人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 01日

年下の彼、年上の彼女。その後。

年下の彼、年上の彼女。その後。_a0095746_1532710.jpg


私の先輩と6つ年下の彼が付き合い始めてかれこれ4年。


3年ほど前からほぼ同棲生活が続いていたし
いつ会っても羨むほどに仲睦まじい2人だから
周囲からはいつ結婚しても可笑しくないのにと不思議がられていた。


実は2年前の彼女の誕生日に「いつでも気が固まった時でいいから」と
片方だけ記入された婚姻届を彼から彼女は渡されていた。

でも家庭の諸事情があり、迷惑を掛けるのではという思いから
彼女はずっと結婚することをためらっていた。





それから約2年が過ぎた彼の誕生日、彼は仕事の都合でスペイン出張へ。
朝いつものように送り出し、その後彼女は一人で区役所へ。


そう、もう片方も埋められた2年前に彼からもらった誕生日プレゼントを持って。





彼の誕生日に彼女が正式に彼の妻になったことは、機上の彼はまだ知らない。

by rio-ca | 2012-06-01 00:01 | ワクワクする日常


<< Early Morning      『Trattoria Tant... >>