月 29日

Going My way.

a0095746_14565572.jpg


誕生日を機会にいままでのこと、これからのことについて考えてみた。


といってもそんな大げさなことではないけど。




なんとなくやってみたかったのにやれてないこととか

気づいているけど変化に怖気づいて着手できないことにちゃんと向き合って

チャレンジしてみようかなと思ったり。





逆になんとなくずっと違和感があるけど見ないふりしてたことや

知らないうちに見えなくなって、偏り過ぎてたことなんかを

排除したり調整したり、すこし軌道修正するべきかな、と思ったり。





ということで、手始めにずっと行きたかった場所の旅行計画から企ててみようと思います。



って、結局楽しいことが先行になってしまうのだけど(笑)


" Breaking Up Is Hard To Do " Song by Renee Olstead & Peter Cincotti











by rio-ca | 2017-03-29 23:19 | No Music No Life ! | Comments(0)
2017年 03月 26日

大丈夫。きっと上手くいく。

a0095746_11153359.jpg


別れ、出会い、卒業、開始。

春は何かと忙しい。そして仕事も忙しい。



そんな中で迎えたバースデー。




盛大に派手にお祝い!なんて全く望んでないけれど
それでも記念日だからやっぱりちょっぴりおめかしして出掛けたい。




きちんと正装して、メイクして、鏡に向かって口角上げてみたりして。



今年一年もきっと楽しい、大丈夫。って暗示をかける、最初のおまじない。



" Show Me " Music by Bill Cunliffe 













by rio-ca | 2017-03-26 00:00 | No Music No Life ! | Comments(6)
2017年 03月 23日

Don't Miss it.

a0095746_11584888.jpg


一足早く春を運んできた河津桜が満開になったあと、ソメイヨシノが焦らしながらも待ち構えてる。


東京の街中がピンク色に染まる季節ももう目の前なのですね。




今年は平年より気温が低いせいか、じわりじわりと咲いていくそう。

去年の桜はあっという間だったような気もするけど、鮮明に思い出せないな。。


というか春だけじゃなくて1年まるごと猛スピードで駆け抜けてしまったようで
頭や感覚が全然追いついていけてない。



だってもうすぐ2017年も丸3ヶ月が経つって知ってます?


早い、早い。怖い、怖い(笑)




" 星くずのダンスホール " Song by シャネルズ











by rio-ca | 2017-03-23 23:23 | VIVA80年代 | Comments(0)
2017年 03月 20日

手のひらの東京タワー。

a0095746_10551682.jpg



何事も近づき過ぎると、そこにあることがが当たり前すぎて見えなくなることがある。


だから少し距離をおいて改めて見てみたりすると、ハッと我に返りその大切さや価値に気づくことがある。




いつでも自然に心地よい状態で居られるのって

実はいつもシートを暖めてくれていることを、ちゃんと気づけているのかな。




こうして久しぶりに違う角度から見る、美しい東京タワーを流し見ながら自分自身に問いかけた。


" 手のひらの東京タワー " Song by 松任谷由美












by rio-ca | 2017-03-20 23:20 | No Music No Life ! | Comments(0)
2017年 03月 17日

憎いあンちくしょう。

a0095746_1662747.jpg



裕次郎映画では北原三枝、芦川いづみ、吉永小百合・・・と昭和を代表する美しい名女優と共演しているのだけど

その中で最も見惚れてしまうのはの裕次郎映画には欠かせない存在、

浅丘ルリ子。





映画の中の彼女は、やまとなでしこなのに負けず嫌い、気が強いのに無邪気、といった役が多いのだけど

見事なまでに美しい顔立ちと小悪魔的な表情、上品で凛とした立ち振る舞い、

思わず吸い込まれそうになるほど透明感のある圧倒的な華やかオーラが備わっていて。





もうね、何度も羨ましいため息が出てしまう(笑)




a0095746_1672996.jpg




そして彼女が可憐に着こなしているクラシカルでエレガントなファッションとメイクが

とにかくストライクのど真ん中、素敵過ぎるほど好きなテイストで。




そう、裕次郎&浅丘ルリ子の共演映画は見れば見るほど色んな角度を持った魅力を発見できるから
私にとっては楽しくてたまらないのです。







普段ブログには1-2枚程度しか写真載せないのだけど今回は沢山貼っちゃいます(笑)

以下の写真は、今もっともお気に入りの作品【憎いあンちくしょう】の中から。



a0095746_1675995.jpg






a0095746_1682960.jpg






a0095746_168497.jpg






a0095746_16944.jpg






a0095746_1692250.jpg






a0095746_1626377.jpg





先日友人からも昭和熱度が加速してるね、と笑われた。

ほんと、このままいくとムード歌謡なんかも聴き始めたりして、どんどん時代錯誤な方向に進んでく?



生まれてくる世代、間違えたかな(笑)










by rio-ca | 2017-03-17 07:17 | ノスタルジアな世界 | Comments(2)
2017年 03月 14日

銀幕スターに恋をして。



絶対好きになるって分ってたから、はまりだすのが怖くて中々彼の映画に手を出せずに居たのだけど。
 

とうとう手を染め、そしてやっぱり恋をしてしまいました。。。






a0095746_14214179.jpg



はい、この方!若かりし頃の石原の裕次郎様でございます。




ほら、こうなること最初から分ってたのに。あーあ(笑)

もう偉大なる松田優作さまと対を張る勢い❤︎





a0095746_1439436.jpg




映画の中の裕ちゃんは

やんちゃで破天荒で、でもスマートで紳士で男気あって。

頼りがいがあって守ってくれて、でもどこか危なっかしくて強引で。



そんな役を操れるのは、きっと彼以外居ないんじゃないだろうかとまぁ

とにかく彼のカリスマ性とその存在感にしてやられてしまうのです。





a0095746_14223387.jpg



でも彼だけじゃなくて、ストーリーも昭和の街並みも音楽もいちいち好みだし

男はオトコ、女はオンナっていう世界観がかえって洒落てる。



ハマル要素がありすぎて、いろんな作品を観ては裕次郎ワールドにグイグイとのめり込んでしまってます。




a0095746_1423066.jpg



そしてなんといっても外してはならない最大の魅力は裕次郎を取り巻く名女優陣の際立つ美しさ。


このお話も熱く長くなりそうなので、次回に続きます(笑)



映画【嵐を呼ぶ男 】予告編














by rio-ca | 2017-03-14 13:14 | ノスタルジアな世界 | Comments(0)
2017年 03月 10日

今宵に乾杯。

a0095746_1821593.jpg


一週間の仕事を終えてから、濃い目のハイボールでプハッと一杯。


この瞬間の幸福感といったら ❤︎



今週もいろいろあったけど、そんな最初の一口目のようなシュワッとした小さい幸せの泡が沢山。



ということで、今宵に乾杯。


" Suit &Tie " Song by Justin Timberlake DJ Cassidy Remix











by rio-ca | 2017-03-10 23:10 | No Music No Life ! | Comments(2)
2017年 03月 09日

イマジネーション。

a0095746_1112044.jpg



桜もそうだけど、春になるとミモザが美しく咲き誇り、青空によく映える。


黄色とブルーのコントラスト、好きだなー。




そうだ、レモンイエローのトップスとごく淡いブルーのジーンズに

ポイントで薄いグリーンのハンドルをあしらったトートバッグを合わせて、と。




そんなコーディネートにもトライしてみようって

春はファッションのインスピレーションとイマジネーションを呼び起こしてくれる季節。


" Pure Imagination " Song by Bailey Pelkman














by rio-ca | 2017-03-09 08:09 | No Music No Life ! | Comments(0)
2017年 03月 07日

オンナですもの。

a0095746_15214971.jpg


これまでファッションにどれだけ投資してきたか分からないけど。

でも、止められない、止まらない♪




新しいアイテムを取り入れると、なんだか新しい自分になれたような気がしたり。


今まで持ってる服同士でも、新しい色の組み合わせてみたら違う自分になれたような気がしたり。




そういう冒険止めちゃダメよね、女である限り!

と私は思うのです。



と言い訳しながら、白いこの子を自宅にお招き。

どの子とどの子をお見合いさせてみようと、マッチング・シュミレーションが頭の中でぐるぐる。


ああ、止められない、止まらない♪♪










by rio-ca | 2017-03-07 10:07 | Fashion Mania | Comments(2)
2017年 03月 04日

旅先での朝。

a0095746_112914.jpg



すっかり大の大人だけど童心に戻った気持ちで

妹と一緒に父母の布団にもぐりこみ

島の上から太陽が昇り、地平線と海が次第に赤く染まっていく様を

みんなで歓喜の声を上げながら眺めた美しい朝焼け。




その貴重な時間とシーンは一生忘れない。



こんな思いがけない体験に遭遇させてくれたことは、もう感謝でしかありません。











by rio-ca | 2017-03-04 07:04 | I am Traveler | Comments(0)