What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2017年 10月 29日

雨の日曜日。

a0095746_12322397.jpg




仕事がなんだか慌しく、さらに言えば雨ばかりが続いて気分も乗らず

ブログがちょっと怠りがちになってしまった10月。





でも人間休息は必要、あえてスローな月があってもいいかなと。






日曜も一日中雨模様だったので、しっかり篭ってエナジーチャージ。




冷たく激しい雨で外は寒そう・・・と暖かな部屋の窓越しから見る感覚は

なにかに守られてるみたいで悪くない。





そんな休日、意外と好き。





" 危険な関係 " Song by 南佳孝 & Miki MIYAMOTO


















by rio-ca | 2017-10-29 20:29 | No Music No Life ! | Comments(0)
2017年 10月 27日

【鎌田鳥山】@八王子



a0095746_14195043.jpg




先日、気の知れた仲間達と八王子まで遠征して野鳥を食べに訪れたのは【鎌田鳥山】





このお店は街からさほど遠くないのだけど、街道の脇に入りちょっとした林を登ると

見えた先には燻しかかった山の小屋。



敷居をまたいで2階に上がれば、山里深い日本家屋に忍び込んだような空間が広がってました。





a0095746_14195617.jpg




皆で囲炉裏を囲んでのんびりまったり、自分のペースで食材を焼いていく。


パチパチと炭が燃える音と、芳ばしく焼けていく鳥の煙に巻かれながら


そよいできた風の方向に目をやれば、爽やかに弛む緑と青い空。。。







a0095746_14195403.jpg



ああ、なんて贅沢でプライスレスな時間だろうと

思わせてくれる素晴らしいお店でした。





今思えば、このあとからずっとぐずついた週末になるので貴重な晴れ間だったな。



今週末もしつこい位に雨が返り咲くようだけど

皆様良い週末を。












by rio-ca | 2017-10-27 13:27 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2017年 10月 25日

ヴァイオレット・フィズ。


a0095746_10482427.jpg




たしか人生初めて口にしたお酒がこれ。ヴァイオレット・フィズ。


(カルアミルクだったかな?笑)




その頃はこういう綺麗目な色のリキュールのカクテルが流行っていて

昔、父のお酒コレクション棚にも並んでいたっけ。




今となってはこの手のリキュールを置いているお店もそうあるわけじゃなくて

もしたぶんメニューに載っていたとしても頼まないお酒だけど。




久しぶりに口にしてみたら

懐かしくてホロ甘くて、すみれ色の蜜な味がした。






" カルアミルク "  Song by 岡村靖幸







" だいすき " Song by 岡村靖幸























by rio-ca | 2017-10-25 23:25 | VIVA80年代 | Comments(0)
2017年 10月 18日

陽の連鎖。

a0095746_11275783.jpg


朝目覚めたとき、爽やかに陽が舞い込んでいるだけで


テンションが上がるし、やる気も起きる、今日も一日頑張ろうと気合いが入る。


仕事もはかどるし、髪もまとまるし、洋服選びも楽しいし、そして誰かに逢いたくなる。




いいこと尽くめな「陽」の連鎖。

だから太陽って偉大♪







しかし今週末も雨模様のようですね…。

部屋に篭って衣替えでもしよっと。



早く太陽戻ってきて!141.png




" Nakamarra " Song by Hiatus Kaiyote















by rio-ca | 2017-10-18 07:18 | No Music No Life ! | Comments(0)
2017年 10月 15日

Red Rose


a0095746_14421190.jpg


いろんな花の種類があれど、真紅の薔薇ってひときわ特別なパワーを秘めてる気がする。



家に飾っていても、気づけば自然と注目してしまう、この絶対的な存在感と華やかオーラ。



うーん、女性として見習いたい(笑)






ちなみに赤い薔薇の花言葉を調べてみたら



「愛」「美」「情熱」「ロマンス」「熱烈な恋」



なるほど。納得(笑)



" Let's Get Lost " Song by Chet Baker


































by rio-ca | 2017-10-15 10:15 | No Music No Life ! | Comments(0)
2017年 10月 13日

汐風


a0095746_10371127.jpg




先週末、爽やかで暖かくて海がキラキラと美しかったから、朝早々にボディーボード。



今の季節は水温がまだ低くないのでウエットスーツを着ていれば
寒がりの私でも十分海に入ることが出来る。




この日はなだらかに、でもロングランに波が立っていたから
綺麗に乗れるのが楽しくて、夢中になって波と戯れ気づけば2時間くらい経っていたかな。







休憩なしで遊んでたから、当然身体はヘトヘト。


でもだるくて重い疲れじゃなくて、デトックスされた中に感じる疲れがたまらなく心地イイし

そのあとのランチタイムに飲んだビールの美味しさと言ったら、ない♪





この身体的な疲労感、言葉に表せないほど快感に変わってる。




せめてもう一度くらいは今年中に出来たらいいな。




" 汐風 " Song by 伊勢正三




















by rio-ca | 2017-10-13 10:13 | VIVA80年代 | Comments(2)
2017年 10月 08日

Feel so good.




a0095746_12204294.jpg




この前の投稿では、夏が閉店、、だなんて寂しがっていたけど



ここのところ高気圧が頑張って再復活してくれていて嬉しい♪






でもあと何日かしたら気温が一気に下がり、本格的に秋に染まっていくようだから



それまでもう少しだけ秋色は封印して、ピンクベージュとサマーブルーの組み合わせで。






" Moonlight Affair " Song by Leemuria















by rio-ca | 2017-10-08 23:24 | Fashion Mania | Comments(0)
2017年 10月 05日

Summer Night

a0095746_15301263.jpg




世の中は集中的に秋を意識し始め、夏はすっかり閉店しかかっているわけだけど



頼んだワインはあえてのサマー・ロゼ。






今朝聴いてきた音楽も



気づけばタイトルに「サマー」という名が付いてる曲。





この期に及んでまだ夏が名残惜しいらしい。



かなり未練がましい性格(笑)





" Summer Night " Song by Gray Feat. Hoody













by rio-ca | 2017-10-05 10:05 | No Music No Life ! | Comments(0)
2017年 10月 03日

分かっちゃいるけどやめられない。


a0095746_17471788.jpg



四文屋に来ると



「ちょいと一杯のつもりで呑んで~♪」



と鼻歌まじりに口ずさみたくなってしまう。




それくらいここに来ると焼きとん、お酒、焼きとん、お酒、のループ、エンドレス。




もう何度も通っているのでスタッフの皆さんとも仲良しだし

這ってでも歩いて帰れる距離なので、開放的に心地よくホロ酔えるのです。






嗚呼、ダメ人間♪





" スーダラ節 " Song by 植木等















by rio-ca | 2017-10-03 23:03 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2017年 10月 01日

Fashion styling memo - 2017 FW -



a0095746_15135637.jpg



素敵なスタイリング!と思ったら覚書として写真で記録したりしてるのだけど

今年の秋冬支度に狙っているイメージをいくつか。






こうして写真に残しておくと

今日なに着ていこう?と迷った時の助け舟になってくれるから便利。











a0095746_15141398.jpg










a0095746_15141648.jpg










a0095746_15140407.jpg










a0095746_15140934.jpg











a0095746_15141952.jpg











a0095746_15233448.jpg








a0095746_16200604.jpg




今年のトレンド傾向としては


ミニスカート、ショートブーツ、ジャケット・コートの肩がけ、ハイウエストイン、キャスケット、小ぶりなチェーンBag…


と色々あるのだけど




手始めにコーディネートのアクセントになってくれそうな

黒のキャスケットをすでにネットで申し込み。






ちょっと何かが足りない、決まらない、今年らしくない、ていうときに活躍してくれそう。




届くのが楽しみ♪















by rio-ca | 2017-10-01 10:01 | Fashion Mania | Comments(0)