人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful day

riocario.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 03日

愛しの【丸千葉】

愛しの【丸千葉】_a0095746_14595750.jpg



今年に入ってから南千住の居酒屋【丸千葉】へ無性に行きたくてウズウズしてたので
週末に友人を連行、そして決行。




料理が美味しくてCPがとっても良いお店、それだったら沢山ある。

それに自分の行動エリアからかなり離れてるし、駅からも遠い、不便な場所。



でもここじゃなきゃダメなのは人に対するもてなし方。
そう、接客担当の「やっちゃん」、この方の存在が欠かせない。



沢山の短冊メニューの中で「これをちょっとこうして欲しい」だとか「これとこれを組み合わせて欲しい」とか
なんでも自由に言ってくれれば、出来るだけ近い希望を叶えるよ!って頑張ってくれるその姿勢。


その優しさ人情溢れるおもてなしがもう最高のスパイスなんです。





愛しの【丸千葉】_a0095746_1455210.jpg


そしてやっちゃんの計らいのお陰なのかカウンターに並んだ隣同士がいつの間にか壁を取り払い
会話を交わしあい、最後はみな誰もが笑顔で帰っていく。


人の心を幸せにしてくれるお店だから、ここには自然と人が集まってくるのだと思うのです。



美味しくてスタイリッシュなお店も好きだけど
最終的には「人」なんだと教えてくれるお店、そういう場所がやっぱり私は一番好きだなー。




はぁ。またすぐこのお店に行きたい。そしてやっちゃんの笑顔に会いたいなぁ。。。


はい、ちょっと軽くやっちゃんに恋してます (笑)










by rio-ca | 2016-02-03 00:03 | Love Eat & drinking


<< オンとオフ。      【まるしげ夢葉家】@赤坂 >>