人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 19日

父の日

父の日_a0095746_1201457.jpg

父の日ということで、父へのプレゼントを持って実家へ。


最近銀縁から黒縁のメガネに変えて洒落っ気づいている父に
気持ちとともに更に若々しくダンディで居て欲しいという思いで
私、妹、母からはジャケット、シャツ、そしてネクタイのコーディネートを。

弟夫婦からはゴルフ用のポロシャツとハンチング帽を。




実は最近腰を痛めて立つのもやっとという状況にも関わらず
満面な笑みで嬉しそうにせっせと着替えてくれている父を見ていると
思わず目頭が熱くなってくる・・・。


最近両親と居ると小さなことでも涙もろくなってしまうことが多々あるのだけれど
それはきっと、昔は当たり前だと思っていたことで実は当然ではなかった大変さを
何も言わずにしてくれていたという事に大人になって沢山気付かされたりすることで
今まで相手が自分に注いでくれた愛情の深さに対して感謝の念が込み上げてくるんだと思う。

喜んでもらえてよかった。

また頻繁に顔出しに行くからね!



そんな中、実家で採れたローズマリーとジャガイモを使って翌日スペインオムレツを作ってみる。
その味はどんなレストランよりもヒケをとらないと思うほど美味しいと感じた一皿でした。

by rio-ca | 2011-06-19 00:59 | ワクワクする日常


<< At your Best      『筑紫樓』@恵比寿 >>