What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 17日

雨模様。

a0095746_14159100.jpg


このところまるで梅雨のような毎日。。


湿気で髪も決まらず、お気に入りのサンダルも履けず
傘は手放せないし、雨に濡れてもいいバッグしか持てない・・・。



どうせなら6月に戻っていただき
もう一度7月と8月が来てくれるというのなら許してあげるんだけど (怒)!





しかし夏服を全然満喫できないうちに、このまま秋にシフトしていくのかな。


つい秋を意識してバーガンディ色のサンダルを買ってしまった。。

でも雨だから外で履けてないんだけどね(苦笑)



気分の晴れる音楽でも聞こっ。



" 冷たい情熱 " Song by 中塚武

" Your Voice " Song by 土岐麻子 & 中塚武














# by rio-ca | 2017-08-17 17:17 | No Music No Life ! | Comments(0)
2017年 08月 16日

もう今日は気にしない。

a0095746_12205911.jpg



a0095746_12212546.jpg



暑気払いでお肉のエアーズロックにクライミング。




ガーリックとバターの芳ばしい香りが立ち込めた中にお肉を放り込み

溢れ出す肉汁をジュージューと焦がして更に旨味の香りを引き出して

赤身と焦げ目のいい頃合いになったお肉を一気に口にほお張れば・・・




あーーー美味し♪♪♪って幸せが身体にほとばしる。



なんなんですか?噛み締めるたびに訪れるこの幸福感は(笑)





これだけ思う存分お肉を満喫してるんだから
帰りの電車で全身焼肉臭を放ってる自分のことなんて
もう今日は絶対気にしないったら気にしない!


・・・居合わせた皆さま、ごめんあそばせ(笑)

【大木屋】@市ヶ谷












# by rio-ca | 2017-08-16 23:16 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2017年 08月 12日

【おかりば】、ふたたび。

a0095746_14351790.jpg



a0095746_1436247.jpg



女将の色彩のセンス、料理のセンス、トークのセンスが大好きで定期的にお邪魔してる【おかりば】@河津



ここの猪鍋は日本中で一番色彩豊かな猪鍋なんじゃないかって思う。





メインの猪鍋だけでなく、家の周りで摘んだという草花が上手に彩られた美しい料理の数々は

食べる以前に目も心も本当に豊かなものにしてくれる。




さらには

ゆったりと空間を持たせた古民家の和の造り

縁側から臨む庭の緑と空の風景、

うぐいすや小鳥たちの伸びやかにさえずる声、、、。




すべてがなんとも贅沢で、何度訪れても感動してしまう大好きなお店。


また伺います。



a0095746_14362995.jpg




a0095746_14364627.jpg




a0095746_1437287.jpg














# by rio-ca | 2017-08-12 14:08 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2017年 08月 10日

ゴールデン・コンビ。

a0095746_15323960.jpg



日焼けた肌にホワイトとゴールドの組み合わせは夏の最強ゴールデン・コンビ。




トップスもボトムもホワイトにしたら

ぼやけないように小物やアクセをゴールドで引き締める。



メイクは少しラメの入ったサンドベージュのアイシャドウにコーラル系のチークにリップ。



はい、夏女の完成。


" Where U Are " Song by Rina Sawayama












# by rio-ca | 2017-08-10 08:10 | No Music No Life ! | Comments(0)
2017年 08月 08日

たまにははんなりと。

a0095746_15154122.jpg



母がサプライズで浴衣を見立ててくれた。



どうせなら皆で一緒に着てみない?と提案してくれて

私、妹、母の3人で浴衣着てディナーへ。






もう何年も浴衣を着ていなかったというのに

着用したとたん、なんだろう、この、はんなりとした気持ちは。




自然と背筋がピンとなり、歩き方がお淑やかになり、凛としてシャンとする。


瞬時に日本人のDNAを持ってるんだなーって実感する、嬉しくも不思議な感覚・・・♪






今回は母に習いながらセルフで着付けに挑戦してみたのだけど

帯の締め方や着丈バランスがちょっとぎこちなく。



母は着物が好きで、せっかく実家には沢山持っているというのに勿体無いなぁ…やっぱり。


そろそろ真面目に着付け教室に通わなきゃ!



a0095746_1516857.jpg















# by rio-ca | 2017-08-08 08:08 | Fashion Mania | Comments(0)
2017年 08月 07日

パーフェクト・シチュエーション。

a0095746_1434414.jpg


たまたまインスタで見つけた、イタリア・アマルフィ海岸にあるホテルが素敵過ぎてため息♪



景色も建築もインテリアも色合いも。

世界にはこんなパーフェクトに溶け合った場所って存在するんだ。



はぁ。 地球って広い(笑)





一生に一度でいいからこんな絶景の中でゆったりとした時間を過ごせたら。



夢を持つのは自由であり、夢を掲げるのは活力になる。


今日も一日がんばろっ!


【 Villa TreBille 】













# by rio-ca | 2017-08-07 08:07 | ワクワクする日常 | Comments(0)
2017年 08月 04日

ナイトクルーズ・サマーコレクション。

a0095746_10361666.jpg



前回に引き続き今日もジャパニーズAORをご紹介。



今回のイメージは夏の夜。

タイトルは「ナイトクルーズ・サマーコレクション」



乾いた風と潮風の香りを感じる甘美な清涼感と

時代錯誤がかえって新しくて格好いい、ライトメロウな音に浸ってみて下さい。






" 蒼い風 " Song by 桑名靖子


" Wave " Song by 山根麻衣

" 夜の海 " Song by 桑名正博













# by rio-ca | 2017-08-04 23:04 | VIVA80年代 | Comments(2)
2017年 08月 01日

シーサイド・サマーコレクション。

a0095746_1156214.jpg



基本的に音楽はオールマイティに知りたがり聴きたがりなので、どんなジャンルも好きなのだけど

夏はとりわけ80年代のジャパニーズAOR、City POP的サウンドに耳と心が反応してしまう。




しかも誰しもが知ってる流行りな曲ではなく、コアなファンが好きそうなアーティストを見つたりすると

私の中のオタクな部分がくすぐられてしまうのです。





そんなレアでニューポップなサウンドを今日はいくつかご紹介。

もしイメージタイトルを付けるのなら「シーサイド・サマーコレクション」かな。






" Summer Breeze " Song by パイパー



" Love was Really Gone " Song by 松下誠



" Only A Love Affair " Song by 佐藤博 ft. Wendy Matthew














# by rio-ca | 2017-08-01 08:01 | VIVA80年代 | Comments(0)
2017年 07月 29日

【よのこ】@上馬 oishii

a0095746_10423761.jpg


a0095746_1042547.jpg



美味しい天ぷらって立つんですね(笑)



油切れがスッとスマートで、さくさくとした軽い歯ざわり、

どの素材もみずみずしくて甘味、旨味が衣と共に口の中で弾けていく。



コースの最後の最後までなんのもたれも無く満足した天ぷらに久しぶりに出会ったかも。


裁き方、揚げ方、素材の生かし方。

見事な職人技に終始感激してました。



ここは有名になって予約取りづらくなって欲しくない!

そんな隠れ家的なお店にしておきたい存在になりそう。



ご馳走さまでした。


【よのこ】@上馬














# by rio-ca | 2017-07-29 19:29 | Love Eat & drinking | Comments(0)
2017年 07月 28日

心のダイエット。

a0095746_15161797.jpg



先日、ずっとずっと見て見ないふりをしていて先延ばしにしていた洋服の断捨離を決行!



せっかく買った洋服だし、まだ着れるかもだし、もしかしたら、もしかしたらって
もう何年も着ていないのにクローゼットの奥にしまいこんでたのが沢山溜まっていて
洋服が出し入れしにくいパンク状態だったのです。



最初は迷ってばかりだったけど途中から心を鬼にして


3秒ルールで単純に好き!嫌い!着てる!着てない!って分けていく。




そのうち捨てるのに抵抗感がなくなってくるとさらに拍車がかかってきて、あれもこれも、えいや!って。


しまいには逆に捨てることがだんだん快感になってきたから面白い。







a0095746_12135522.jpg




逆にずっと仕舞いこんでいて良さに気づいていなかった今年っぽいハイライズのチノパンが見事復活。

そんな再発見もまた新鮮で。


今まで放置していてごめんね(笑)






最終的に生まれてきた不思議な爽快感と達成感。


いままでどうしようかと躊躇してたものを綺麗に潔く拭い去り
本当に自分にとってのお気に入りや必要なもののみを身近においておく。



断捨離は住まいのダイエットだけじゃなく、心のダイエットに繋がるって聞いてたけど、なるほどこれかって。




さて次は何を断捨離しようかな(笑)













# by rio-ca | 2017-07-28 07:28 | ワクワクする日常 | Comments(0)