What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2017年 12月 12日

スッピン生活。


a0095746_11550471.jpg


なぜかここ二ヶ月くらい、顔が赤く腫れたり乾燥がひどいので皮膚科に行ったら

「今まで使用していた化粧品類」は全て暫く使用しないように」

ということで今週ずっとスッピンにマスク姿で会社に出勤しているのだけど。




マスクが苦手だから最初のうちは嫌だったけど

毎朝メイクに時間をかける必要が無いのでその分ゆっくりしていられるし

もうこのままずっとスッピンでいっちゃう?なんて気分になってきた。






しかし肌(特に顔)が荒れているとストレスになるし

若干うつむき加減になるし

なんとなく人にも会いたくなくなってくるのね…。




マイナスな気持ちがまたストレスになるという悪循環。

早く脱出しなければ 132.png






" VITAMIN E・P・O " Song by EPO























by rio-ca | 2017-12-12 12:12 | No Music No Life ! | Comments(0)
2017年 12月 11日

焦らせないで。


a0095746_11381513.jpg


去年もやってみようと思いつつ、つい忘れて結局実行に移せなかった「ふるさと納税」。




よし、今年こそは!と思ってサイトを開いてみたら

こんなにも沢山の返礼品の種類があっただなんて!



皆さんその土地土地で頑張ってるんですね。





ただサイトを見ていて困ってしまうのは

ん?こっちもいいかな。いや、これも侮れないよ?なんて自問自答するばかりで


検索すればするほど、き、決められない…(笑)





優柔不断な性格としては、こんなにも酷なサイトだったとは。


今一番心を迷わす憎いヤツかもしれない(笑)





いい加減に決断しないと、もごもごしてるうちに締め切りになって

今年も頼めなかった損な人になりそう…。




皆様もどうぞお急ぎ下さいませ(笑)





ふるさとチョイス























by rio-ca | 2017-12-11 12:11 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2017年 12月 08日

他人に甘く、自分に甘い。


a0095746_10564440.jpg



12月は連日連夜、忘年会や食事会が続く次期だから

(というか季節問わずいつもって言われればそれまでだけど)

なかなかトレーニングが出来ずに食べて飲む日が続く訳で。





でもその場はちゃんと楽しみたいから

今はちょっとお休みするのを良しとして

来年気持ちを新たにしたときに目標高くトレーニング設定する!(予定)







考えながらストイックにコントロール出来ない性格は昔から。


他人に甘く、自分に甘い、がモットーです(笑)




" Shape Of You " Song by Ed Sheeran




















by rio-ca | 2017-12-08 12:08 | No Music No Life ! | Comments(0)
2017年 12月 07日

小さなベランダ・インテリア。

a0095746_11503421.jpg


オリーブやハーブなどのグリーンが多少あるものの

少しベランダが殺風景だから、冬に強いお花を飾りたいなと思っていて。




王道なるパンジーを植えてみたらいい感じ♪





パンジーはカラーバリエーションが豊富だから、いろんな色を混ぜるパターンもあるけど

あえて同じカラーでまとめるというテイストのほうが私好み。




やっぱり花があるだけで華やぐし、立派なインテリア。

春先までこの風景でベランダを楽しもう 112.png












by rio-ca | 2017-12-07 12:07 | 暮らしのレシピ | Comments(0)
2017年 12月 05日

あなたなしでは。


a0095746_11592568.jpg


昨日は家にスマホを忘れて出社してしまったのですが
いかにスマホに縛られているか、、というより頼り切ってるかと痛感した一日でした。






まず通勤時に音楽や勉強している語学講座が聴けない。



友人との連絡ツールが全て入っているので、皆と連絡が取れない。



外出していて今何時なのか咄嗟に時間が分からない。



過去に撮影した写真が手元にないからブログもインスタも出来ない。



帰りの電車の中で今夜作ろうと思う料理をアプリで検索してから
必要な食材を買いにスーパーに立ち寄るんですが、そのアプリが見れない…


などなど、他にもたくさん。





そもそも傍らにいないのが、一日中なにか不安で落ち着かない。


まるで無くてはならない大事な人が、そばに居てくれない寂しさ、みたいな(笑)





今の生活において、果たして私はスマホなしに自立出来るのかな。




いや、正直できる自信ない…。まるでない。


知らないうちにあなたなしでは(笑)










by rio-ca | 2017-12-05 12:05 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2017年 12月 01日

スタイリスト気取りで。


a0095746_12570537.jpg


この日は全身オールブラックの服装だったから
カラー写真のはずなのにモノクロに見えて一瞬「?」てなった(笑)





昔から私の中でのファッション・ルールがあって



・ 一度着た服は10日以上は着ない。(コート以外)


・ 色を着た次の日はモノクロトーンにしたりとカラーのバリエーションをつける。


・ 1週間の間で似たような雰囲気のコーディネートにならないように注意する。


・ 会った人と次回会うときは、出来るだけ前回着ていた服装を思い出して被らないようにする。。。


などなど。






昔はよく時間があったら次の一週間分のトータルコーディネートを組み立てて
紙に書いてたっけ。


この日はこの色を着るから、その次の日はこの色の組み合わせでいこう、だとか

前回似たような雰囲気のコーデにこのバッグと靴を合わせたから
今回は違う小物で雰囲気を変えてみよう、とかとか。




他人からしたら一見面倒くさそうなのだけど

私にとってはたまらない楽しい自己ルール♪
















by rio-ca | 2017-12-01 12:01 | Fashion Mania | Comments(0)