人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 13日

家でも気軽にさそうさん。

家でも気軽にさそうさん。_a0095746_10324837.jpg



ご近所で頻繁に通わせていただいている季節料理・酒処 【さそう】。


店主「佐宗さん」が奏でる小料理の微妙な風味や味付けがたまらなく好みなので
どうやったらこの味を醸し出せるのかと伺うと、惜しげもなく調味料といくつかのレシピを笑顔で教えてくれた。


ということで、さっそく翌日買い揃えて一新させてみる。


そして教えてもらったレシピ通りに作ってみると



え、やだ、、、お・い・し・い・・・♪



家でも気軽にさそうさん。_a0095746_10353248.jpg


分量は適当なのでもちろん彼女の料理とは違うけど
使用する調味料でここまで味が変わると実感。


もし以前私の手料理を食べたことのある人に食べてもらったら
今なら「あれ、腕前上げたね」って言わせる自信あります(笑



佐宗さん、ありがとう!

by rio-ca | 2015-07-13 23:13 | 暮らしのレシピ


<< ひと呼吸。      太陽と青空に朝ジャズを。 >>