2007年 10月 31日

一日じゅう空を見ていた

今日は仕事で西船橋という初めて訪れる街に降り立った。

平日の昼下がり、都会を抜け出すことはほとんどない時間帯。
仕事とは言え、嬉しい。

a0095746_1132574.jpg


都内から電車で45分程の場所なのに、全く違う空気感。

片岡義男の世界が頭の中に広がった。

a0095746_113714.jpg



a0095746_1140160.jpg


「一日じゅう空を見ていた」という彼の作品を
また読み直してみようかな。

# by rio-ca | 2007-10-31 15:19 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2007年 10月 29日

KAN@東山

残業が押してしまい、ラストオーダー滑り込みセーフ!

遅めのスタートなので今夜はさっくりと

秋野菜と焼き湯葉の煮物
a0095746_1882580.jpg

牡蠣の朴葉焼き
a0095746_189046.jpg



ここのたまごごはんは自分が作るものと一味もふた味も違う。
a0095746_1812338.jpg


今宵もご馳走様でした!

# by rio-ca | 2007-10-29 18:06 | Love Eat & drinking
2007年 10月 28日

台風一過!

台風が過ぎ去ったおかげで
今日は朝から清々しい最高のお天気!!!

こんな日に家に居るのはもったいない、と目黒川辺りをふらふらとお散歩。

ゆったりした空気、心地よい風、穏やかな太陽・・・・
台風は嫌だけど、その後にやってくるご褒美のような天気が好き。

a0095746_1349545.jpg




お散歩の途中で購入した花を活けてみる。
ゴージャスな花束も好きだけど、一輪でもりっぱに主張するお花たちも素敵♪


a0095746_1352324.jpg


# by rio-ca | 2007-10-28 20:44 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2007年 10月 27日

織田でランチ@東山

遅めのブランチをと出向いたのは「織田」。

台風が近づいているせいで、今日はあいにくの天気だけど
窓から見える雨模様の風景はロマンティックで好き。
a0095746_13431154.jpg



とりあえず、お決まりのランチビールに
a0095746_13361173.jpg


今年初めてのカキフライ。カリッとした衣にジューシーな牡蛎がお目見え。美味しい♪
a0095746_1337530.jpg


そばは冬季限定の「鴨南蛮せいろ」をセレクト。
a0095746_13373280.jpg


a0095746_1338013.jpg

熱燗をともに頂くセイロのおかげで、冷えた身体が温まりました。

# by rio-ca | 2007-10-27 14:25 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2007年 10月 26日

イル・バンビナッチョ@高樹町

1ヶ月もたたないうちに来訪のイル・バンビナッチョ。
せわしない金曜にイタリアンが食べたいと思うと、すぐここを選択してしまう。

今日はパスタがメイン

a0095746_13133273.jpg

フレッシュなポルチーニのクリームパスタに、

a0095746_13142387.jpg

珍しいキジのラグーソース。もっちりとしたニョッキに良く絡んで美味しい♪

a0095746_1315380.jpg

ワインは赤をセレクト。こちらも珍しくオーストラリア・ワイン。
とってもバランスが取れていて、花開く香りは最近飲んだ中でもかなりのヒット!

素敵な週末の幕開けです☆

# by rio-ca | 2007-10-26 23:06 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2007年 10月 15日

Un Special jour

今日は心待ちにしていた日!ということで、秘密のお鮨屋「E」へ。

a0095746_0242049.jpg



お鮨を堪能した後は、ここから始まった思い出深い場所「P」へ

a0095746_0244494.jpg



I always feel that thank you SO much ☆

# by rio-ca | 2007-10-15 23:23 | ワクワクする日常
2007年 10月 13日

海南鶏飯食堂2@恵比寿

a0095746_0161592.jpg

刺激のあるアジア料理が食べたくなり、恵比寿の海南鶏飯食堂2へ

豆苗炒め、ゆりのつぼみの炒め物などを食し、

〆はこれ、鶏めし。
a0095746_0163932.jpg


アジアの味覚を堪能した夜♪

# by rio-ca | 2007-10-13 00:13 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2007年 10月 12日

ブラッスリー・ドゥ・クワン@三宿


また一つお気に入りのお店を見つけてしまいました。

ブラッスリー・ドゥ・クワン

ここのお店にいて、何度「美味しい」を連発したことか(笑)

a0095746_1227409.jpg


カジキマグロトロのムニエル
皮のパリパリ感、身のほっくり感、絶妙なソースの絡み具合、最高。
a0095746_12281228.jpg


リピート間違いなし!!

# by rio-ca | 2007-10-12 23:47 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2007年 10月 11日

買っちゃいました☆

a0095746_12332283.jpg


喜んでくれるといいなぁ (^^)

# by rio-ca | 2007-10-11 21:31 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2007年 10月 05日

イル・バンビナッチョ@高樹町

どこも混み合う3連休前のFriday night ・・・at 21:00!

どうしようと思いつつ

急な予約でも取れました!ここ「イル・バンビナッチョ」。(セーフ♪)

何度も来ているのに、今まで頼まなかった定番のアオリ烏賊と地鶏レバーの前菜。
レバーがフォアグラのように柔らかで美味しい!
食べたことのない食感に感動。
a0095746_14381620.jpg


秋に欠かせない食材、松茸のパスタ。
a0095746_14445712.jpg


珍しいオーストリアワイン「Gesellmann 2003」に良く合う、子羊のカチャトーラ。
a0095746_14565848.jpg

a0095746_1446060.jpg


楽しい3連休の始まりにふさわしい、美味しいイタリアンを食して幸せ☆

# by rio-ca | 2007-10-05 14:33 | Love Eat & drinking | Comments(0)