人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 03日

『よよぎあん』@代々木

『よよぎあん』@代々木_a0095746_1285662.jpg


本当は地方の温泉にでも行ってゆっくりしたかったのだけど
都合上行けなかった、そんな週末の夜。

だから「ワイン&洋食」というより「日本酒&摘まみ」なモードだったわけです。


ということで伺ったのは『よよぎあん』@代々木。




代々木駅のすぐ目の前なのに、地下の階段を下りるとそこはもう地方の居酒屋。
自分が本当に東京に居るのかさえ分からなくなってくる。

そして雰囲気もさることながら、くわいの素揚げ、厚揚げ、煮付けに手作りのからすみ、
どれもいちいち美味しくて、日本酒がくいくいと進んでしまう。。。


もう今宵の気分にぴったり過ぎて、ここを選んだことを褒めたくなりました(笑)


カウンターでしっぽりも良いけれど、座敷も広いので皆で来ても楽しそう。

いずれにせよ必ず再訪します!

by rio-ca | 2012-12-03 23:46 | Love Eat & drinking


<< 『Gentil』@静岡      『ファビアーノ』@大井町 >>